ジャングル化への道

4月に入ってから

 

お庭の改良のため

 

ちょこちょこ

ガーデニング売り場を徘徊してるんですが

 

 

いつもはそんなに行かない

とあるガーデニングショップをのぞいたところ

 

店内に

大きめの観葉植物があるではありませんか

(✨ ・`д・´)

 

 

実はずっと大きめ観葉植物を探していて

 

ネットで探してみたり

ホームセンターまわったり

新しいお店開拓したり

 

探してはいたものの

 

考えていた

幹太めのお手入れしやすそうな樹形に出会えず

 

 

んーーもっと遠くまで探しに行かなきゃだめかなーなんて思ってたところに

 

 

発見!!!

 

え?このショップにー!?

(よく行くホームセンターの近くで、芝を購入したとこなんです)

 

 

ひゃーーーあったあった!!

あったわーーここに!!

 

灯台下暗し

( ̄▽ ̄)

(使い方あってる?w)

 

 

でも大きめなんで1万円はいかずとも

それなりのお値段…

 

 

独断では買えません

(◎_◎;)

 

 

ダンナに電話してもつながらないから

とりあえず写真をとって

 

 

 

後ろ髪ひかれまくりながら帰宅。

 

 

帰ってきたダンナに

写真と値段を報告すると

 

「おっいいんじゃない?」

(*゚∀゚)

 

あれ?なんか

意外な反応(゚∀゚;)

 

 

「そんなにいる?」

「ジャングルにする気か!」

等々

 

言われるとおもってたんで(笑)

 

 

地道に

“部屋に植物あるっていいよね癒されるよね”運動で

洗脳し続けてきた甲斐がありましたよ

( ̄∇ ̄)و✧

 

 

 

そんなわけで早速昨日

購入~♪

(お迎えにいきました(*´ω`*))

 

 

後部座席に乗っけて

 

さあお次は鉢カバー

 

 

それがね

大きめのものだと限られたものしかなくて難航…

 

でも

数件まわった

最後のお花屋さんにありました!!

 

 

2つの大きさ異なる鉢で迷い

 

店員さんに見守られながら

鉢の前にしゃがんで一人でぶつぶつぶつ…

(気持ち悪っ)

 

けぺ

「こっちの小さい方にします!!」

 

 

 

ホクホクしながらホームセンターにもどって

買い忘れてた受け皿を買い足しにいったんですが

 

 

なーんか気になって

ホームセンターの駐車場で

さっき買った鉢カバーに鉢をイン!!

 

 

 

 

 

入んねえじゃん

(; ̄▽ ̄)

 

 

さっき店員さんに

「もっと小さいのはないんですかね?」

とかけぺ聞いてたくせに

 

 

入らんて(゚∀゚;)

 

 

は、恥ずかしいーー

(/ω\;)

 

でも鉢カバーだって大きめだからそれなりのお値段

 

恥を忍んで交換しに戻りましたよ!!

 

 

閉店10分前ギリギリセーフ(;´∀`)

 

 

店員さん

「意外と小さくみえちゃいますよね(^^)いいですよー(*‘∀‘)」

 

というわけで

無事交換に成功(*´▽`*)

(神やー神様やーー_( _´ω`)_✨)

 

 

 

土足してあげたり

チップ入れてあげて

 

 

でーーん

(/ω\*)

 

フィカスアルテシマさんです(*´ω`*)

 

 

ウンベちゃんは葉っぱが元気ないので

アトリエスペースへ療養に(>ω<)

(2面に窓があるので)

 

 

 

帰ってきたダンナの第一声

 

 

 

 

 

「お、かわいいじゃん(゚∀゚)」

 

 

 

ど、ど、、ど、どした

(。艸゚;*三*;。艸゚)どした

 

 

 

相当

洗脳されてるようです。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうごさいます!

励みになりますのでポチっと押していただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
参考になるブログがいっぱい(^^)/

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

トヨタホームを検討中の方はコチラ(^^)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(12)