*ひだまり亭*

今あったかいお茶いれますから、そこのひだまりに座って気楽にお話していってくださいな。


テーマ:
男性で、「少食」「甘いもの大好き」「お酒飲めない」、どれが無し? ブログネタ:男性で、「少食」「甘いもの大好き」「お酒飲めない」、どれが無し? 参加中

少食の男性は困りますね~。こっちが食べづらいから。
でも、少食の人と食事すれば、やせられるかな?(^o^;)

お酒を飲めない人と結婚すればやせられるんじゃないかと思った時期もありましたが
結婚したのは結局、晩酌を欠かさない旦那です (^_^;) しかもかなり甘党。
人間ドックで「脂肪肝」と診断されてからも、相変わらずお酒もアイスクリームも控える気配はなし・・・はなちゃんのために体を大事にしてほしいなぁ・・・

ちなみに妊娠してから続いてた私の体重の減少傾向は、どうやら終了したみたい。
なんかこのところハラ周りがモタモタしてきたと思っていたら、1kg戻ってましたあせる
私もはなちゃんのため、食事に気をつけて健康体にならないとダメだなぁ・・・


さて、こないだから手作り熱がフツフツとしている私です。
まず手始めに、こんなの作ってみました↓

*ひだまり亭*

100円ショップで買った帽子ストラップに布をかぶせただけですが・・・(^o^;)

*ひだまり亭*

マスコットもつけようかと思ったけど、はなちゃんの首につけてみたら位置的にジャマそうだったので、あきらめて布だけにしました。

*ひだまり亭*

こんな感じ。

*ひだまり亭*

伸縮性があるので、ハンドタオルがあご下にフィットして良いです。


それから、こんなの作ってみました↓

*ひだまり亭*

お姫さまベッドメリー音譜

ワイヤーにビーズを通して輪にして、レースをぶらさげました。
ありあわせのアクリルビーズやボタンもぶらさげて、キラキラ光るようにしました。
上にはこれがついてます↓

■トラセリア/ trousselier・スペアオルゴール

■トラセリア/ trousselier・スペアオルゴール

価格:840円(税込、送料別)


市販のベッドメリーのスペア用のオルゴールです。

ベッドメリーを買うと8000円くらいするけど、スペアオルゴールだけだったら840円♪

フック部分がくるくる回るんですよ~ニコニコ


*ひだまり亭*


マスコットはプリンセス系に、パステルカラーで木馬を作りたかったんですが、馬が

うまく描けなくて断念・・・(^o^;)

仕方がないので、なんとなく森ガール系なカラフルなマスコットにしました。

ちょっとセンスいまいちだったかしら・・・


はなちゃんの反応は・・・


*ひだまり亭*


じーっと見ています。


*ひだまり亭*


手足を動かし始めました。


*ひだまり亭*


イエ~イ音譜 踊っちゃおクラッカー


気に入ってもらえたみたいです ニコニコ

ちなみに曲目は「星に願いを」なので、踊るとこじゃないんですが・・・(;^_^A



それからワタクシ、ロックミシン買っちゃいました!!

妊娠中にジグザグミシンで端処理して作ったカバーオールの仕上がりがどうにも

気に入らず、ずっと迷ってましたが、安いの見つけたので買いました↓



ユザワヤで10万以上する品なんですが、ネットだとめちゃくちゃ安いあせる


はなちゃんのお洋服をいっぱい作りたいです音譜

おそろいの生地で私とこゆきの服も作って、みんなでお出かけするのが夢ですラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード