新年セミナー案内

テーマ:

2017/1/22の日曜日はちとお時間空けておいてください。


自前セミナーではできない無料セミナーを外部依頼で行います。


■日時


12:30開場 13時開始 15時半終了


■場所


東京国際フォーラム ガラス棟会議室 G602号室

100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目51 [地図]


前回リクエストが多かった以下の内容についてやります。


・メディアが明かさない60歳~90歳まで夫婦生活に必要な本当の金額

・巷で言われる「卵を同じ籠に盛るな」のウソ

・不動産は時間を味方につけるというウソ

・多少賃貸物件持っていてもダメな理由

・「将来」のリスク

・集中→分散→集中の意味

・不動産投資の本当の目安

・金融のチカラの借り方

・日本居住者に必要な海外の本当の活用方法入門編

buy and hold sale and hold

・高利回り物件の仕入先とは?

3貨鼎立の意味、オススメ通貨

・基本投資をセットしたあとにできること

・世界最強最安の永住権

・あまり言及されない不動産の残債と簿価のギャップについて

1人転売の秘密。売主買主自分で譲渡税ゼロで利益確定可能な理由?


不動産上級者でも全くの初心者でも必ずプラスになる内容になっていますのでお友達お誘いのうえ、ご家族でもお越しください!


お申し込みはこちらから。セミナー終了後、お茶会しましょう。お茶会は本会終了後、近隣で行いますのでセミナールームの外でお待ちくださいませ。


申し込みはこちらから!

AD
グループ会社も投資先もかなり増えてきました。


まだ増えただけですが。

様々な人達との出会い、別れ、裏切り、ジョイント…全て現在進行形で進んでます。



ジョイント=同船する


には覚悟を要求します。口に出したことはやる。やれないなら早めに話す。

順風満帆の時はパーチーでもいい。沈む時に共に沈める覚悟があるか?


結果よりよく改善するならガンガンやり合っていい。感情的になってもいい。結果良くなれば。


上っ面の付き合いもたまにはするが基本的にしない。ツマラナイ、時間の無駄。


僕を利用したい奴はすればいい。「利用したい!」と言われたら気持ちよく使われてやる。


恐らく、言葉はこの何百年かで「軽く」なった。


修辞力は上がった。


言葉の上での覚悟と腹でする覚悟は違う。


来年から日本では法人二社をしっかりと太くする。その為に尊敬する先輩にも仲間になっていただくことごできた。




僕のビジネスや金の稼ぎ方はブレない。

「オコボレ」をいただく。


Winwinではなく、三方よし!


自分の利益を優先する方々は無駄だし面倒だから近づいてこないでくれると助かる。


理解はするが、交わらないから。


僕は酒が好きじゃないが、仲間と飲む酒は好きだ。


来年は日本でも個人的入魂のプロジェクトがいくつかある。


ブルネイ島の木村強さんの映画化

サイパンの慰霊碑

フィリピンでもデベロップや仲間とのビジネス。ヒトもカネも常に不足しているが、ヒトもカネも足りてたらハングリーになれない。


ヒトもカネも足りないから知恵をつけるのだと思う。


僕のことは好き嫌いがハッキリしていると思うが、僕からは不義理することはしないし、敵をつくるつもりもない。


関わるだけ無駄だと思うから。

ただわ本気で僕を敵にするなら覚悟を求める。僕を敵にしても僕は敵にしないつもりだが、そこにはラインがある。

ライン超えたらしゃーない。


僕は何の力もないが、シツコイよ。ヒトは魔がさすもの。間違いもするもの。だから基本的には構わない。でもね…


と一応、警告しておく。

今年も友達や仲間、何よりも家族のおかげで乗り切る?ことができた。

しょうもないことでメッセージくれる仲間にも感謝!有り難う!


家族も友達も仲間も本当に愛してます!よかったら来年と言わず末長く付き合ってくださいm(_ _)m

そして、いつかみんなで本当のゆとりと共にどこかでデッカい乾杯を挙げましょう!

良いお年を!!


