北九州エンドレスライダーズ倶楽部      【 KERC 】広報室

★Kitakyushu Endless Rider's CLUB

★北九州のバイク店に集まる生涯ライダーへ向けてプライベートツーリングなどの
企画や情報を発信するブログです。

★日記形式ではないのでテーマ別にランダム掲示します。
目的のテーマから記事をお読み下さい。


テーマ:

2015年2月7日(日)

冬の極寒ツーリング(山口編)をやります。


※中津さんリクエストで今回は大型バイクとします。



本日1/24の天気は

数十年に一度の「大寒波」

小倉北区もご覧のとおり「雪景色」



 




それでも近くの陸橋では車が結構走ってます。

バスはチェーンをして走っていますが

スタッドレスも履いてなく、ノーマルタイヤで走ってる車もいます。

雪の怖さを知らない人は怖いですね

こんな日はやられ損にならないように車は乗らない方がいいですよ


 
 





本日予定されていた「第27回選抜女子駅伝北九州大会」

さすがに、この雪では危険なので中止となりました。

選手たちは残念でしょうね


 
 


でも、今日は八幡の某店長のツーリングでしたよね

「2016年晴れ男」宣言後の第1回目

もちろん「雨」じゃないので決行しているでしょう!

ハプニングが楽しみです。





さて、極寒ツーリングは「山口方面」です。

今日から以降の天気や気温の好転を期待したいものです。


今回の企画(目的地、ランチ店)や

コースおよび先頭誘導はK村(大)さんにお願いしています。

K村(大)さん、日照時間の少ない冬場なのでそこそこの距離と

なるべく平地のコース設定でお願いしま~す。



集合の時間と場所だけを指定させていただきます。

集合は「関門トンネル門司港入口内」

出発は8:30




尚、冬場なので当日の天気だけではなく

前日の天気や気温によって決行か延期かを決定します。


前日または当日の朝7:00までに当ブログにお知らせします。

必ず確認してから出発して下さい。




それでは念には念を入れた

超極寒仕様のスタイルで参加するのを


お待ちしていま~す。!



いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>