2010-01-16

任天堂の商談会がもうじき開催されるハズ!

テーマ:M☆G☆Mコラム

M☆G☆M+etc...


もうじき任天堂の商談会が開催されて、3月に発売される

主力タイトル発表になると思います。なぜなら、現時点で発売日が決まっている

任天堂ソフトがWii「斬撃のREGINLEIV」しか無いからです。

参考にこれまで開催された任天堂商談会で

発売日が発表になったタイトルをまとめてみました。


M☆G☆M+etc...

09年4月16日付任天堂商談会


・タクトオブマジック/Wii(5月21日発売)

・Wiiであそぶ ちびロボ!/Wii(6月11日発売)

・Wiiであそぶ メトロイドプライム2 ダークエコーズ/Wii(6月11日発売)

・トモダチコレクション/DS(6月18日発売)


M☆G☆M+etc...

09年6月4日付任天堂商談会


・Wii Sports Resort/Wii(6月25日発売)

・パンチアウト/Wii(7月23日発売)

・おかえり!ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!/DS(7月23日発売)

・Wii本体の新色(クロ)が発表!(8月1日発売)

・モンスターハンター3スペシャルパックが発表!(8月1日発売)

・ニンテンドーDSiの新色(レッド)が発表!(7月11日発売)


M☆G☆M+etc...

09年7月9日付任天堂商談会


・いろづきチンクルの恋のバルーントリップ/DS(8月6日発売)

・フォーエバーブルー 海の呼び声/Wii(9月17日発売)

・Wii Fit Plus/Wii(10月1日発売)


M☆G☆M+etc...

09年9月3日付任天堂商談会


・罪と罰 宇宙の後継者/Wii(10月29日発売)

・マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック/Wii(11月5日発売)

・マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック/DS(11月19日発売)


M☆G☆M+etc...

09年10月8日付任天堂商談会


・NewスーパーマリオブラザーズWii/Wii(12月3日発売)

・Wiiリモコンの新色(青、ピンク)が発表!(12月3日発売)

・ポケパークWii ピカチュウの大冒険/Wii(12月5日発売)

・NHK紅白クイズ合戦/Wii(12月17日発売)

・ゼルダの伝説 大地の汽笛/DS(12月23日発売)


M☆G☆M+etc...

09年11月12日付任天堂商談会


・ラストウィンドウ 真夜中の約束/DS(1月14日発売)

・斬撃のREGINLEIV/Wii(2月11日発売)


前回の商談会で発表されたDS「ラストウィンドウ 真夜中の約束」

もう発売されちゃったし、おそらく今週の木曜日辺りに

任天堂商談会が開催されると思います(・ω・)b

遅くてもWii「斬撃のREGINLEIV」出るまでに開催されるハズ!?


正直な話、最近は任天堂関連の話題が乏しくてやきもきしちゃっています。

比較的任天堂色が強いこのブログでも最近はPS系Xbox360系の話題が多いし、

コメント欄では「任天堂には期待できない」みたいな事を

お書きになられる方が増えてきているし、自分の周りの任天堂が好きな方も

最近はPS3Xbox360ばっかりやっているし、そんな事を思っている僕でさえも

今年に入ってから各ハードの稼働率がPS3>Xbox360>DS>Wii>PSP

任天堂ハードのゲームでほとんど遊んでいない状態だしね

(最近発売になったラストウィンドウバイオハザードDCを見送ったのもあるけど)。


数年前の僕がこの稼働順位を見たら多分泣きますよ(笑)

今年に入ってからPS関係の話題で持ちきりですが、今週くらいに

任天堂関連の大きな情報がドーンと出てきてみんなが「任天堂やるなぁ」

口を揃えて言える状況になって欲しい!と言う訳で次回の任天堂商談会で

個人的に3月に出る事が決まったら嬉しいタイトルを発表します!

