2009-05-08 10:36:46

ポケモン金・銀が今秋DS向けにリメイク決定!

テーマ:ゲームの話

M☆G☆M+etc...

ポケモン金・銀が10年ぶりに復活! DS向けにリメイク決定


最近あまり大きなニュースが無いゲーム業界に、ビックニュースが飛び込んできました!

なんと99年11月にGBで発売され、600万本以上(※)の大ヒットを記録した

GB「ポケットモンスター金・銀」がDS向けにリメイクされる事が決定しました!

発売は今秋で、GB版には登場しなかったモンスターをはじめ、

様々な新要素が追加されるそうです!


ポケモン金銀がDS向けにリメイクされる事は、

以前から噂されていましたが遂に発表になりましたね!

やっぱりリメイクの噂は本当だったんだ・・・。

僕もポケモン金銀は当時ハマっていたのでリメイク決定はうれしいですね!

あと、これでドラクエIX発売後のDSにも少し安心が出来そう。


ただ、今の時期に発表は個人的には10周年とは言え複雑な気持ち。

と言うのも最近のポケモンは本家では「ダイヤモンド・パール」

バージョン違いである「プラチナ」が昨年の9月に発売され、

亜流シリーズでは「ポケダン時・闇」のバージョン違いである「空」先月発売されたから。

正直「また準新作かぁ・・・」と言う気持ちもあるんですよね。

まあ、ここは素直に喜んでおいた方が勝ちかもしれませんけどねo(^-^)o

久しぶりにポケモン、再開してみようかな~?


おまけ


M☆G☆M+etc... M☆G☆M+etc...


左がGB「ポケモン金銀」の画像、右が最新作であるDS「ポケモンプラチナ」の画像です。

金銀がDSでリメイクされる事で、ジョウト地方がどのように再現されるのか楽しみですね!


追記:オフィシャルサイト でもリメイクの発表がされました。


ゲームデータ博物館より


【人気ブログ】面白いと思ったらクリックしてね【ランキングへ】

M☆G☆M+etc...

いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

58 ■Re:無題

>風雅さん

>ポケモン金は中学生の時、友達に勧められて購入しましたがすごくはまってしまい、結局200時間くらいプレイしましたw

なかなかやっていますね。
僕は、初代だったらそれ以上やっていた記憶があるんですけど金銀はそこまではやっていないかな?

>今はそこまでやる暇はないですが懐かしいのでまたやってみたいなあ。

この機会にやる人は多そうなので、
風雅さんもやって見ると良いですよ!

57 ■Re:無題

>wandaさん

>yahooニュースにも記事出てましたね
コメントもかなりの数でした

出ていましたよね。
コメント数はこちらも凄い事になっていますw
まさかここまでコメントを頂けるとはw

>ポケモンといえば今やDQ越えるBIGタイトルですから、騒がれる訳ですね
この金銀というのは特に評判良いみたいですね

売上的にはドラクエ以上の作品ですからね。
金銀はどうやらシリーズ最高傑作との声が高いようです。
wandaさんもこの機会にポケモン再開したらどうでしょうか?
Wi-Fi機能もありそうだし

56 ■Re:いや~

>おかくらさん

>最初はどうせガセだと思って期待してなかったんですが、今は別の意味であまり期待してないですね。
リメイクすると基本的にグレードは落ちますよね?FR・LG買ってないんでよくわかりませんけど。

沢山の人が待っている作品ですし、
その辺りは慎重になって欲しいですね。
誰もが喜ぶリメイクでありますように!

>新ポケ一体でも出るのなら買いますが…。

新ポケモン出るみたいですよ!
他にも色々と追加要素があるみたいです。

55 ■Re:ブログは休止中ですが…コメントはさせていただきます。

>ピクージさん

>来年かと思ってたんだけど…
今年なんですね…(^_^;)

10周年にちなんで今年なんでしょうね。

>多分、今月発売のニンドリの新作情報…これだったり?