1/22に外部の無料セミナーやります。

絶対的に資産を増やす為に必要な「絶対ルール」をやります。



ブログランキング始めました


AD
◆情弱の自覚がある人へ


カモから卒業しましょう。

あなたが憧れている人々の大半は万華鏡のようなもの。覗いているうちはキラキラ輝き変幻する。


でも実態は紙や石ころの寄せ集め。それをブランディングという技術で「キレイ」に見せてるだけ。


自立し、自らの足とカネを使って「プレイヤー」としてトレーニングしてください。さもなくばあなたは「カモ」のままです。

◆情弱の自覚のない人へ

人に会って会いまくれ!


自分の住んでる池のサイズわかるから。そうした中で「本物だ!」と思える人に会い、失敗し、騙されながら情弱ではなくなってゆく。


投資の世界には「アンコウ」が沢山いる。


自身の醜さを光で隠し、光でエサを集めて食べる。強者はアンコウを食べる。

少なくとも今の「投資案件」を扱っている人々で本物は皆無。

堂々と「正しくない」情報で万華鏡のような世界を見させてカネを集める。


僕はそんなアンコウばかりを見てるので食傷気味だ。


だから割と強めの意見を書く。


そうするとアンコウは寄ってこないから。

自覚した方がいい。あなたはアンコウなのか、そのエサなのか?

それとも魚を捌く側なのか?



個人的には情弱相手の金稼ぎは簡単。悪いとも思わない。


でも、好みとしては情弱を情弱から卒業させてその中で手数料をもらう方が好み。


なのでメンバーには情弱からの脱出をしてほしい。



AD
僕は「お金」の話が好きだ。


だから「様々な人々」とお金の話をする。


大家に毛が生えた程度の人々(ちなみに僕は抜ける方)にくる投資の話は僕にはもはや来ない。

「僕には投資のすごい話が沢山きます」

というのにも段階があるような気がする。


初期段階〜ちと名が売れだした
・ネットワーク系が沢山くる
・実績のない玉石混交の投資の話がくる

中期段階〜その世界でのスタンス定着。嗜好によって来る情報に偏りがみられるようになる。

後期段階〜しっかりとした内容のものがくるようになる。数は減る。

最終段階〜見極めレベルが高いので実績=歴史あるとこから座組みとしての協力を求められる。


僕は後期と最終段階の中間くらい。


大概の「大家」は初期段階のカモねぎ。


こんな感じで様々なカタチの自称、他称の「本物達」とこちらも様々なスタンスでお話しさせてもらってきた。


そんな方々と話をしていて思うのは何となしに「品格」的なものの違いがある。ということ。



その人の人生において

カネ<ヒト

な人々と

ヒト<カネ

な優先順位な人がいる。カネが上位の人は結果としてヒトを騙すし、裏切る。


ヒトがカネより上位のヒトは裏切らない。


ここが見極めポイント。


カネが上位のヒトでも「カネ」は遺せる。でも結構なヒトに恨まれる。それでも同じカネ上位仲間と仲良く楽しくいられる。

しかし、凋落した時には何も残らないし、誰も助けない可能性が高い。その子供達にもその性質、他者からの恨みも引き継がれる。


ヒトが上位のヒトはカネもヒトも遺すので善いモノが次世代に継承される。


彪は死して皮を届み、人は死して名を届む。という。


何がその人の人生の優先上位にくるかによって「品格」が違う。


カネ上位の人と話していてもつまらない。ヒト上位の人と話していると楽しい。

ヒトを優先する人は他人の話を吸収し、日々改善できるのでより精度が上がり続ける。


ここで言う優先順位とは心の奥深〜〜〜〜くにある究極の選択時の優先順位のこと。


目に見えやすい表面的な優先順位ではない。


人間として産まれた僕の役割は少しでもマシな循環に手を貸すことだと思う。



2017/1/22に外部セミナーやります。
仲間で運営している「ビリオネアクラブ」

名前はイカツイですが牧歌的というかハンドメイド的な団体になってます。


運営丸3年が経ち、様々な広がりや多数の方々の「キッカケ」になっていると思います。

・国内主義⇨国をまたぐようになる
・不動産のみ⇨金融&複利を上手く使えるようになる
・映画出演デビュー
・書籍出版
・年収360万円のサラリーマン⇨サラリタ
・海外事業に取り組む
・僕、若しくは仲間を通じて新たな仲間と会う

