北九州エンドレスライダーズ倶楽部      【 KERC 】広報室

★Kitakyushu Endless Rider's CLUB

★北九州のバイク店に集まる生涯ライダーへ向けてプライベートツーリングなどの
企画や情報を発信するブログです。

★日記形式ではないのでテーマ別にランダム掲示します。
目的のテーマから記事をお読み下さい。


テーマ:

【中止】

6月5日(日)の原2ツーリングを中止します。



残念ながら、今週末も天候悪化のため止むを得ないですね

それに例年より早い九州の「梅雨入り」が宣言されました。

これから当分の間は不安定な天気が続くと思い一旦中止とします。

天気の状況よってはまた案内します。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

【ツーリング延期】

本日の水郷「柳川お堀めぐり」
      原2ツーリングを1週間延期します。




残念ですが、久留米地区の午前中降水確率も70%に悪化してきたので

6月5日(日)に同じ企画と集合場所・時間で開催します。


来週またご参加下さい。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年5月29日(日)

水郷「柳川お堀めぐり」原2ツーリングのお知らせ


GWもあっという間に過ぎ去り、いよいよ夏の到来も間近ですね

ツーリングは今が旬です。元気良く走りに行きましょう!



さて、今回はKERCではまだ未訪問の福岡県「柳川市」


「柳川」と言えば・・・・・お堀めぐり(川下り)





「柳川」と言えば・・・・・作家「北原白秋」の生誕地





そして、「柳川」と言えば・・・・・うなぎ料理



コースおよびランチはまだ決定していないので当日発表します。

今回は「原2ツーリング(50ccは不可)」ですが

大型車で参加する場合は最後尾の走行をキープして下さい。



集合は、「デイリーヤマザキ新道寺店」

出発は、7:30



当日の降水確率予報が悪化した場合は前日の18:00頃

当日の朝に急変した場合は6:00に「中止」告知するので

当プログを必ず確認して下さい。

「中止」記事が無い場合は「決行」です。




それでは当日にお待ちしていま~す!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年4月24日(日)

4月ラストツーリングに行きます。



さて、まだ熊本では震度5弱の余震が続いて

ツーリングを企画するのは気が引けますが

いろいろな意味や思惑があり実行したいと思います。




目的地は当日の朝、皆さんと話し合って決めたいと思います。

集合はいつもの「デイリーヤマザキ新道寺店」

時間は7:00に集まって下さい。

皆さんと打ち合わせをして7:20頃に出発します。




いつもの通り、天気の悪化次第では中止を

前日または当日の5:30までには当ブログに告知するので

必ず確認をして下さい。




それではお待ちしています。!


(今回はシンプルなご案内となりました。)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の「桜満開」原2ツーリング決行です。


昼からの降水確率が上がりましたが

夕方ぐらいと判断しました。

それに気になる方がツーリングを中止にされたし

満開の「桜」も待ってはくれないので

今回は強引に開催します。!!



ゴアテックスでも着て集合場所でお待ちしていま~す。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月3日(日)

「桜満開」原2お散歩ツーリングは今のところ決行ですよ!




天気予報の降水確率は70%ですが18時以降となっています。

 


あることが気になり、天気の悪化も予想していたので

近場のコースに設定して正解!

夕方も早目に帰還する予定です。

降水予想が早まったり朝一からの雨になった場合は中止することもあるので

念のため明日の6:30までにもう一度ブログを確認して下さい。


記事掲載が無ければ「決行」です。!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


2016年4月3日(日)

「桜満開」原2お散歩ツーリングのお知らせです。



今回は混雑する「桜の名所」には行かずに

走りながら「桜の満開コース」を楽しみたいと思います。

お散歩気分で原2ツーリングしましょう!

コース予定は無理のないライトな距離

行橋~油木ダム~英彦山~小石原~うきは~寺内ダム~おおとう桜街道~小倉



 
 




ところで話は変わりますが、

先日3/26小倉城の桜開花状況を見に行ったら

こんな「小倉城 桜まつり」があってました。


 
 
 



出店もあり結構な人が集まってましたよ

 





花見をしてたグループもいましたが

残念ながら、桜はこんな状況でやっぱり満開にはあと1週間は必要ですね


 





とは言いながら所々の枝には満開の桜もチラホラ・・・・

 






そして天守閣の広場にはステージがあって

ソフトバンクのユニフォームを着たこんな高校生のグループが歌ってました。


 




そのステージ前でなんか親衛隊みたいな変なおっちゃん達が

大声で叫びながら応援してました。ちょっとこわかった・・・・・


 
  





その近くにはこんな「秋葉原?原宿?」風なファションのグループも・・・・

 





まだまだいましたね

子供には意外に人気のあったこんな「ゆるキャラ」もウロウロ!

