2011-08-23

婚活を短期間で成功させるには①

テーマ:理想の方と出会うには
こんにちは^^
サムシング・ブルー篠藤です。
今日から数回に分けて婚活を短期間で実らせる方法をご紹介しますね。

本気で結婚をしたいなら同じ温度の相手がいる場所に行く事
気温や体温のことを言ってるんじゃありませんよ。
本気度が同じという意味です^^


1.パーティーでの出会い
メリット 
気軽に参加できる
費用も多くはかからない
沢山の方とお話しできる
デメリット
目移りや比較があるので、自分が良いと思う人とはなかなかマッチングしない
全て自己責任 お付き合いになったとしても結婚の話も自分たちで進めていく
気軽に出会えるのでマッチングもその場だけのことがある
注意する点
メリットとデメリットが表裏一体です。
パーティーにも種類がありますので
結婚前提なのかお付き合い程度なのか
自分が必要とするパーティーに参加しましょう。
身分証など提示するパーティーが良いでしょう。

「私のパーティーでの体験談」
私が30歳で婚活を始めたとき
最初に行ったのはお見合いパーティーでした。
今のパーティーのようにプロフィールカードがない時代だったので
何十人の人に次から次へと同じことを言わなければならず
辟易した覚えがあります。
それでもきっと良い出会いがあるだろうと
友達とパーティーを「はしご」することも(若かった^^)
中には既婚者がいたり、主催者に「さくら」を依頼されることも・・・
裏を見てしまった私はここでは見つけられないと悟り撤退しました。
今はパーティーも色々あると思いますので
参加されるときはくれぐれも信用できるパーティーに参加しましょうね

そしてパーティーでチャンスを掴む方法はこちらです。
お見合いパーティー必勝法

次回は合コンについてです。

365日で結婚する相談所 サムシング・ブルー
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

茨城結婚相談所・婚活一年で成婚させる・篠藤 梨華子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