etc…

まさに人生においての選択肢の拡大です。


人間は自分に都合よく出来ているので

「自分に都合の良い言い訳」

を常に持っています。


得たものは自分のおかげ。

失ったのは他人のせい。

こういったマインドのままで行くとお金は得てももっと大事な「縁」を失います。

縁は誰にでもほぼ均等に訪れます。しかし、そこからの育て方でどんな実がなるのか??がまるで違ってきます。

「得たものは自分のおかげ。

失ったのは他人のせい。」

と考えていたら空しい人生になるでしょう。

逆に

「得たのは他人のおかげ

失うのは自分のせい」

と考えていられたらモノではない何かが残るでしょう。必要ならモノも。


どれだけキレイに取り繕っても自分の心の奥底には「澱」がたまります。後ろめたいことすると。

これが精神を歪めます。


成功してきて変わる人も沢山見てきましたし、見てます。


なんというかさみしい気持ちにもなりますし、腹ただしくもなります。

だって、そこで仁義や礼節を変えなければその人はもっともっと素晴らしい人生がおくれるのが目に見えているから。


その人が勿体なくて腹がたちます。


しかし、常に出会いと別れ。先輩に教えてもらいました。

「人は人によってしか磨かれない」

モノでは磨かれないのです。


恋愛であれば恋人の頬に触れて見つめるような些細なことの積み重ねで縁も育ちます。


僕はガサツなイエスマンなのめ大概のことは「いいよ」と言います。

それはどうでも良いのではなく、「どちらでも良い」からです。


不義理されることもこう見えて結構多いですし、自分からすることはまずありません。

本人のためになるならハッキリもいいます。


だからまあまあ嫌われますが「どうでもいい」です。


人生の際に友人が1人でもいてくれて、家族を愛していたらまあ、充分です。


だから僕は自分をよく見せる為のブランディングなんぞ一切しませんし、友人、知人を活用することもできません。お願いはしますけど。



「人脈は金脈」という言葉が嫌いで、確かにそうなんだけどどうしても「損得」で人間関係を築くような打算的なものが苦手です。

先輩には注意されますが…


恐らく年間100億の利益を出しても僕は基本変わらないと思います。


金で変わる人は人生の優先順位が人<金なんだと思います。


金で変わるのも全然いいんですが、金持っててもビーサンでフラッと遊びに行く方がカッコよく僕の目には写ります。

これから香港。戻ったらプノンペン。そのあとマニラと日本に殆どいませんので一社の決算が後手後手になってますが、そんな中でも出来る限り家族には笑顔でいれるような人間になれたらと思います。



きたる12/3に「オープンセミナー」という名の1番大事な基礎講座をやります。

・投資

・資産運用

・資産保全


を進めてゆくにあたり絶対に必要不可欠な内容です。


「ポートフォリオ」という単語を聞いて円グラフを

思い出す方は全員対象と言っても過言ではありません。


僕らの提唱する資産形成術の根幹を成す考え方と手法になります。

ベテランの方々も必ず「目から鱗」の瞬間があります。なので、馴染みの方も是非お越しください。


投資でダメージを負ってしまう方は必須。

・僕がなんで投資でお金を失っても平気なのか?

・僕がなんで投資でお金を失っても結果的に勝つのか?

・僕がなんで投資でお金を失ってもお金をつくれるのか?

の秘密がそこにあります。


ここの1番大事な「基礎」で誤った考え方と

お金の使い方をしてると大コケする可能性があります。


ある投資へのお金を「どこから出すか?」は致命的に重要です。


僕の個別相談を受けた方は言っていることがわかると思います。

ベテランさんも良い機会なので

オンラインでも良いので是非参加してみてください。


また、不動産投資家が軽んずる「保険」

特に30代、40代は再度、謙虚に聴いてください。

積み立て以外でも10年後に恐ろしい程の差がつきますので。


日本の保険に詳しい方こそビックリの内容になると思います。


12/3は僕のパートだけでも聴くのと聴かないのでは

大きな差がつくので是非ご参加ください。


お申し込みはこちらから!


投資で最も大事な「基礎」セミナーはこちら


123日(土) 13:00~18:3012:30受付開始)

【不動産だけではリスクがあります!複合型資産育成セミナー】


参加形態(2パターン)

①直接会場での参加

②ウェブセミナーでの参加

ウェブセミナーセミナー会場と自宅等とをネット回線で

つないだ通信システムのことで、自宅等にいながら手軽に、

ライブ感覚でセミナーが受講できます。


メンバー料金 1500

非メンバー料金 3000


場所:2Fバイタリティ貸し会議室

103-0003 東京都中央区日本橋横山町313

英国のEUからの離脱、トランプの選出、ドゥテルテの人気

何となくナショナリズム的なものの台頭を感じる。

そしてオフェンシブな人が増えていると思う。
 

何故かなぁ?

と考えた時にセルフィッシュな人間が増えてきているのも感じる。


ここ数年でネットの世界がより身近になった。


スマホのお陰だ。


スマホの中には自分を肯定してくれる情報が選び放題でより自己肯定を加速させることが可能だ。


スマホと自分という「半径15cm」の世界に自分の中心を持つ人も少なくない。


昨今の隣国との関係性で所謂「ネトウヨ」的な人間は増えた。


サイパン島の慰霊碑再建プロジェクト
サイパン島慰霊碑再建プロジェクトはこちら

を進めていて感じる。


普段、「保守」「保守」いっている人達や記事を投稿し、隣国の人間性批判を盛んにする人々達のコメントを沢山見かけるがそういう人達は寄付しない。


普段の鬱憤を隣国人にぶつけているような感すらある。


お隣韓国は世界中で嫌われていて、日本人は尊敬されているという「ポジショントーク」の妄想に生きている人達も多い。

99.9%妄想だ。


これも自分の意見、感情を肯定する為の情報取り放題で、ネットの情報の海には「そういった仲間」が沢山いる。

本来、リアルライフで感じる「社会性」をネットの中で感じることが可能だ。


リアルな情報や真実に近い情報を自動的にとっている人間達からすれば

「見えているカタチは湾曲された、それも一面に過ぎない」

ことを知っている。


しかし、「半径15cm」で生きる人間は面倒なリアルライフでの社会適合よりも幼稚な自己肯定が容易い「半径15cm」の世界に実をおく。


こうして、物事が持つ多面性は置き捨てられ、自己中な感情と思考が肯定され、幼稚な扇動や低レベルなアジテーターに共感を覚えて行動に走る。


その結果、起こりうることを深く考えることすらせずに。


まるで、「お祭り」を糧として生きているみたいだ。


日本はチョット変わっていて、他国の文化であるハロウィンもアレンジして単なる仮装祭りと化していたりする。


メーカーらの宣伝もあろうが、「普段我慢している分、お祭り時にはとにかくはしゃげ!」という感がある。


祭りの恥は掻き捨て。


そして、現実世界の憤懣は全て社会や政治、会社の仕組みの所為になる。

そして、ネットを見るとそれを理論的に肯定してくれる情報が取り放題。

そうして、よりバカになる。


スマホが悪いとも思わない(自分も活用してるし)が、容易に情報が取れる為に賢い大人は「リテラシー」こそ磨かなければならないと思う。


こと、投資の世界に目を向けると全く同じことが起きている。


大した情報もノウハウもなくても持ってるように錯覚していたり、錯覚させたりしている。


不動産投資の世界も同様。殆どが既出の情報の焼き増しで新しいものは見かけることは少ない。


「詐欺系」も同様だ。


例えば、僕がいつも口にすることだが、「〜する予定です」「〜をこれからとります」「〜と提携します」

は全て、予定は未定。ゼロベースの話。


そこから着地するのは1/100くらい。


そこの見極めはスキームの見極め(知識と経験値が不可欠)と「人」の見極めが必要。


人の見極めはその人の周りの人間を見ると大概わかるし、過去のやったことを見るともうほぼ間違いなくわかる。


これらも「15cm」の世界に重きを置くと見極めは不可能だ。


バリの兄貴が口にしていた

「リアルに会いにいけ!」
「しっかりと付き合え」

はここでも活きる。


フィリピンにおいてはより幼稚な人が多いのに加えてスマホがやたら普及しているから日本より劣化は進んでいると思う。


ただ、フィリピン人は比較的タフだが、日本人は貧弱。


貧弱な日本人は先人達の成してきたことを見て欲しいと心から思う。



資産家への必須条件

テーマ:

お金を増やす。
資産家になるのに必要不可欠な条件がいくつかある。

1、「目利き」
2、「負けない体質」
3、「投機で失敗しても投資で勝つ構造」

詐欺に合わない為の準備と「目利き」は必要不可欠。
詐欺よりもシンドイのが
「悪質な人」「悪質な団体」と関わること。

詐欺は一回の損で済む。
しかし、悪質な団体、人を盲信すると
被害に気がつきにくく、
気がつかない間に被害が拡大する。

投資に慣れたと思っているあたりが落とし穴。

僕の周りでもロクでもない連中をよく目にする。
そこに知人や友人が関わりをもってゆく。
僕にできるのは止めることだけだが得てして
「ああいった連中」のプレゼン能力は異常なまでに高い!!

