みなさん、ご無事でしょうか?

私事ですが、ツイッターやブログで安否の確認ができている方は安心できますが、更新してない人はすごく心配です。

テレビで被災地の映像を見ると目をふさぎたくなるような状況で、ただ早く地震がおさまることを祈るしかないです。

北海道の影響は少ないですが、今回、こんな大地震がおきたことが衝撃すぎてなかなか落ち着くことができません。


自分に何ができるか、今は考えてみても募金くらいしかなくて。

スーパーやコンビニにある募金箱以外にも、ネットから簡単に募金できるところもあったので調べてみました。

アメーバピグ

ニコニコ動画

Tポイント

Yahoo!

楽天銀行

24時間テレビ インターネット募金

1円からでも募金できるところもあるそうです。


不安からストレスがたまってる人もいるみたいですが、皆思ってることは同じはずです。

イライラしたりネガティブなことを発言するよりも、思いやりを持つことが大事かなと。

そうしたら周りの人たちにも伝わって、その周りの人たちもまた思いやりを持って接することができると思います。


最後に、今回の地震で亡くなった方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

そして、これ以上被害が拡大しませんように。