17/11/18 横浜Hey-JOE

テーマ:

2017/11/18(土) 
横浜Hey-JOEにて、"milestone 2017"と銘打った
ツーマンライブに出演させて頂きました。

 

 



お世話になっております2人のボーカリスト、
兵頭 郷史さん、雪城ゆき*さんがそれぞれバンドを従え
対バンする形となり、僕は雪城さんにお誘い頂きました。

雪城さんの知人であるベーシスト DANさん、そしてDANさんの
同級生であるギタリスト でんさんが参加することになり、
頭文字を冠した"D.Y.K.D.セッション"を結成。

僭越ながら、ご存知L'Arc~en~Cielさんの楽曲を
お借りしてライブに挑みました。以下セットリストです。

winter fall
DAYBREAK'S BELL
Sell my Soul
forbidden lover
花葬
雪縁(オリジナル曲)
the Fourth Avenue Cafe 

READY STEADY GO

名門ライブバーに相応しい楽曲をセレクトしました。
kenさん推しですね笑。

Sell my Soul、the Fourth AVenue Cafeなど
こんなシチュエーションでやるのが夢でした。
少しでも浸ってもらえたら何よりです。

 

 



雪縁という曲は、雪城さんのオリジナル曲です。
カホンにて、僭越ながらアコースティックアレンジで挑戦しました。

ツーマンということで、今回は贅沢しちゃった。
ロートタムも出陣のフルセット仕様です。



--------------------------------------------

メンバーの皆さんは人生の大先輩で、とても柔和な雰囲気に
囲まれたまま、最後まで進めることができました。
しかし、人生は順風満帆とはいかず…様々な出来事がありました。

かくいう自分も、まさかの出来事に襲われました。
ライブの前々日にして、急遽のギックリ腰発症○| ̄|_

いきつけの鍼灸院でメンテしてもらい、おかげさまで
ほぼ影響なくステージに臨める状態にしてもらいましたが、
やはり怖いですね。試練だったのだろうか。

そして迎えた当日。
沢山のお客様に囲まれながら、約1時間演奏させて頂きました。


今年は様々なことがあった。
過去最大級に打ちひしがれた出来事もありました。
その中で絶望感も確かに感じた。

しかし、様々な方とのご縁や交流を介して、日々生きること、
活動することが如何に、如何に素晴らしいことか、骨身にしみるほど
実感できました。


そんな想いを込めて演奏した、9曲。
気付けば、一年の総決算として、再生の喜びを奏でることができました。
最後の2曲で、全て解放することができたかな?
短くとも濃密な、音旅でした。

拙い部分も多々あったと思う。
ゆっくり動画を見返して、今後の改善につなげて参ります。
それを延々と繰り返すことが、演者としての生涯のカルマですね。

--------------------------------------------

今回はプロミュージシャンの方とも共演させて頂きました。
音楽で生計を立てられる方と同じ土俵に立って良いものか、
悩みどころではありましたがが、あの場所では誰もが職業を取っ払って
音楽好きのキッズだった気がします。

お褒めのお言葉も頂き、嬉しかったです。
また今以上に、一目置かれる存在になりたい。
プロもアマチュアも取っ払って、音楽人として。

 

 

 





--------------------------------------------

改めて、今回、素晴らしい経験をさせて頂きました。
名門ライブハウスに、ツーマンという形で出演させて頂き、
本当に光栄です。

また同期制作、フライヤー作成等の裏作業にも携わらせて頂き
実制作作業においても、ひとつ経験を積むことができました。

共演者の方々、横浜Hey-JOEのスタッフの方々、
足を運んでくださったお客様、エールを送ってくださった方に
心より御礼申し上げます。


今年の僕の演奏活動は、終了です。
今後のことは改めて綴る予定ですが、長く音楽を続けるために
本職に力を入れていこうと思っています。

若干出演頻度は減るかもしれませんが、今まで以上に
良質な音楽を届けていきたい。
この想いを形にするために、より精進してまいります。


1年間、ありがとうございました。^-^
来年以降も、何卒よろしくお願いいたします。


□けんや■
 

AD