無農薬ぬか 今ならセール価格でさらにお得! | 大阪の自然食品店 健康ストア健友館の店長ブログ

無農薬ぬか 今ならセール価格でさらにお得!

無肥料無農薬ぬかがたくさんあり、
冷蔵庫がぬかでいっぱい!

早く売りたいよーと前に書いたブログを見てみると

2015年10月02日の記事。
 

値上がりしている商品が多い中、
全く値上がりしないのが当店の無肥料無農薬ぬか。
 

無い時もありますけど、

ありすぎると冷蔵庫の場所をとってしまうので

早くさばきたい。

そういった理由で全く利益は考えていません。

 

2015年10月02日も記事は↓

 

 

--------------

米を精米した時に出る糠。





夏の時期はノシメマダラメイガなどの虫が発生しやすい為、ほとんどを捨てておりますが、
これからの時期は発生しない為、
出た糠は100円で販売しています。







1つの量はだいたい1.5㎏~2㎏ぐらいですか。
中には1kgぐらいのもあります。




お米のご注文時に
「ちょうだい」とご要望いただきましたらそのまま差し上げておりますが、
それ以外の場合は100円でご購入ください。


「無農薬のヌカなかなか無いのよね~。」

との言葉からお店のみ販売を始めましたが、
精米する方が多く、そして「ちょうだい」とのお声が少ない場合に限りますので、
いつでもあるわけではないのですが、
ぬか漬けの時には重宝しますよね~

これでぬか床を作ったり、追加したりと無農薬ヌカで出来ますよ。

----------

 

 

 

無農薬ぬかは探されている方からすれば、なかなか見つからないと聞きます。
あったとしても高いみたいですね。

 

当店は上の理由から激安ですよ。

 

そして今ならセール価格でさらに安く!