北九州エンドレスライダーズ倶楽部      【 KERC 】広報室

★Kitakyushu Endless Rider's CLUB

★北九州のバイク店に集まる生涯ライダーへ向けてプライベートツーリングなどの
企画や情報を発信するブログです。

★日記形式ではないのでテーマ別にランダム掲示します。
目的のテーマから記事をお読み下さい。


テーマ:

2015年12月20日(日)

「福岡モーターショー2015」第2弾

外国車の部




まずはバイクからです。

外車の実車確認のお目当てはコレ!


最近、オンロードバイクを続々発表して

メチャクチャ元気の良い!! KTMから



「KTM  1290  SUPER  ADVENTURE」


 

相当に「でかい」だろうってイメージでしたが

実車を見てみると意外にそうでもなかった。

BMWのスタンダードGS的なイメージ


しかし、これも触ることは出来ましたが

メインスタンドが立ったままだったので

足つきは確認できませんでした。


でも、「KTM福岡」に実車があるそうなので

お店に行けばいいようです。



 

 

 
これも一瞬見ると

まさかチューブタイヤかと思うようなスポークホイルを履いていたので

KTM福岡の方に確認すると

「まさか、こんなビックバイクに今どきチューブタイヤなんて履かせるはずはないでしょう」

「もちろん、シールド加工されたチューブレスホイールですよ! 安心して下さい!」

ということで当たり前の返事が返ってきました。

どこかのメーカーさんに聞かせたいですね



  





メーター類もシンプルで特に違和感はありません。

スリッパークラッチも標準で装備されているようです。

一度試乗してみたいですね!



 





今回はお得意のオフ車も展示していました。
「KTM  250 EXC-F  SIXDAYS」

 



そして、こちらも珍しい出展。BMWからKTMに買収されたハスクバーナ
「Husqvarna 701 SUPERMOTO」

 
 



新しくなった元祖アドベンチャー
「BMW  R1200GS  Adventure」


 
 



前から見るとやっぱり「でかい」!


 




やっぱり、水平対向の存在感は良いですね

でも、ボクサーエンジンにDOHCが必要ですか?



 



久しぶりに復活したRSモデル
「BMW  R1200RS」


 
 
 


並列4気筒のデュアルパーパス
「BMW  S1000XR」


 
 



今、注目されている800cc3気筒のミドルアドベンチャー
「Triumph  TIGER 800 XRx」


 
 


こちらも珍しい展示アプリリア
「aprilia  RSV4 Factory APRC ABS」

 
 



最近、時々見かけるようになったモトグッチ
「MOTO GUZZI   CALIFORNIA 1400   CUSTOM」

 
 




単調にならないヘッドデザインがやっぱりイタリアンですね。


 




こちらは所有欲をくすぐる
「MOTO GUZZI   V7Ⅱ RACER」


 

 
 



こちらもイタリアンなベスパのクラシックモデル
「Vespa  PX150  Touring」


 





ギアチェンジはもちろんクラッシックなハンドシフトです。

後から聞いた話ですが、

4サイクルと思いこんでいたら2サイクルの分離給油だそうです。

でもエンジンスペックを見たらかなり旧型設計のようですね

最近のエンジンのようにブンブン回らないし

ギアシフトの反応もワンテンポ遅かった

旧車の設計のままで復活させたようなので

乗るにはそれなりの覚悟はいるようです。

価格は539,000円(税込)



 




ご存じ
「Harley-Davidson」


 

 

 




こちらは今年の初詣ツーリングで見たカナダのスリーホイール車
「BRP  Can-Am Spyder  F3」


 



バイクとは別物ですね

 




さてそれでは四輪車です。


まずはイタリアンなライトウェイトスポーツカー
「Alfaromeo  4C Spider」


 




右側の赤い服ばっかり注目しないで下さいね


 



ドイツの大衆車Volkswagen
「Golf  Passat  GTE」


 




同じくVolkswagen
「The  Beetle  Cabriolet  Club」


 




スウェーデンといえばボルボ
「VOLVO  XC60  D4」


 




ドイツの高級車と言えば
「BMW  7Series」


 




英国ブランドのジャガーによるSUV
「JAGUAR  F-PACE」


 
 
 


アメリカンでコンパクトなSUV
「Jeep  Renegade」

 
 
 
 

 
もう一つのドイツ高級車ベンツ
「Mercedes Benz  AMG  GT」


 





これも英国ブランドのランドローバー
「LAND  ROVER  DISCOVERY  SPORT  HSE  Luxury」


 




価格的に買えそうなのはコチラぐらいでしょうか
「Smart  Fortwo」
 

 




ここからは一般所得者には

触ることも内装を見ることもできない「超高級車エリア」

メーカー名のみでご紹介します。



「BENTLEY」
 
 
 
 
 


「MASERATI」
 
 
 



「Ferrari」

 
 
 
 
 以上、外国車の部をお届けしました。

次回は、働く車とランチの部をお届けします。

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Rider-Kitanoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>