北九州エンドレスライダーズ倶楽部      【 KERC 】広報室

★Kitakyushu Endless Rider's CLUB

★北九州のバイク店に集まる生涯ライダーへ向けてプライベートツーリングなどの
企画や情報を発信するブログです。

★日記形式ではないのでテーマ別にランダム掲示します。
目的のテーマから記事をお読み下さい。


テーマ:

2016年1月10日(日)

バイク屋さんの「初詣」イベントへ参加




天気は曇りの予報でしたが

青空もちらほら見えて雨の心配は無かったです。


集合場所のBH戸畑店前に着くと

意外にも例年以上の原2と大型車20台が集合

予定どおり9:00に出発!



 





さすがに20台いると先頭から最後尾はまったく見えません。

赤信号のたびに途切れちゃいますね




 






20台いると、この隊列!

ワインディングに入ると飛ばすことが分かっている人は

やっぱり前方にしっかり陣取ってます。



 






北九州市~直方市~宮若市から「力丸ダム湖」に入ったら

ここは原2が着いてくることが出来る、そこそこのスピードで快走!

八木山峠前に右折するため遅れた後続を待ったのですが

待てど暮らせど最後尾がこない。

まさか誰か転倒したのかなと思い引き返してみましたが

まったく見当たらない。

まさか、左折する道を飯塚市に下って行ったかなと思っていたら

電話が繋がり確認するとやっぱりそのとおりで

既に飯塚市から現地に向かっているという。


我々は残り少ない時間を見ながら

何とか12:00前には現地に到着することが出来ました。


トラブルはありましたが全員揃った中で

予定通り貸切の中、交通安全のご祈祷が始まりました。



 






さすがに、この時だけは皆さん神妙な面持ちで・・・・・


 






この方は孤独にお一人様で・・・・


 






皆さんお願い事だけは低頭でしっかりと・・・・・


 






そして、宮司さんが各バイクに行って

交通安全の祈願をやってくれます。



 





去年、原2ツーリングに参加するために調達した

N野さんのHONDA-CD125Tも無事に安全祈願終了!



 





境内に駐車しているバイク(一部)

今日はやっぱり原2が多いですね


 





そして、バイパスホンダから新年の挨拶


 
 




そして、今年も参加者全員で記念撮影!


 





そして、毎年恒例の抽選会

抽選券の奮奪戦はあまりにも大人げないので割愛して・・・・・

当たった方はおめでとうございます。



 





無事、「初詣」も終わり

BH戸畑店チームはこれも恒例の

日田焼きそばの「想夫恋」飯塚店で遅いランチ!



 





昼食時間帯を過ぎていたので

難なく全員が待たずに入店できましたが

19名が一気にオーダーしたので

従業員2名しかいないお店はちょっとパニック!



 




温厚そうな店長も従業員の手際の悪さに

ちょっと苛立ち気味でしたが

無事、「日田焼きそば」順次出てきました。


でもサイドメニューがなかなか出てこない。


家族連れが来る日曜日に

キャパ30人のお店に2人はちょっと少ないですよ

もう少し従業員を増やしましょう!

ねぇ~店長



 





そして、室長はここの飯塚店にしかメニューにない

いつもの「しそ焼きそば」!

これが美味しいんです。


いつもの焼き方とは多少違ってましたが

美味しくいただきました。

ご馳走様でした。!



 





「想夫恋」を出た後は

これもいつも解散式を行う「ジョイフル」へ

普段一人では食べないものですが

ここでは皆さん毎回スイーツをオーダー!



これは60歳以上限定メニューですが

オーダーできる方が数名いらっしゃいました・・・・・・とさ



 




室長は普段食べないチーズケーキでも・・・・

意外に美味しかったです。


 



と言うことで

今年もバイク屋さんの「初詣」も無事終了しました。

来年もまた参加したいものです。





2016年もライダーが続けられるように

お願いした1日でした。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>