2つのニュース

テーマ:
昨日テレビの情報番組で




河鍋暁斎展が始まったと報じていました。
河鍋暁斎はかえるの絵師で有名ですよね。埼玉県蕨市に有る河鍋暁斎美術館はかえる友の会の本部になっているんですよ(^o^)v。
テレビで繰返しコマーシャルしていたら今年は大きなかえるブームがやって来るかも知れませんね(^o^)v。



会場は東京の渋谷のBunkamuraザ、ミュージアムって所らしいけど行った事ないので良く分かりません(^_^;)。調べて行ってみたいです。
高知、京都、石川県と巡回展する様です。



そしてビッグニュース。
アメリカのNASAが発表した地球に似た生物が住める星が、39万光年先に4っも有る事を発表しましたね。



宇宙人は高性能のUFOに乗って遠い星から地球にやって来ているんですよね。
皆さんはUFO信じていますか?。

UFO否定論者の有名なあのO教授はさぞかし凹んでいるでしょうね(笑)。




AD

写真展

テーマ:
今日は2ヵ所の写真展に行って来た。



文化会館で展示中の坂戸市のクラブ写楽。
41点の作品全てが風景写真でした。



朝一で行ったので本日一番最初のお客さんでした(^_^)。


続いて川島町役場一階で白鳥だけの写真展へ。



写真コンテストの応募作品とクラブの会員の作品が展示されています。
皆さん上手く写していますね~。






ケロッコ村はまだまだこんな感じですが、先日のホトケノザが更に勢力を拡げて一面に咲いていました。


昨日は関東でも春一番が吹いたので寒さももう少しの辛抱ですね(^o^)v。



AD

春はめじろ押し

テーマ:
河津桜が満開みたいですね。待ちわびた春が
もう足元迄来ていると言った感じです
(^o^)。ワクワクして来ますね。


ところでタイトルのめじろ押しとは?



それは写真展の事なんです。何かやたらと多いです。




全部行けるかなぁ(^_^;)。





AD