そこらへんの見極め方は
・人⇨本人と周りの人間を観察。過去の所業も調べる
・スキーム⇨「予定」「つもり」を極限まで排除して成り立つか?

ここに、「負けない体質」と
「投機で失敗しても投資で勝つ構造」を手に入れる必要がある。

ここら辺をオープンセミナー12/3で話してみたい。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
12月3日 13:00~18:30
ビリオネアクラブに入部したら必須です!!オープンセミナー
※メンバー以外も参加OK↓!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

自分の投資ポートフォリオは正しいのか?目利きはどうか?
投資で全勝はない以上、
負けても結果勝てる構造になってないと意味がない。

そこらへんを再度初心に戻って勉強することをお勧めする。
「保険」「金融」の力は本当に有効。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
11月11日 19:30〜
11 11月25日 19:30〜
香港金融少人数勉強会
※メンバー限定
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

皆さんばかりでなく、皆さんのご両親の保険診断もしてほしい。
親孝行だ。
「どうしてもの付き合い」
で加入しているケースはさておき、
大概はわけのわからんFPにやられてムダ金を支払っている。

そこらへんを見直してあげるとかなり喜んでもらえる。
こちら、保険診断(辛口コース、中辛コース、甘口コース)というサービスを開始した。
こちらは無料なので是非活用してほしい。
遠方でもスカイプで簡単にできる。

お問い合わせはこちら。
ビリオネアFPチーム

ちなみに僕も両親の保険を見直した。
ご両親や嫁のご両親などの
投資に関する理解も最も自然なカタチで深まる。

また30代、40代の人間は本人の保険。
医療保険、生保を徹底的に見直した方がいい。
大概は若いから実感がないのと、
不動産に対する「過信」がある。しかし!!

若い分、10年後に驚く程の「差」がつく。

また、不動産賃貸も40世帯くらいなら生保は必要だ。
月100万円以下の収入なら生保は不可欠。
それ以上あっても「殖やす、守る」為の生保はないと損する。

火災保険も同様で、エージェントは複数持つべし。
つい、1箇所にまとめてしまいがち。
しかし、実際に損害保険を「利用」すると
「利用」した代理店ではなかなか「利用」できなくなる。

グレーにお金を引き出すのが流行っていたが、
あれは本当に大きな災害時に使えなくなる可能性があるので注意が必要だ。

先程のビリオネアFPチームに損害保険も是非相談してほしい。

大家に適切で、その物件立地に適切な保険相談が可能だ。

ビリオネアFPチーム
https://ws.formzu.net/fgen/S30362209/
このチームは、生保・損保、銀行、
社会保障の現場で経験を積んだメンバーで構成されているので、
プライベートバンカーのように
皆さんの「プライベートFP」として皆さん、
皆さんのご家族の資産を守り、
育てる為の最大限のお手伝いをさせていただければ幸いです。

◆━━━━今後のイベントスケジュール━━━━◆
■11月11日 19:30〜
香港金融少人数勉強会
http://billionaire-club.jp/event/member/post-1552/

■11月17日 19:00~22:00
暗号通貨勉強会 基礎編
http://billionaire-club.jp/event/member/post-1560/

■11月25日 19:30〜
香港金融少人数勉強会
http://billionaire-club.jp/event/member/post-1552/

■11月19日~22日
兄貴に会いたい&不動産視察 バリツアー
⇒ https://goo.gl/forms/t83GOO9jVzu626PG2

■12月3日 13:00~18:30
ビリオネアクラブに入部したら必須です!!オープンセミナー
⇒ http://billionaire-club.jp/event/member/post-1521/
※メンバー以外も参加OK!