※既に発表済みのタイトルのみです。


ヘ(゚∀゚*)ノ3月に出る事が決まったらめっちゃ嬉しいタイトル


・スーパーマリオギャラクシー2/Wii

・黄金の太陽DS/DS


o(^-^)o3月に出る事が決まったら嬉しいタイトル


・星のカービィWii/Wii

・メトロイドアザー M/Wii

・Monado : Beginning of The World/Wii


(・∀・)3月に出る事が決まったらまあ良いなと思うタイトル


・ケンサクス/Wii

・ゴズミックウォーカー/Wii

・スパーンスマッシャー/Wii

・ラインアタックヒーローズ/Wii

・ファミコンウォーズDS2/DS


(ノ_-。)3月に出る事が決まっても嬉しく無いタイトル


・100語でスタート!英会話/Wii


一番最悪なパターンはWii「100語でスタート!英会話」

既に発表済みのDS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」しか3月に出さない事ですね。

もしそうなったら僕は他ハードに浮気しまくっちゃいます(笑)


頼むから昨年の春のようなタイトル不足は勘弁してほしい。

特にWiiの場合せっかく年末に再加速したんですからね!

サードパーティのゲームにほとんど期待出来なくなった今、

Wiiで頼りになるのは任天堂だけなんです(>_<)


出来れば3月にはWiiやDSの新色、そして特にWiiには

「星のカービィWii」「スーパーマリオギャラクシー2」など

50万本以上の大ヒットを狙えるタイトルを出して欲しい。

ハッキシ言って2月3月はPS3ソフトやDSソフトだけでも

購入予定ソフトが多過ぎますが、これらのタイトルが発売になるようなら

最優先で買いますよ。岩田社長も昨年のソフト不足を

反省していましたし、3月に大きな弾を持ってくる事に期待しています!



コメント

[コメントをする]

1 ■無題

お久しぶりです!
自分はずっと家庭用はWii一筋ですよ~。
PS3等のゲームはどうも性に合わないんですよね・・・・。
確かに新作は早く出して欲しいですね。個人的にはカービィWiiを早く出して欲しい。いい加減に。
何年待たせるんだと。
マリギャラ2も早く来て欲しい・・・・。

ただ今の所100万売れそうなタイトルがカービィWii、マリギャラ、ゼルダくらいしかなさそうですよね。
WiiスポーツやFitの続編は昨年でましたし、完全新作な「何か」を出してくるような気がしなくもないです。
「Newマリ」で勢い戻したんですし、任天堂頑張って欲しいです。
サードも頑張って欲しいんですが・・・どうもWiiの特徴を生かせないみたいですよね・・・。

とりあえず家庭用カービィの発売月は毎月3月らしいので、カービィWiiに期待したいです。

2 ■無題

近々Wiiを親戚から譲って頂くことになったので
俄然Wiiのソフトへの期待値が上がりました!

自分としては一番カービィWiiがやりたいなぁ。

3 ■マリギャラ2

私も楽しみにしております。
現在私的にあんまり遊べるゲーム(とお金)がないので初代マリオギャラクシーを引っ張り出して遊びましたがやっぱり面白いです!前作は2Pだとちょこっと手助けできる程度の仕様でしたが今作はヨッシーとか動かせませんかね~?
とにかく色んな所を期待しておりますo(^-^)o

4 ■無題

自分も黄金の太陽が発売されたらめちゃ嬉しいです!
買う予定ないけど理想は3月に星のカービィ、夏にマリオギャラクシー2でしょうか。マリオが爆売れしたので2は春には出しづらいかと。

3月には無理でもさすがにGWまでにはなにか大きな弾があるといいですよね。

ところで、できればPSPのこともとりあげてほしいです。自分もなぜか稼動率低いので・・・。

5 ■無題

ホント最近の任天堂は物足りないですよね。
08年まではWiiとDSのみで楽しめてましたが、やっぱり去年は満足出来ずPS3買ってしまいましたもんw
マリギャラは3月、遅くて4月に出て欲しいですねぇ。出来れば。