 





そして城内をこんな「お殿様」や「くノ一忍者」なんかも

どこに行くのかウロウロと徘徊してましたが

よく見ると「お姫様」お一人様は外人さんでした。

 
  



・・・・・・話しは脱線して長くなりましたが・・・・・・


ということで4月3日が「桜満開」と予想されるので楽しみです。

当日のランチはガッツリ派も満足のハンバーグ専門店を予定しています。


 





集合場所は初めてとなる「ローソン小倉田原二丁目店」

平田ナーセリー小倉店があります。


 


出発は8:00

原2ツーリングですが大型の参加もOKです。

但し、最後方の走行ポジションキープとして下さい。


前日または当日朝の天候不良の場合は中止とするので

必ず前日か当日の6:30までに当ブログを確認して下さい。




中止記事が無い場合は「決行」です。



それでは皆さんの参加をお待ちしていま~す。!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2016年3月20日(日)

大分・国東半島ツーリングのお知らせです。



本当は鰻で有名な福岡の「柳川」を予定していましたが、

O野さんから豊後高田の昭和の町で開催される

「レトロカー大集合」に参加するので寄りませんかと誘われたので

急遽逆方向に変更しました。

今回の目的地は「姫島」の見える

大分の国東半島「長崎鼻」


国東の広域農道を快走してここを目指します。


 






ここは春になると「菜の花」のじゅうたんで有名なところ

まだ、満開にはちょっと早いかも・・・・・



 





そして、ランチはここにあるイタリア料理店

パスタやピザが中心の料理ですが

こんなにイタリアンでオシャレな

牛ステーキ丼やまぐろ丼などもあります。



 




ランチの後は「昭和の町」に寄って

O野さんが愛車を出展している「昭和の町レトロカー大集合」を見て帰ります。

昭和63年以前に製造された車が150台程参加してるとのことです。


昔を思い出しながら楽しんで帰りましょう!



集合は「デイリーヤマザキ新道寺店」

出発は8:00

今回は大型、原2どちらでも参加OKとします。

走行は大型が先行することにします。

※K村(大)さんはお披露目と馴らしを兼ねて新車でぜひ参加して下さい。



前日までの天気予報や当日の朝の天気が悪化した場合は

中止または延期にするので必ず前日もしくは

当日の6:30までに当プログを確認して下さい。

記事の掲載が無い場合は「決行」です。




それでは、参加をお待ちしていま~す。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


2016年2月7日(日)

山口極寒ツーリングは2月11日(木)祝日に延期します。




八幡・小倉の両店長がツーリングを被せてきた時に覚悟はしていましたが・・・・

明日はいつのまにか時々雪の天気予報

それも6日の深夜から7日の午前中にかけて50%

山口市付近の最低気温は-2°、最高気温で8°

山間部では積雪になるところもあるということで

峠はこんな感じかも・・・・・



 




K村(大)さんが下見までした計画で残念ですが

走り好きの方たちの安全を第一に考えて

そのままの企画を延期して決行としましょう!


K村(大)さん2月11日(木)祝日でお願いします。

集合は同じく「関門トンネル門司港入口」

出発は8:30でお願いします。


明日は家庭サービスをしておいて下さ~い。





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

2015年2月7日(日)

冬の極寒ツーリング(山口編)をやります。


※中津さんリクエストで今回は大型バイクとします。



本日1/24の天気は

数十年に一度の「大寒波」

小倉北区もご覧のとおり「雪景色」



 




それでも近くの陸橋では車が結構走ってます。

バスはチェーンをして走っていますが

スタッドレスも履いてなく、ノーマルタイヤで走ってる車もいます。

雪の怖さを知らない人は怖いですね

こんな日はやられ損にならないように車は乗らない方がいいですよ


 
 





本日予定されていた「第27回選抜女子駅伝北九州大会」

さすがに、この雪では危険なので中止となりました。

選手たちは残念でしょうね


 
 


でも、今日は八幡の某店長のツーリングでしたよね

「2016年晴れ男」宣言後の第1回目

もちろん「雨」じゃないので決行しているでしょう!

ハプニングが楽しみです。





さて、極寒ツーリングは「山口方面」です。

今日から以降の天気や気温の好転を期待したいものです。


今回の企画(目的地、ランチ店)や

コースおよび先頭誘導はK村(大)さんにお願いしています。

K村(大)さん、日照時間の少ない冬場なのでそこそこの距離と

なるべく平地のコース設定でお願いしま~す。



集合の時間と場所だけを指定させていただきます。

集合は「関門トンネル門司港入口内」

出発は8:30




尚、冬場なので当日の天気だけではなく

前日の天気や気温によって決行か延期かを決定します。


前日または当日の朝7:00までに当ブログにお知らせします。

必ず確認してから出発して下さい。




それでは念には念を入れた

超極寒仕様のスタイルで参加するのを


お待ちしていま~す。!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)