夢を叶える手帳術とはじめて1人で挑戦したなないろ似顔絵 | 川崎区川崎大師の絵画教室・なないろ似顔絵教室

川崎区川崎大師の絵画教室・なないろ似顔絵教室

川崎区川崎大師の絵画教室。アドラー心理学の勇気づけと臨床美術を取り入れ、自分の絵が好きになるる自己肯定感の高い子供を育てます。色彩で心を解放して描くなないろ似顔絵教室を大人向けに開催。

こんにちは、阿野です。

 

今頃私は色彩心理のお勉強絵をしに戸田にいる頃です。^^

また改めてご報告しますね。

 

 

茨城よりベーシックコースの受講に来てくださった方が 母の日になないろ似顔絵を描いたとご報告くださいました。

 

 

 

 

みてください!!こんな素敵な画像を送ってくださいました。

 

 

 

 

あったかい雰囲気が伝わってきて思わす笑顔になります。

 

 

 

 

背景までとっても素敵に描いていてすごい!!

 

 

 

 

元のお写真も一緒に贈ってくださいましたが、本当にそっくりでした。

 

お母様もとっても喜んでくださったそうです。

 

 

 

このアートを描いたのは、しあわせ*ほっとARTさんです。

 

パステル画やアクリル画を描いていらっしゃってプロとして似顔絵やイラストの販売もされていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

はじめて自分ひとりで挑戦したなないろ似顔絵でしたが、すでに貫録あり!(笑)

 

 

 

 

これからの作品を楽しみにしています。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はマッキーさんのプレシャス・マミー手帳術に参加してきました。

 

 

 

 

 

付箋をうまく使う技を教えてもらえたのがとても良かったです!




やりたい予定と、済んだ予定を 付箋を移動するだけで管理できたり


付箋の色を使い分ける事で (仕事は黄色、遊びの予定は水色など)


自分の行動の偏りを見ることが出来たり 付箋使いこなせたら 楽しくスケジュール管理出来そう!
 

 

 

 


自分のやりたい事を叶えるために どんな行動をすればいいのか

 

 

 



コーチングの要素も含まれた手帳術でした。

 

 

 

 

 

 

 

ワクワク楽しみながら出来そうです。^ ^

 


早速マッキーさんからもらったスリムな付箋で手帳を書き直しています。

 

 

 

 

 

 

フリクションで予定を書いていたので 消せて良かったです!





マッキーさんいわく

 


予定が変更になるときもあるので 手帳はフリクションで書き込むのがいいそうですよ!

 

 



プレシャス・マミー認定トレーナーのマッキーさんのプログ
https://ameblo.jp/makemydreams/

 

 

 

 

 

 

では、また!

 

 

 

 


★★★ お得なイベント・レッスン情報 ★★★


住まいるカフェ武蔵小杉 5/23(火)10~11時半
★初心者大歓迎!カンタン楽しいパステルで描くなないろン似顔絵レッスン♪黒を使わないで描く癒しの似顔絵です。

住まいるカフェ武蔵小杉5/23(火)12時~13時半
★初心者大歓迎!色彩を楽しむヒーリングアートレッスン ♪黒を使わないで描く癒しのアートです。


港町THE FARM CAFE・ 似顔絵イベント6/13(火)10~12時 
千葉県から安心安全な野菜を仕入れし、野菜の綺麗な色と遊び心満載のランチなど楽しめます。


浜田山 OKカフェ・似顔絵イベント 6/15(木)11~13時
こどもは楽しく遊びママはゆったりくつろげる親子カフェです。美味しいロシア料理とスイーツおすすめ♪


ママの想いをこどもに伝えるコーチング似顔絵
どんな子育てをしたいのか子供に伝えたい事は何か?コーチングでママの思いを導き出し子育てに自信を持つとともに良好な親子関係を築きます。

 

 


なないろ似顔絵教室

カンタン楽しいパステルで描くなないろ似顔絵通信講座

お教室の特徴    ・アクセス    ・各コース受講料

・似顔絵体験教室    
・生徒さんの声   ・お教室スケジュール

こども七色お絵かき教室



なないろ似顔絵のご依頼

・メルマガ登録でオーダー似顔絵の割引・特典あります!

家族の幸せを呼ぶ似顔絵メニュー

こどもとペットのお出かけが楽しくなる似顔絵トートバックメニュー


似顔絵イベント情報

お客様の声



Atelier Seven colors(アトリエセブンカラーズ)
ご予約・お問い合わせ : info@7-iro.net  080-4195-4579


Atelier Seven colors ホームページ