6 ■Re:無題

>リベンジャーさん

あ、どうもお久しぶりです。
リベンジャーさんは現行の据え置き機でPS3持っていましたっけ?
現行機を全機種持ってそれぞれのハードの良作をやってみると、
なかなかWii一筋には出来ないんですよね・・・。

カービィWiiは出るかどうかすら怪しいんですが^^;
いい加減出してもらいたいですよね。
なぜ据え置き機でカービィの新作を出さないのだろうか?
結構需要があると思うんだけどなー
3Dでカラフルなカービィが見たい!(>_<)

完全新作でしたらバイタリティーセンサー関係のタイトルが発表になりそうですね。
もしかしたらそのタイトルでミリオン狙えたりとか。
残念ながらサードパーティはHD機と携帯機に逃げちゃったから期待できないので、
Wiiではほとんど任天堂頼みになりそうです。

7 ■Re:無題

>うぶじさん

カービィWiiに期待されている方多いですねぇ。
画面写真が最後に公開されたのは5年近く前何ですけどねw

Wiiにも良作が多いのでせっかく頂いたことなんですし、
どんどん稼働させてやってくださいね^^

8 ■Re:マリギャラ2

>ふぁみこん親父さん

マリギャラは僕も凄く楽しめました。
Wiiソフトの中でも1、2を争うほど
Wiiらしいゲームだったし、2には期待したいですね。
アシスト機能がどれだけ進化したのかも興味深いです。
バージョン1、5ではなくバージョン2のようですが、
どれだけパワーアップしているのか楽しみです。

9 ■Re:無題

>rikoさん

黄金の太陽DSはもうじき発売になってもおかしくないと思います。
でもDSはRPGラッシュなので、
なるべく競合タイトルと被らない日に出して欲しいですね。

僕も3月にカービィ、夏にマリオが戦略的には一番理想的だと思っています。
でも現実はなかなかそう上手くは行かないでしょうけどねw
夏や年末に大きな弾を持ってくる事は分かりましたが、
3月、そして出来ればGWにも大きな弾を持ってきて欲しいところです。

PSPですか?
そうですね。ソフトが充実しているのになぜか
自分の中では一番存在感の薄いハードで^^;
元々僕はあまり携帯ゲーム機をやらない人で、
DSの場合は独自のデバイスが魅力的でやっているだけなんですよね・・・。
でもPSPソフトもちょこちょこやっていますので、
2本くらいレビューするゲームを考えています。
あと、近々とあるタイトルを持ち上げようと思っていますしw

10 ■Re:無題

>ソーヤさん

え!ソーヤさんもPS3買っちゃったんですかΣ(゚д゚;)
うーんやっぱりそう言う人も多いんだろうな。
正直な話、20歳前後の方が今の任天堂ハードだけで満足できるケースは少ないと思うんです。

昨年はWiiで沢山の大作が発売になったけど、
Wiiでやる必然性のある作品はそんなに多くありませんでしたしね。

マリギャラは一部では夏に延びたと言われているのが気になるところですね・・・。
出せるなら3月に出して欲しいところですが。

11 ■無題

1月から3月にかけてPS3のソフトがたくさん発売されるんですが、ネットの盛り上がりとは逆の僕の欲しいソフトがないです。

だから、任天堂のいつもの発売日を突然発表するのに期待してます。
発売ソフトがないならないで、過去作のつぶよりソフトのCMを流せばいいと思うんだけどな。
もちろん、NEWマリオWiiのCMとセットで続けて流す♪
今こそどうぶつの森のCMを流して全国の在庫を救ってあげて欲しいw

12 ■無題

商談会早くやってほしいですね
個人的に来て欲しいのはマリオギャラクシー2とmomadoくらいですかね
とりあえずもうWiiに関してはサードには一切期待できないので、任天堂には是非頑張ってライトゲーム以外のゲームもたくさん出して欲しいです
後、商談会よりカンファレンスをやってくれた方が嬉しいのですが…

