北九州エンドレスライダーズ倶楽部      【 KERC 】広報室

★Kitakyushu Endless Rider's CLUB

★北九州のバイク店に集まる生涯ライダーへ向けてプライベートツーリングなどの
企画や情報を発信するブログです。

★日記形式ではないのでテーマ別にランダム掲示します。
目的のテーマから記事をお読み下さい。


テーマ:

2012年のバイクライフスタイルとブログスタイル

正月休みも終って新春のイベントが忙しい毎日です。

ところで毎年ですが正月には今年のバイクライフについて
いろいろと考えてみました。

その前にブログ名の変更を先日しましたが、少し忘れていたことがあったのでまた一部変更します。

●クラブのカタカナ名を漢字に→「倶楽部」

●略名「KERC」を→「K倶楽部」(どこかで聞いたことが・・・)にします。

まぁ~これもたいしたことではないのですが・・・何となくです


さて今年のバイクライフですが

今まではBH仲間とのツーリング以外はソロツーリングで新しい快走道を
見つけることを目的にただひたすら飛ばして走っていました。

もちろん良い風景は結構気になりますが、決して止まることはありません。
カメラで写すのは「コンデジ」を使って道路の出入口などの記録写真だけでした。
いつもこんな走り方するのも最近ちょっといかがなものかと・・・

そこで今年は今までの「動」だけのソロツーリングから「静」の走りも取り入れて
みたいと思い、もともと仕事用として入社式や表彰式などイベント撮影に必要な
ためプライベートに購入したデジタル一眼レフカメラ「デジイチ」ですが、重い、
大きい、面倒など携帯性が悪いうえ、高価なレンズへの振動が心配なので
これをツーリングに持ち歩くことはことはなかったのです。

がぁ~  今年からは何とか携帯できる対策を考えて、「宝の持ち腐れ」を
活躍できる場に持ち出し、見せる写真をブログに使えるように頑張って
いきたいと思っています。



今所有の「デジイチ」は一世代古いですが

Nikon D300 (まだハイエンド機として使えるほど高性能です)



  

しかし、これはさすがに重くてツーリングに持っていくにはチョットですね

これは気合を入れて撮影する時用ですネ。



もうひとつは

Nikon D80

こちらは大ヒットとしたD90のひとつ前のモデルですが、まだまだ使えます。
こちらの方がまだ軽いのでツーリングにはこちらですね
(しかし、これでもまだ重たいな)





今年はツーリングに写真撮影をプラスして楽しいバイクライフを送って
いきたいと思います。

新たに今年からは室長ソロツーリングの記事も掲載していきますので

宜しくお願いします。!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログの変更第2段です。

2012年よりクラブ名を変更することにしました。

ヨーロピアンを → エンドレスに

ライダースを → ライダーズに

"北九州エンドレスライダーズクラブ"

Kitakyushu  Endless  Rider'S  CLUB
【KERC】はもちろん変わりません。

ま~あんまり深い意味はないですが
ヨーロピアンだけにこだわるつもりもないので・・・・・

どちらかと言えば北九州の生涯ライダーを目指していきたい気持ちの方が強く
いつまでもバイクライフを楽しむ人と交流を図るクラブとしていきたい思いですね


今後も宜しくです!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


北九州のバイク店に集まる仲間に
向けたプライベートツーリングの
企画やバイク情報を発信する
ブログです。

 

 

ツーリング本来の「走る楽しさ」を追求した企画がもっとほしいと考える仲間に九州・山口地方を中心に「快走路」にこだわったコースとそこそこのペースで「今日も1日気持ち良く走れた」と思ってもらえるようなツーリングを企画してプライベートに楽しんでいきたいと考えています。



あまり堅苦しいことは言いませんが



ツーリングライダーとしての基本装備と服装をしたヨーロピアン系
ライダーを対象にツーリングを企画していきます。



ところでブログ名をどうしようかと・・・・


プライベートなツーリングチームですが名前ぐらい必要かなと思い

 

ちょっと大げさですが・・・・



 北九州ヨーロピアンライダースクラブ 

  Kitakyushu  European  Riders  CLUB

    略して【KERC】



と名付けてブログ名にしてみました。

 


日記形式の記事づくりではなく、テーマ別の記事をランダムに掲載する
掲示板的なブログとしていきます。


ツーリングやバイクの情報に特化するので不定期の更新になりますが
時々、役に立つ情報やツーリング企画が発信されてないか覗いて下さい。



このブログを管理するのはKERC広報室長のRider-Kitanoです。



広報室長のツーリング主力車です。

BMWR1200GS 
 

皆さん!
せっかくお持ちのバイクを今以上に楽しんでいきましょう!!


ぜひご参加をお待ち致します。


KERC広報室長
  












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)