いや、多分違うと思いますよw

>もう…kentさん~…楽しみが無くなっちゃいますよぉー(T_T)
楽しみがCDだけしかなくなっちゃうじゃ無いですかぁー(T_T)

いやいやいやいやーw
このニュースは他のブログでも大々的に
取り上げているので、
ここで書かなくてもNドリ発売前に知ると思いますよw

>ファイアーエムブレムの新作、今年っぽいような…気がする。
多分ですよ!

こっちはどうなるんだろう?
良い結果であって欲しいな!

>これでカントー地方フルにプレイできたりするのかな?

それはやって欲しいですね。
オリジナルではちょっと削られていましたからね。

54 ■Re:お~

>NSさん

>マジすか!!
金銀はポケモンシリーズで一番好きな奴ですよ!
結構金銀が一番好きな人多いですからね!!

金銀が好きな人って多いですね!
僕は赤緑派だけど、金銀も好きです。
DS買って良かったですね!
今年の秋を楽しみに待ちましょう!

53 ■Re:無題

>RENさん

>ついにきたー!
1時間前に知りました((

1時間まえって事は興奮がまだおさまっていない時ですねw

>私は複雑でもなく、純粋に嬉しいです。
ポケモンで金銀が1番好きだったので。

ユーザーとしてはそれが一番正しいんだと思います。
僕のようなやつは負け組。
いや、僕も発表はうれしかったですけどねw

>E3のそのへんのニュースよりも、大きな話題ですよw

ポケモンにかなうタイトルはありませんからね!
売上的には大きな話題です!

52 ■無題

ポケモン金は中学生の時、友達に勧められて購入しましたがすごくはまってしまい、結局200時間くらいプレイしましたw
今はそこまでやる暇はないですが懐かしいのでまたやってみたいなあ。

51 ■無題

yahooニュースにも記事出てましたね
コメントもかなりの数でした
ポケモンといえば今やDQ越えるBIGタイトルですから、騒がれる訳ですね
この金銀というのは特に評判良いみたいですね
このシリーズは初代しかやった事無いので、
ちょっと興味湧いてきましたよ

50 ■Re:コレはビックニュースですねw

>疑義さん

>まさか本当にリメイクするとは!

噂が本当になりましたよね!

>私も勿論ですが買いますw 当たり前の事ですが両方w

疑義さんは買わないとこれは!
うn、両方買おう両方!

>でも前みたいに延びなければいいんですが… >発売日

スケジュールもありますし、
多分発売は延びないと思いますよ~

49 ■Re:無題

>アスカさん

>おお!kentさんも買うんですね!

て、なんかいつの間に「買おうかな」が「買う」になっていますねw

うーんまあ多分買うと思いますw

48 ■Re:無題

>竜騎士まぽんさん

>秋発売ってことは9月~11月くらいぽんかぁ
発売日は9/12か11/21だと予想してみるぽん

11月21日は任天堂が好きな日ですし、
オリジナル版の発売日でもあるので可能性が高いですね。
僕もその辺りの発売が濃厚だと思います。

47 ■いや~

最初はどうせガセだと思って期待してなかったんですが、今は別の意味であまり期待してないですね。

リメイクすると基本的にグレードは落ちますよね?FR・LG買ってないんでよくわかりませんけど。

新ポケ一体でも出るのなら買いますが…。

46 ■ブログは休止中ですが…コメントはさせていただきます。

来年かと思ってたんだけど…
今年なんですね…(^_^;)

多分、今月発売のニンドリの新作情報…これだったり?

もう…kentさん~…楽しみが無くなっちゃいますよぉー(T_T)
楽しみがCDだけしかなくなっちゃうじゃ無いですかぁー(T_T)

買いたかったけど…買えないや…

ファイアーエムブレムの新作、今年っぽいような…気がする。
多分ですよ!

これでカントー地方フルにプレイできたりするのかな?

45 ■お~

マジすか!!
金銀はポケモンシリーズで一番好きな奴ですよ!
結構金銀が一番好きな人多いですからね!!

これは楽しみです!

44 ■無題

ついにきたー!
1時間前に知りました((

私は複雑でもなく、純粋に嬉しいです。
ポケモンで金銀が1番好きだったので。
それがリメイクって…噂は本当でしたかw

E3のそのへんのニュースよりも、大きな話題ですよw

43 ■コレはビックニュースですねw

まさか本当にリメイクするとは!