■12月8日 19:00〜21:00
不動産投資初心者集合!!飲みながらお話しましょう会
※細部については調整中

■12月10日 16:00〜18:00
わかりやすい!不動産投資初心者セミナー
スピーカー:ビリオネアクラブ 佐藤一彦
※細部については調整中

■12月11日 13:00〜15:00
今から知るべき不動産投資初心者税務勉強会
※細部については調整中

■12月18日 13:00〜15:00
不動産投資初心者集合!不動産投資座談会
※細部については調整中

■12月17日 13:00~18:30
リアルな資産育成実践セミナー
※内容調整中

■12月中旬 19:00~22:00
暗号通貨勉強会(第6回基礎編)

■12月9日~11日
超ためになるフィリピン不動産実践ツアー
⇒ https://goo.gl/forms/LxNntmPadlAPhiEk2

■平成29年2月予定 13:00~18:30
リアルな資産育成実践セミナー
※内容調整中

■平成29年3月17日~20日
兄貴に会いたい&不動産視察 バリツアー

■平成29年4月予定
香港&マカオ 金融ツアー
【プレミアムイベント】

■11月13日 15:00~19:00
ゲスト講師(渡邊税理士)セミナー
&プレミアムなメンツが集う濃密親睦会
⇒ http://billionaire-club.jp/event/member/post-1563/

■平成29年1月もしくは2月
ゲスト講師セミナー
&プレミアムなメンツが集う濃密親睦会

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
僕が常に話している

投資における「負けない体質」


シーソーゲームの両端に自分が乗ってれば負けないという仕組みつくりが如何に大事か?


ということが再確認できました。


また、トランプが勝ったら円高になる


一時的な動きでしたが…


通貨から一歩引いて見てみると通貨の絶対量が増えているのでコモディティ価格が上がりやすいと思うので最近はモノが値下がりしたタイミングで買いを入れてます。


今日は先物で少し利確しておきました。

通貨内でのヘッジ。通貨とモノでのヘッジ。

その中で新興国のインフラへの投資とか。


投資を資産保全として捉えることの大事さはその構造を作り上げてみてはじめてわかります。


そこらへんの投資全般と不動産の基礎をまとめてますので仕上がったらメンバーには無料でダウンロードできるようにします。


投資は普通、分散投資から入る方が多いですが、これは非効率的です。


最初は集中して資金のボリュームアップさせてから分散すべきです。

最初は今の情勢=低金利を使い、カネ⇨不動産への価値転換を第一レイヤーとして考え、そこからの収益を金融=複利保険として第二レイヤーへ。

その上に個人の好みに応じて上層レイヤーを積み上げる。


その中でハイリスクハイリターンをとんでも良い資金として投資。


仮にそこが飛んでも以下のレイヤーで利確可能。


球体を作り上げるようなイメージが良いかと思います。







仲間内の相談に乗ってたりします。

コーヒー奢ってもらい相談に乗ってます。結構な数の人々の相談に乗りますが、僕も色々とプラスになります。

相談に乗るとはいえ、僕も相手の時間を奪うので真剣に相談に乗ってます。なので僕の意見をハッキリとお伝えすることにしております。

そこで、ある方の相談に乗ったところ驚くべき内容であったのです。。。


ある倶楽部メンバーなのですが、購入している物件も悪くないのに物件利回りに対して借入が大きく、CFも少ない。


原因は過度のオーバーローンと7%の無担保融資が数千万円。

平均借入金利は5%くらいでしょうか。


それにしてもまだ腑に落ちないので掘り下げるとある制度を利用してました。

コンサル、メンター的な制度。

メンターお願いするのに25万円。コンサル一回で5万円、物件購入時に25万円。

その他、物件によってはコンサル料さらに3%

つまり、彼は物件購入時に6%+50万円支払い…


メンターは業者からのバックもあると思うので、最低3%+50万円か6%+50万円を物件購入時に得ていました。


まあ、高額コンサルで「良い状態」がつくれるならそれもあり。

しかし、確実に破綻に向かうレベルの内容。


この程度のことがコンサルならわかって然るべき。

わからないならコンサル廃業した方が世のため。


不動産投資は簡単に本も出版できますし、ほぼ素人レベルでもコンサル紛いができます。


皆さんも充分に注意してくださいね。


しかし、◯◯大家とか増えすぎて誰が誰だかわからんこの状況はなんとかならんですかね?

サラリーマンならまだしも、◯◯大家の名前でコンサルとか正体不明も甚だしいでしょ!笑