13 ■無題

DC面白いですよ(^_^)/
最初はなんかいまいちかな…と言う印象だったんですけど、ベロニカ辺りからすっかりはまりました。
照準がぶれないのでヘッドショットがし易い、と思いきや突然視点がぶんぶん勝手に振られて訳が分からなくなる、と言う欠点はありますが…
全般的にカメラアングルが意味不明なんですけどね。何かあるのかな、と思ったら何も無い。なんだ何も無いのか、と思ったら何かいる、とか。
でも全体的にホラーなバイオ、テイストが満載でバイオ5がなんかしっくりこなかった自分としては十分満足いく作品です。
ガンシューぽくない不思議なガンシュー、ですね。

14 ■無題

ヘ(゚∀゚*)ノ3月に出る事が決まったらめっちゃ嬉しいタイトル
・プロジェクトソラのなんかむっちゃおもしろい名作
・『ラストストーリー』とかいうなんかむっちゃおもしろいRPG
・なんかむっちゃおもしろい隠し玉
これで勝つる!p(^-^)q

15 ■無題

こんにちわ
商談会は必ず開かれることを願っております
最近私の周りも任天堂離れしていくユーザーが多いので非常に悲しい
昨年まで一緒に任天堂ハードで遊んでいた友人が急に他社ハードに目覚めてしまい、もう任天堂ハードでは遊んでいないみたいだし
正直最近の任天堂は、もうコアユーザーを次々と切り落としていってる印象です。
何故コアユーザーは皆他社ハードが魅力的なのか?
私には分からない。
売り上げも一位だし岩田さんや宮本さんの人柄は良いし文句なんて無いはずですが
ソフトが無い無いと言われてますが任天堂ファンの私には逆に多すぎて嬉しい悲鳴ですがね
バーチャルコンソールやWiiウェア、DSIウェア等の任天堂タイトルは全てダウンロードしていますし。
管理人は任天堂が好きだと言ってますが、はっきり言ってもっと任天堂のソフト買いましょうよ。
隠れたソフトは山程ありますし、ラストウィンドウやダークサイドクロニクルズもかなり面白いですよ。
最近じゃ紅白クイズやポケパークWiiにハマってます
しっかりと任天堂タイトルを購入されてるのなら他機種どころじゃないですよ

16 ■無題

マリオギャラクシー2は米Amazonで予約が始まってるらしく、米国で3月発売を予想している人がいました。そうすると日本では少し遅れるんでしょうかね。
Metroid Other:Mも海外先行だろうし、現在何の音沙汰もないので日本では年内に出るか出ないかってところじゃないでしょうか。さびしいけど。それとメトロイドドレッドも欲しいんだけど…あれガセネタだったんですかね?
個人的には、スパーンスマッシャーに期待ですねー。新規タイトル+モーションプラス用らしいので、何かしら新しい遊びが出来るかも、とワクワクしています。ピクミン3も制作中と明言されているので続報が早く欲しいですねー。
確かに最近は任天堂のニュースが少ないし発売予定タイトルもスカスカだけど、「いつか出るんじゃね?」なタイトルで遊びたいものは多いので、気長に待とうと思います。

17 ■無題

小売店ではもう既に3月発売分のソフトの発注が始まっているようですし、
今になって3月に任天堂の大作を出されても困るお店は多いんじゃないでしょうか

18 ■無題

Wiiだけしか持ってませんさすがに限界ですね
来月辺りにPS3買います

もうWiiじゃ色々厳し過ぎる
今度の商談会で余程魅力的なタイトルが発表されない限りWiiには見切りをつけます
画質が糞ってレベルじゃないだろ…

友達とかも既に他機種に移行しちゃいましたし

19 ■今のWiiだと、自社以外は期待できないか

Wiiリモコンはいいのですが、いつも思うけど
コントローラーより操作しにくいですよね。

なんでも、Wii リモコンにしないで標準でコントローラーも一緒に欲しいでしょう。

後、体感ゲームばかり僕はWiiでやってるけど、
adventure ,simulation,RPGなんかは解像度や
音がしょぼいので、ラタトスクくらいしかやったことない。

