成城学園前のロミロミサロン・こはた治療院KeolaSeijoのブログ

世田谷区成城学園前駅 徒歩2分
鍼灸治療も受けられるハワイアンロミロミサロン


テーマ:

こんにちは。

スタッフの飯田です。

 

今朝、出勤して、院内の植物たちの世話をしていたら

2カ月ほど前に挿し木をしたジンジャーの根本から

小さな芽がちょこんと出ているのを見つけました。

 

実はこのジンジャー、ほとんど枯れかけていた鉢から

大丈夫そうな茎だけ切り取って、挿し木にしたもの

だったんです。

 

4,5本植えたものの、どんどんダメになってしまって

1本だけ残り、「どうにか頑張ってほしいなぁ」と思いつつ、

全然変化がないので半分あきらめていたところ、

ようやく芽が出てきてくれたので、感激してしまいました。

 

一見、何の動きがないように見えても、土の中では

ちゃーんと成長しているんですねクローバー

 

最近、いろんな物事のスピードが速いので、

「じっと待つ」ことってなかなないような気がします。

けれど、何かが成長するのってそれなりに時間が

かかるし、時間をかけてこそできることもたくさんありますよね。

 

なんでもすぐに成果を求めてしまう、せっかちな傾向が

自分にもありますが、ダイエットでも、筋トレでも、治療でも、

ちゃんと変化が出るまでにはやっぱりある程度の時間が

必要だったりします。

 

いま何かを頑張っていて、でもなかなか結果がついてこない、と

感じている人も、成果が表れるまでには時差があると思って

焦らず努力を続けてみてくださいキラキラ 私も「せっかちな自分」は

棚上げして、頑張って続けてみようと思います音譜

 

 

 

 

 

【こはた治療院~Keola Seijo~】
東京都世田谷区成城6-13-3松井ビル2F
成城学園前駅徒歩1分
Open:10:00~20:00(最終受付)
03-6411-3343
定休日: 日曜、祭日
http://keola-seijo.com/

★Facebookは⇒こちら 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Keola Seijo~こはた治療院~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。