《日本一周》264日目②~in沖縄。 | けろんち(私はバイクと旅に出る)。

けろんち(私はバイクと旅に出る)。

こだわりを持たない「けろ」の、こだわりも何もない旅をつらつらと綴る旅日記。

H28.4.24から始めた日本一周の旅も…H29.3.15 無事に完遂。
【テーマ別】から「日本一周(まとめ)」を見ることが出来ます。

✳️ブログ更新遅延中(笑)。

つづき⇒

海岸沿いから、





まったくチェックしていなかったのだが、、並木道があるみたいなので、そちらへ。




↓備瀬フクギ並木。




思ったよりも歩いている人もいるんだな。





フクギの木って初めて知ったのだが、
台風の多い沖縄地方では昔から防風林として民家の周りに多く植えられていたと。



並木道沿いには、雰囲気のあるカフェや宿が沢山ある。








なかなか良い感じの並木道だ。




そして、
フクギ並木の小路を抜けて、、

『備瀬崎』到着。





向こうの島には渡れないか…。



ぶらぶらと辺りを散策。


だが、、特に目新しいものはないかな。



てことで、引き返すことに。



帰りは海沿いの道を行く。





やはり、、
目に飛び込んでくるのは、、
ピョコンと突き出た山が印象的な「伊江島」だ。。

渡ってみるかな…どうしようかな。


⇒つづく。