もう、いまのWiiではサードが売れる市場は無理だと思えてしまう。
任天堂のソフトが売れているうちにHD 搭載Wiiに
変わるタイミングを見てるでしょう。

2010年は今のままで行くとしても。

20 ■無題

こんにちは、初めて投稿します。
Wiiのゲームがおもしろいのも判ります。マリオ正月めちゃくちゃやりました。
でもPS3も楽しいです。特に去年からソフトが自分的に波来てます。
カービィさんみたいにそこまで、任天堂ゲームしか受け入れられないのが理解難しいです。

自分の感覚だと、任天堂は昭和映画や歌謡曲!に演歌系。
PS3はJ-POPなどなんでもあり。360は洋楽が主力中心ですかね?
演歌でも今も売れる曲ありますし、80年代歌謡曲は、皆に受け入れられるようで最近テレビでも特番ありますよね。
うちの親が、今の音楽を受け入れられないのとにてるような気がします

21 ■無題

海外でもサードがWiiには注力するのは辞める等言っていますし、国内でも既にそのような状況ですね。
Wiiは一応勝ちハードなのにこの状況。
明らかに異常なハードですね。
性能もそうですがソフトの質にも問題があると思いますね。
このような状況になったのにはWii自体に問題があると思います。

22 ■無題

>福神漬けさん

私は反対で任天堂のゲームはクールでカッコいい
他機種は昭和って感じなんですよね
ポケモンカードや花札も凄くハマってますよ
掘り下げていくほどに深みがまして味が出てきますよ

23 ■無題

こんにちは。
私みたいに、据置はWiiしか持ってなくても、
あまりゲームで遊んでいない人だと、
新作が出て無くても影響が無いですね(笑)
買い損なった過去のゲームを買うので(笑)
逆にちょうど良いくらいかもしれません(本当に!)

DSiの音楽プレーヤーですが、
タッチペンで色々操作できるので、
お手軽な面白さがありますね~
MP3→MP4に変換するひと手間は掛かりますけど(笑)

24 ■あぁ…最近DSばっかだ(汗)

怒んないでください
だって…寒いんだもん(爆)
こたつが私を呼んでいるっっ!!…っていう状態ですから(笑)

一応言っときますが、うちXbox360、PS3持ってないんで…

ぼそぼそ任天堂への愛を…

すみません…ごめんなさい(*с*)

そういえば、今年ファイアーエムブレムが20周年みたいですねぇー(^-^)
今年こそファイアーエムブレムの新作でるかなぁーo(^-^)o

星のカービィWii…延期し過ぎて本当に発売されるのか不安でならない

マリギャラ2…多分10月か11月発売されると予想
あくまでも予想ですからね!

黄金の太陽DS…とてつもなく楽しみ!!
早くやりたい!!

25 ■無題

うーん何か発表になって欲しいですよね。
このままじゃ去年の二の舞ですもん。

26 ■Re:無題

>ユウジュさん

ユウジュさんは新作ラッシュで欲しい物がほとんど無いんですか。
じゃあ任天堂からの新作発表に期待するしかないですね。
こう言うユーザーもいるんだから、早く良い発表をして欲しいですよね。

発売するタイトルが無いのなら、過去の作品のCMを流すのもアリですが、
WiiFitのCMはもう勘弁して欲しいですねw
あと任天堂はセールス的に苦戦したゲームは
存在自体を隠したがりますから、
全国のゲームショップで値崩れしている
街へ行こうよどうぶつの森には触れたくないかも^^;

とにかく現状のタイトルだけでは厳し過ぎるので、
何か大きな動きに期待したいです。

27 ■Re:無題

>yasuさん

カンファレンスをやってくれた方がもちろん嬉しいのですが、
あんまりこの時期に開いた前例が無いので期待できないのが現状なんですよねー

個人的には、GC、N64時代に任天堂が発売した
主力タイトルの続編をどんどん出して欲しいと思っています。
3月くらいに何か持ってきてくれないかなー?

