☆スキンシップの魔法使い☆

LOVEちゃんこと、石原愛です

 


わたしが行ったことある、

子連れランチできる店を、10店ほどご紹介します照れ
※2017年7月現在
※親子カフェじゃないところも、あるよ。

場所:店名
・お勧めポイント
☆行った時のブログ記事☆


という感じで、書いてます。

image

 

 

名古屋駅近く:☆バタフライカフェ☆

・ソファー席がいっぱい♪大盛りで頼めば、子どもとシェアしても満足☆
・予約時に子連れなこと伝えておくのをお勧めします。
名駅バタフライカフェで子連れランチしたよー^ ^
{EC0141D6-871F-48FE-8F67-711E5546A4AB:01}



東区:☆MU GARDEN TERRACE☆

・新しくてきれいで広い!
・子供用取り皿やコップ、キッズスペースなど、子連れ対応いろいろ♪
・すでにランチタイムは子連れママに人気!
・学食なので、親子カフェより安い!美味しい!

※11~13時は学生優先!一般利用は13時~なら可能ですにやり
☆子連れランチ♪名城大学ドーム前・ムーガーデンテラス☆ ☆
{AB4B559D-8646-4CE1-9B49-03393AFE9E46}



名東区:☆しあわせカフェ・らふぃおら☆
・おもちゃや、ハンドメイド販売がある。
・床に座るので、ねんね赤ちゃんも行きやすい。
【名東区】しあわせカフェ・らふぃおらでランチ☆
【名東区】しあわせカフェ・らふぃおら(2回目☆)
IMG_6837.jpg

 


名東区:☆北海炙屋☆

・座敷の一角におもちゃがあり、キッズスペースになってる♪
・子連れランチで行くなら「おもちゃの横の座敷がいいです」と予約するのがベター♪
・海鮮居酒屋な雰囲気がよい♪
・メニュー豊富でボリュームあり!
・夜も子連れで行きやすい☆

☆ 子連れランチ@名東区の北海炙屋☆幼稚園茶話会もしたよ♪ ☆
{3369E65F-D6C6-47A9-9D55-6A39FC0A761A}



千種区:☆COHAL☆
・料理美味しい。食材こだわってる。
・テラスにキッズスペースある。
星ヶ丘COHALで、懇親会☆
photo:01


千種区:☆千種グリル☆
・子連れと伝えたら、半個室を案内してくれた。

・広い!

子連れで千種グリル行きましたー♪
photo:09


千種区:☆もんもの木☆
・子育て広場に併設。保育士さん遊んでくれる。
・おもちゃやクッキーの販売あり。
初めてのもんもの木♪

子育て中チャイルドマインダー☆あい☆の奮闘記♪-IMG_3823.jpg

 

 

一宮市:☆ハングアウトコーヒー☆

・奥がキッズスペースとして区切られていて、とってもよい!

☆一宮で子連れランチ♪ハングアウトコーヒーでおされランチ満喫♡ ☆

image


津島市:☆ドレミ♪カフェ・バンビーナ☆

・料理美味しくて、店内全部子ども仕様になってる!講座もあるよ☆
子連れランチ☆津島のドレミ♪カフェ・バンビーナ(*^_^*)
{8C233A3C-759D-4E61-848D-C8DFE71FF409:01}

 


春日井:☆黒潮☆
・美味しくて安い!
・個室もたくさんあります♪
【春日井】個室ランチ☆黒潮♪

image


春日井:☆ボンクォーレ☆
・2階の個室、広かった!
【春日井】個室ランチ☆ボンクォーレ♪

image

 

 

各務原:☆Mini Lover's Cafe(ミニラバーズカフェ)☆
・お店入って左側は、子連れママのためのお部屋キラキラ

・店員さんの動きも、素敵でした照れ
☆ミニラバーズカフェ各務原店で子連れランチ♡居心地良し!コスパよし! ☆

 

 

 

↓↓移転・閉店などのお店↓↓


中川区:親子カフェ cafe petit pas(カフェプティパ)

・キッズスペースに絵本やおもちゃ、壁にテレビがある。
・お家みたいな雰囲気でくつろげる。

【中川区親子カフェ】cafe petit pas(カフェプティパ)
 

東区:☆ルームデリカフェ☆

※閉店???(食べログ情報)
・入ってすぐ右のソファー席がよいよ。予約がお勧め。
・ランチのデリバイキングが家庭的な味でよい☆
東区ルームデリカフェでランチ♪

 

西区:☆保育士がいるキッズスペース付き親子カフェmini☆
※2016年10月に、北名古屋市に移転。
西区カフェミニで子連れランチ♪
 

千種区:LDK Book Cafe

※2016年末、リニューアル。営業日時変わりました。
☆LDK覚王山 店舗紹介☆よりご確認ください。

【覚王山】LDK Book Cafeは、子連れで行けるおしゃれカフェでした♪
image

 

瑞穂区:☆エイトパーク(旧ハチカフェ)☆
※2017年4月10日で閉店。

4月18日に犬山店オープン。
瑞穂区エイトパーク(旧ハチカフェ)行ってきましたー!!

 

 

 


書いてて思ったけど・・・

一口に「子連れ」って言っても、

月齢によって行きやすいお店も変わってくるね得意げ

 

ねんねの頃だと座敷がいいし、

お座りできればファミレスでも割と大丈夫だし、
走り回る頃だと、子どもが遊んどいてくれるような、

キッズスペース完備の店がよかったりとかさ星
 

あと、お店の人の対応も、大事アップ

特に子連れ仕様じゃない普通のお店でも、

店員さんの対応によって、居心地よかったりする得意げ

 

お気に入りのお店、見つけてみてください音譜

     &
子連れで行きやすいお店、お勧めがあれば教えて下さいませ~ニコニコ

 

友だち追加
※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪

image

 

☆はじめて読んでくれた方は、☆こちらへ☆(プロフィールです)

☆LINE@では、ブログに書かないことを、週1~2回、配信してます♪
友だち追加
※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪
 
☆私が出会った超最高な、しあわせ子育てプログラム♪
☆スキンシップたいむ☆の予定など♪
まぁ・・・会いに来てくださいな(*^-^*)
 
☆今よりも~っと、子育て楽しくて楽になっちゃいますよ♪