私も勿論ですが買いますw 当たり前の事ですが両方w

でも前みたいに延びなければいいんですが… >発売日

42 ■無題

おお!kentさんも買うんですね!

いつか是非Wi-Fiで対戦してみたいです!

41 ■無題

秋発売ってことは9月~11月くらいぽんかぁ
発売日は9/12か11/21だと予想してみるぽん

40 ■Re:無題

>パルスさん

>噂はやっぱり本当だったんですね!
当時は銀を買ったので、今回はハートゴールドを買おうかな?

最近は噂が本当になる事が多いですよね!
バージョンの選択については
当時を思い出しながらプレイする場合は
当時とは同じバージョンを、
より新鮮に楽しみたい場合は当時とは違うバージョンを選択すると良さそうですね。

>でも、ハートゴールドとソウルシルバーって、なんかネーミングセンス微妙な気が…

ここはご愛嬌と言う事にしておきましょう^^;
多分・・・慣れですよ慣れw

>しかし、劇場版に金銀のポケモンを出すあたりは流石ですよね!

ゲームとの連動も何かありそうですよね。
相変わらず戦略的だなぁ

39 ■Re:無題

>はねうまらいだーさん

>待ってました!(>_<)
今から楽しみでしょうがないです。

秋って事はあと半年くらいかな?
約180日を楽しみに過ごしましょう♪
これからもどんどん情報が出てくると思いますよ~!

38 ■Re:無題

>暁さん

>ついにポケモン金銀がリメイクされますか!
ずっと期待してたので、発売が楽しみです♪

長年噂されていたリメイクが遂に登場ですよ!
いやー今年の秋が楽しみだ!

37 ■Re:ついにきた!

>youさん

>何度も噂はあったけどなかなか発表されなかった金銀リメイク…もしかしたらドラクエより売れちゃうかもしれませんね
最近の子は新作として遊べるし名作なので懐かしんで遊ぶ人もいるでしょうしね

最近は噂が本当になる事が多いですよね。
ドラクエIXはギャンブル性が高そうなので、
もしかしたら2バージョン合計で
ドラクエIXより売れちゃうかもしれませんね!
もし本当にそうなったらだれもがビックリだと思います。
だって、去年の年末辺りにはまさか金銀のリメイクが出るなんて思いもしませんでしたから!

>ただ個人的にゴールデンサンとシルバームーンになると思っていたのでちょっと驚いてます
まぁ買うんですけど

確かにちょっと変な名前を持ってきましたよね。
まあタイトルのダサさはご愛嬌と言う事で^^;

長文コメント大歓迎です!
返信はなるべく同じくらいのボリュームで返します!

36 ■Re:楽しみ…だけど…!!

>星月夜さん

>休み時間にkentworldさんの記事を見たその瞬間、歓喜しました。

わざわざ記事でも僕の名前を触れてくれてありがとうございます!

>金銀のリメイクは一番楽しみにしてたので、本当に嬉しいんですが…!
秋!秋に発売!!
じ、受験生には厳しすぎる…!!

あぁそうか。
年末は他にも期待作が出て来そうですし、
大変ですよ!

>本能は発売日に2つとも「買え」と言ってますが、理性は「やめろ」と言ってますwww
本当にどうしましょうw

どうしましょうねwww
やっぱり・・・買ってしまいそうですよね^^;
誰だって誘惑には勝てませんよw

35 ■Re:やった!

>ノミクラゲさん

やりましたね!
今回の発表を聞いて喜ぶ人が大半だなぁ

34 ■Re:無題

>クマさん

>ダイパープラチナでポケモンに出会った子供達にとっては新作同然なんじゃないですか?

そうですね。そう言う子たちも楽しめそうだし、
リメイクで昔を思い出すために買う人がいそうですし、
意味のあるリメイクですよね。

>ふん!またリメイク商法かよ…… という意見も多いと思いますがリメイクって新規のファン獲得に大きく貢献してると思うんですよね。

今回は許す事にしますw(←何様のつもりだ!
あとはうまい事リメイクしてくれることを祈るばかりですね!