仰る通り今年は例年以上に任天堂頼みの展開になりそうです。
サードとファーストの販売構成は00年のN64並に
任天堂率が上がって来そうな予感です。

28 ■Re:無題

>ninさん

ダークサイドクロニクルズ、思ったよりも評判が良いみたいですね。
しまったーこれは発売日に買っておいた方が良かったかもしれない。
前作は結構楽しめましたし。
ガンシューティングっぽくないのは個人的に歓迎かも?
正直ガンシューティングは一本あったら十分と思っていましたので。

Wiiのガンシューはアンブレラクロニクルズと
リンクのボウガントレーニングで満足しちゃっていましたからね。
ちょっと出遅れちゃいますが、隙を見て購入しようと思っています!

29 ■Re:無題

>むじゅさん

任天堂は未発表のタイトルを突然発表するので、
そう言う展開も十分あり得そうですw
昨年発売された「トモダチコレクション」のような
すっごい隠し玉に期待したいですね。
出来ればゲーマーが満足できるようなタイトルで!
そう言えばラストストーリー何てタイトルを商標登録していたなぁ。
何だかゲーマー向けっぽくて名前を聞いただけでワクワクしますよねw

30 ■Re:無題

>カービィさん

あなたが任天堂好きだと言う事は分かりましたが、
人に「買いましょう」と押し付けるのはどうかと思います。
全てと仰っていますが、言うのはタダです。
本当に買ったかなんて、ブログを作って写真を掲載しないと分かりません。

あと、カービィさんへのレスも何件かありましたが、
荒れるといけないのですべて非承認にしました。

31 ■Re:無題

>でくりさん

マリオギャラクシー2は夏に延びたと言う話も聞いたことがあります。
まあ、3月に出る可能性はそこまで高くないでしょうね・・・。

Metroid Other:Mが年内に出るかどうかは分かりませんが、
もし出るならゼルダ、マリオ、メトロイドが同じ年に
出る事になるので、ちょっと凄い気が。

メトロイドドレッドはどうなったんですかね?
たまには2Dのメトロイドも良いと思いますが・・・。

スパーンスマッシャーですか。
斬撃のレギンレイヴに続くモーションプラスソフトと言う事で、
セールスはともかくゲームとしてはちょっと期待しています。
ピクミン3も早く発表になって欲しいですね。

本当に任天堂関係のタイトルは
水面下で色々と進行していそうなんですが、
表にはほとんど発表されていない物ばかりなので
もどかしさに似たような物を感じてしまいますw

32 ■Re:無題

>mameさん

最近の任天堂は発売日を決めるのが遅いんですよね^^;
確かに小売は迷惑していると思いますが、
これまでの傾向からして大作だろうが当然発売日を決めてきそうです。

あのNewスーパーマリオブラザーズWiiも、
発売2ヵ月を切った時に発売日を決めてきましたし。

もし3月25日ごろに新作を出すとしたら、
そろそろ決めてくると思いますよ!

33 ■Re:無題

>まん毛さん

低画質をカバーするのがWiiリモコンの操作なので
そっちに期待したいんですが、
最近はあんまり活かしていないタイトルが多いのが痛いですね。

と言う訳で斬撃のレギンレイヴを始めとする
Wiiモーションプラス対応ソフトには期待しています。
早く、Wiiならではのソフトが発表になって欲しいところですね。

34 ■Re:今のWiiだと、自社以外は期待できないか

>lemseさん

従来型ゲームの普及はもうWiiでは厳しいでしょうね。
それは、去年の年末商戦で確信してしまいました。
サードパーティがWiiならではのゲームを作れないようだったら、
この市場は任天堂が独占してしまうでしょうね。

