北九州エンドレスライダーズ倶楽部      【 KERC 】広報室

★Kitakyushu Endless Rider's CLUB

★北九州のバイク店に集まる生涯ライダーへ向けてプライベートツーリングなどの
企画や情報を発信するブログです。

★日記形式ではないのでテーマ別にランダム掲示します。
目的のテーマから記事をお読み下さい。


テーマ:
Rider-Kitano (KERC広報室長)

KERCの広報室長としてプライベートツーリングの企画と思い出やライダー向けに役立つ情報をブログで発信する役割です。
長年いろいろなバイクに乗ってきましたがやっぱり弐気筒のパルスが一番
自分には合っていると思う今日この頃です。




【現在所有のバイク紹介】


BMW R1200GS

長距離ツーリング向けのあらゆる装備がてんこ盛り。
ちょっとやり過ぎ傾向ですが、超快適なツーリングを約束する主力マシン。
フルモデルチェンジの1200cc化で大幅に軽量化されたGSはツーリングで最強。
またワインディングでもSS系に勝るとも劣ることはないハイテク装備マシンです


 
 

 





DUCATI Monster S4RS

高速ワインディングツーリング用の水冷モンスター最終型。
吸気・排気の変更はもちろんレーシング
CPUと
パワーコマンダーによる絶妙の
セッティグでパワーは15~20%UP。高回転域では手に負えないほどジャジャ馬
ですが、低回転は意外に扱いやすいセッティングがされている軽量マシンです。
サーキット走行も楽しいマシンですが、万が一を考えるとなかなか・・・・・


 
  

 


HONDA  INTEGRAインテグラNC700D

220ccスクーターPGO-GMAX220からのパワーアップとして街中の買い物から
ソロツーリングの相棒まで広く活躍中!!
大排気量の国産・外車CVTスクーターも合わせて検討した結果、
マニュアル感覚のDCTのオートマチックシフトに最終決定。
水冷パラレルツインで50psの非力とも思えるトルク型エンジンですが、
意外にもワインディングを気持ち良く走れます。
峠は意外に速いですよ。SS系の方は油断しないように!
 
 
 
  




HONDA-CROSS CUB


HONDAの歴史を創り上げた、言わずと知れた「世界のスーパーカブ」!
死ぬまでに一度はオーナーになっておかないと悔いが残るので購入決定!
昔から友人のカブには数回乗っていてカブイメージはあったのですが
この最新クロスカブに乗ってみるとまったく別物になってることに驚きました。
サス、自動遠心2段クラッチ等々ですが、すでに109cc⇒125ccにボアアップ。
積載能力を上げて、今ではチョイ乗りから長距離ツーリングまで大活躍中!
ちょっとした未舗装路や雨でも気楽に走れるところがいいですね
あまりにも守備範囲が広すぎてKTMに乗る機会が無くなりました。


 

 




KTM-125DUKE

※125cc活躍の場をクロスカブに奪われ知り合いに売っちゃいました。

   
 
 
 























いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)