夜遊びしちゃいました^^;

テーマ:

昨夜は今年度最後の会議。

Tちゃんと一緒のチームの会議は昨日終了しています。

で、Tちゃんと二人で会議前にコーヒーで忘年会をしたんだけどね^^

昨夜のチームは全員で行ってまいりました。

ただしボスのN氏はご自宅が東京で、

しかもこだまグリーン車をあらかじめ予約してみえるので誘えませんでしたが・・・


会議は最終回。

しかも昨日はN氏のお誕生日!

普段東京での会議では

自らチームの部下のために軽食を用意されるというほど

お心配りの長けていらっしゃるN氏。

名古屋での会議はそれができないですから・・・

で、「誕生日だし」「最終回だし」ということで

KAERU、お饅頭と自家製中華ちまきを作って出勤です^^

もちろんお茶も持っていきましたよ(^-^)/

小皿やスプーン、紙コップも持って♪

プチケータリングサービスの気分です。


会議前に軽食で雑談。

たまにはこういうこともあっていいよね!

で、何気にそのときに

「終わったらコーヒーでも飲みに行こうよ」

という話になり、

初めてチームのメンバーそろってお茶しちゃいました!


こちらのメンバーは、

名古屋地区では最高峰のN大学法学部ドクターコースまでおすすみになられたKさんをはじめ、

とってもおしとやかで品のよい奥様風のNさん。

それからKAERUの家の近所のMさん。

KAERUも含めてほぼ同年齢なのです^^


いつも物静かで、

およそ「はしゃぐ」という言葉が似合わないNさんは、

まずコレを見ておおはしゃぎ。

童心に返って街の中を走り回っています^^;




キューピービルのクリスマスイルミネーション^^

屋上のキューピーちゃんが・・・ちょっとグロいです^^;


で、そのあとKさんのおすすめの喫茶店に行き・・・

KAERUが注文したのは「モカ・ジャバ」という物体。




我が家で使用するお茶漬け茶碗に飲み物が入ってました^^;

カフェオレボウルというんでしょうか。

でも、1世代前のセンスしか持ち合わせないKAERUには、

これは充分に「ミニどんぶり茶碗なのです・・・

と、いったら、皆さん同意してくれました^^;

ありがとう、友よ。。。です(笑)


ここの仕事を始めて14年になりますが、

いままで横のつながりをまったく感じていなかったKAERU。

やっぱりこういうことって、大事ですよね。

会話の中から仕事につながるヒントがたくさんでてきて。

それは、ほかのメンバーさんも同じように感じたようで。

「来年は、、時々お茶しましょうね」

という話になりました。


センターまであと約50日。

張り詰めた雰囲気が漂う本社。

すれ違う若者たちはみんな緊張した面持ち。

みんながんばれ!

AD