33 ■Re:無題

>TOMさん

>このニュースはヤバイ。購入確定w

E3開幕前にとんでもない発表がありましたねw
余りにも凄くて昨日発表された龍が如くの制作スタートと言うニュースが霞んでしまうくらいですw

>空の探検隊やプラチナは準新作ですけど、これは10年来のリメイクですからね!純粋に楽しみましょう!

確かに同じリメイクでも今回のリメイクはタイプが違いますもんね。
プラチナよりも期待度は高いですね!

僕は10年ぶりのポケモンになりそうですw

32 ■Re:うはw

>ものくろさん

>話がでたばっかですぐに情報が舞い込んできたwww
コレは久しぶりにポケモン買うしかないなーw

凄い偶然でしたねw
でも、実は昨日の時点で一部では明らかになっていたみたいですよ。
僕も久しぶりにポケモン買おうかなー?

>グラフィックがキレイになるだけでも買う価値ある!
新要素ってなんだろうな~。
ポケモンも増えてるのかな?そりゃそうかw

モンスターの追加は勿論Wi-Fi対戦とかミニゲームとか・・・。
GBAの赤緑のリメイクが結構凄かった印象があるので、
あれくらいパワーアップしているのかな?

31 ■Re:無題

>アスカさん

>今、ゲーム業界に最も望んでいたことが実現しました。

FVIIのリメイクもゲームアーカイブスと言う形で実現しましたし、
確かにゲーム業界が最も望んでいた事が実現したかもw
個人的にはWiiでゼルダが出る事をn(ry

>小学生の頃内部電池が切れるまでやってた金銀…
そしてポケモンシリーズで一番好きだった金銀…
これは思い出補正でプラチナを越える予感!

自分は金銀以降ほとんどポケモンやっていなかったので
復帰作にはちょうど良い作品です!
今のポケモンってどれだけ凄いんだろう?

30 ■無題

噂はやっぱり本当だったんですね!

当時は銀を買ったので、今回はハートゴールドを買おうかな?

でも、ハートゴールドとソウルシルバーって、なんかネーミングセンス微妙な気が…

しかし、劇場版に金銀のポケモンを出すあたりは流石ですよね!

29 ■無題

待ってました!(>_<)
今から楽しみでしょうがないです。

28 ■無題

ついにポケモン金銀がリメイクされますか!
ずっと期待してたので、発売が楽しみです♪

27 ■ついにきた!

おおリメイクきましたね!
何度も噂はあったけどなかなか発表されなかった金銀リメイク…もしかしたらドラクエより売れちゃうかもしれませんね
最近の子は新作として遊べるし名作なので懐かしんで遊ぶ人もいるでしょうしね

ただ個人的にゴールデンサンとシルバームーンになると思っていたのでちょっと驚いてます
まぁ買うんですけど
ちなみに私は金版とクリスタル版を持ってました

携帯から長文失礼しました_(._.)_

26 ■楽しみ…だけど…!!

休み時間にkentworldさんの記事を見たその瞬間、歓喜しました。


金銀のリメイクは一番楽しみにしてたので、本当に嬉しいんですが…!
秋!秋に発売!!
じ、受験生には厳しすぎる…!!


本能は発売日に2つとも「買え」と言ってますが、理性は「やめろ」と言ってますwww
本当にどうしましょうw



ではでは!

25 ■やった!

リメイクバンザーイ(^O^)

24 ■無題

ダイパープラチナでポケモンに出会った子供達にとっては新作同然なんじゃないですか?ふん!またリメイク商法かよ…… という意見も多いと思いますがリメイクって新規のファン獲得に大きく貢献してると思うんですよね。ドラクエがいい例。ポケモン金銀なんてこの上ないタイトルではないでしょうか?オールドファンも納得の最高のリメイク作品になりそうですね。

23 ■無題

このニュースはヤバイ。購入確定w
空の探検隊やプラチナは準新作ですけど、これは10年来のリメイクですからね!純粋に楽しみましょう!
6年ぶりのポケモンか・・・いやあ、本当に楽しみです!