サードパーティに関しては、
HD版Wiiに期待するしかなさそうです。

と言う訳で今年のWiiは任天堂に凄く期待が集まってしまいます。
なので、早く3月に出る主力タイトルを発表して欲しいところです。

35 ■Re:無題

>福神漬けさん

確かにそんな感じですね。
任天堂は昭和映画や歌謡曲!に演歌系。って感じがします。
まあ、元々任天堂は頑固な職人みたいな
イメージで過去にはロムカセットに固執していたような会社だったので、
似合っているなーとは思いますw

個人的には任天堂のそういった部分は好きだったりしますが、
最近はもっとしっかりしてや!と思ったり。

僕は任天堂好きですが、ゲーマーだったら
会社に固執せず、面白そうと思ったゲームを
どんどんやるべきだと思いますね。
そうしないと、ゲームではなく、固執している会社自体が好きな人になってしまいますから。

36 ■Re:無題

>サイドさん

サードパーティに関してはもう期待していません。
なので、任天堂に期待するしかないのが現状ですね。

ただ、一つ言っておきたいんですが、
サードのゲームが売れないハードも問題ですが、
ファーストのゲームが売れないのも問題ですからね。

Wiiが勝ちハードになれたのもファーストが頑張ったからだったりしますから、
一概に悪いとは言えないと思います。

37 ■Re:無題

>くっぞこさん

新作発表に固執するのはコアユーザーならではなのかもしれませんね(笑)
確かに人によっては新作が出なくても、過去のゲームがあるので
別に良かったりしますが、やはり新作が出ないと
過去の物になってしまいますから、
現行機と名乗るからにはテンポ良く出してもらいたいものです。

DSiの音楽プレーヤー機能の存在はスッカリ忘れていましたw
変換は面倒ですが、せっかくそう言う機能が
ついていることですし、使わないとなー

38 ■Re:あぁ…最近DSばっかだ(汗)

>ピクージさん

あーダメじゃん任天堂ファンだったらWiiやらないとー
Newマリ、斬撃を見送ったとなると、
3月くらいに任天堂から有力なWiiソフトが発表にならないとヤバいですねw

ファイアーエムブレムの20周年を記念した作品が
4月くらいに出ないかひそかに期待していたり。
まあ、遅くても今年中には出て欲しいですよね^^

カービィWiiは期待されていますが、
出るかどうかは本当に謎w

マリギャラ2は春か夏に出ると言われていますので、
そんなに遅くはならないと思いますよw
それに、秋に出るとなるとWiiゼルダと被りますしね。

黄金の太陽DSはもうすぐ発表になりそうな予感。

39 ■Re:無題

>アリムさん

何も無かったら去年よりも酷いです。
発表が物凄い待たれますよほんと。

40 ■無題

お久しぶりです!センター試験色んな意味でおわりました(泣)

黄金の太陽新作くるんですか!!!DSかいなおさなければ!

41 ■Re:無題

>TAKUMI∞さん

お久しぶりです!色んな意味ですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
(泣)って事は悪い意味も入っているんでしょうか(汗)

黄金の太陽のDS版は以前から発表されていたので、
もうじき発売日などの詳細が出てくると睨んでいます(・ω・)b

42 ■バトレボ2

バトレボ2、此れを早く!!
折角今現在、世界戦出場を賭けた日本予選を開催中なのに・・・

此れを発表するだけでも・・・
任天堂と株ポケは結構大きいアドバンテージが持てそう。

43 ■Re:バトレボ2

>ポケさん

バトレボ2も良いかもしれませんね。
まあ、このゲームは売上の天井が見えていますけどね^^;

ポケモンやカービィのゲームは
もう少しWiiに出しても良い気がします。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード


    相互サイト様更新情報

    Powered by Ayapon RSS! オススメ 福岡の社長ブログ 葬式

    アクセスランキング