貧乏人増加

テーマ:
もっとお金が欲しいっ!


の「もっと」の出処はどこだろう?

これを自身の胸に手を当てて赤裸々に探ってください。


誰も見てませんから笑


様沢は理由がそこにはあると思います。


ある人は自身の欲望のため。

ある人は自身のプライドのため。

ある人は自身の見栄のため。

ある人は自身のコンプレックスのため。

ある人は事業拡大のため。

では、なぜ事業拡大させたいのか?

従業員の為か?

自身の為か?

家族の為か?

全てのためか?


 探ってゆく過程でびっくりするほどの言い訳を見つけます。


誰も見てないのに言い訳を様々な角度から見つけます。

ここで終わる方はよくいる口だけタイプ。


もっとえぐってゆくともっともっと原始的な理由にぶち当たります。

人より快適、有利なポジションどりをしておいて危険の少ない「生活」


娯楽は別です。


娯楽、遊興の為に稼ぐのもいいし、優越感を満たしたいも良いでしょう。


大人になるにしたがってこの「優越感」の占める割合か増えていくように思います。


優越感はどこまでいっても「限界」がありません。


優越感を求めるなら一生欠乏感にさいなまれながらの生活になるでしょう。


SNSをみても貧乏人ばかりです。


幸い、僕の友は貧乏人がほぼいません。


金の有る無しをスコアで競うのがプライオリティの人生は貧乏から抜けられません。


貧乏人FBチェック項目
・高級車の投稿が多い
・高級な場所での投稿が多い
・有名人との投稿が多い
・いわゆる有力者との投稿が多い
・いくら稼いだ系の内容が多い
・特別な情報系
・皮肉屋
・独りよがり

2つ当てはまれば完全に貧乏人です笑

正直にいえば



「クッソショボい奴www」


と思ってます。



幸い、FBには「アンフォロー」がありますのでどんどん外して気持ち悪い投稿が上がらないようにしてます。

あまりにドギツイ人はむしろ面白いので残してたりします笑


FBでは段階的に不愉快を排除可能です。

1、アンフォロー
友達にはなってるが投稿が表示されない。

2、友達解除
でもたまに「友達」のイイねで上がってくるシツコさが拭えません。

3、ブロック
抹殺

ブロックしてる人が誰かしらと会話してるとその人のだけ表示されないので会話が虫食いになり、むしろ気になる時もあります。5秒くらい。

みんなに好かれる必要もないし、嫌われる必要もない。


自分の選択を「自身の選択」と意識してゆくと後悔のない生活になります。

ウルグアイのムヒカ元大統領の貧乏人定義は正しいと思います。


日本もフィリピンも貧乏人が増えてます。総じて自称投資家?には極端に多いですね。

僕は友達を裏切るマネは一生しないのですが、友達が「調子に乗ってる」とちと距離感とります。

友達なんで忠告もしますが、大概は煙たがれるから結果的にです。


沢山の取り巻きやフォロワーがいる状態なら追従してくれる人には事欠かないと思うので。

ただ、万が一にもその友達が凋落したら変わらず友達でいることは決めてます。

そんな日が来ずに調子ぶっこいたままで生涯終えるのもありですけどね。

via OFFICE KEN
Your own website,
Ameba Ownd
AD