22 ■うはw

話がでたばっかですぐに情報が舞い込んできたwww
コレは久しぶりにポケモン買うしかないなーw

グラフィックがキレイになるだけでも買う価値ある!
新要素ってなんだろうな~。
ポケモンも増えてるのかな?そりゃそうかw

21 ■無題

今、ゲーム業界に最も望んでいたことが実現しました。

小学生の頃内部電池が切れるまでやってた金銀…
そしてポケモンシリーズで一番好きだった金銀…
これは思い出補正でプラチナを越える予感!

20 ■Re:無題

>キースさん

>こんな隠し玉を任天堂は持っていたのか・・・。
やられた。やっぱりポケモンに売上でかなうゲームなんて無いのでこれにはPSPもやられたーって思うでしょうね

今年はPSPの方が売れるかなーと思っていましたが、
今回の発表で無しになってしまいましたね^^;
やっぱり携帯機では任天堂が強い!

19 ■Re:無題

>NOさん

>あぁ・・・我が青春を思い出す。

この時期に青春していたんですか!なるほど・・・w

18 ■無題

こんな隠し玉を任天堂は持っていたのか・・・。
やられた。やっぱりポケモンに売上でかなうゲームなんて無いのでこれにはPSPもやられたーって思うでしょうね

17 ■無題

あぁ・・・我が青春を思い出す。

16 ■Re:おおお!

>七市さん

>待ってましたー(´∀`)
金銀は中途半端なまま紛失していたのでもう一度できると思うと嬉しいですw

良かったですよね!
DSもまた盛り上がるし僕も嬉しいです(-^□^-)

>新要素とかどんなだろう…気になります(*´艸`)

オリジナル版でも十分遊び応えのある作品でしたが、
追加要素でとんでもないゲームになりそうですよねw

>今年のポケアニ映画でも金銀ご三家が活躍するらしいので、より注目されそうですね。

すでに映画でリメイクのフラグが立っていたんでしたねw
色々と今後が楽しみです!

15 ■Re:無題

>Omuretuさん

>まじすか!
中坊の頃、これだけは予約までして買ったぐらいですわ 笑
これからまたポケモンマスターを目指す日々がやってくるのかっ!

ポケモン金銀はだいぶ待たされた思い出があったので、
発売が決まった時はやっとか!って思いましたね。
でも、それだけ中身が濃いゲームでしたよね!

僕も銀派でしたw

14 ■おおお!

待ってましたー(´∀`)
金銀は中途半端なまま紛失していたのでもう一度できると思うと嬉しいですw
新要素とかどんなだろう…気になります(*´艸`)
今年のポケアニ映画でも金銀ご三家が活躍するらしいので、より注目されそうですね。

13 ■無題

まじすか!
中坊の頃、これだけは予約までして買ったぐらいですわ 笑
これからまたポケモンマスターを目指す日々がやってくるのかっ!

ちなみにボクは銀派でした。

12 ■Re:無題

>ポケモンファンさん

>やったー\(^0^)/
最近金銀がやりたくなってきたのでめっちゃうれしいです!

発売から10年って丁度やりたくなる時期ですからね^^
僕も同じような気持ちですb

11 ■Re:おぉ!

>アリムさん

>久しぶりに目が覚めた!
これは凄いですね!
ダブルミリオンは確実かな?

ビックリしましたよね!本当に。
プラチナがダブルミリオン突破したので
ダブルミリオンは確実でしょう!
トリプルミリオン、いや、それ以上も可能かも?
ドラクエIXに匹敵するくらい売れそう!

10 ■Re:ポケモンリメイクもいいけど

>Watさん

>というか、メトロイドⅡのリメイクを!(´;ω;`)

メトロイドIIのリメイクですかw
うーんメトロイドは海外で人気なので、
海外で何らかのニュースがあると良いですね^^;

9 ■Re:嬉しい…(T_T)

>マクラウドさん

>実はスターフォックス64と並ぶマイベストゲームがポケモン金銀なんですよ!

そうだったんですか!
やったじゃないですか!
バンザーイ!

>ポケモン金銀は1000時間以上プレイしたので(ドードリオビルとか使った)このリメイクは嬉しいです!

そ・・・そこまでやっていたのかw
めちゃくちゃやり込んだんですねw
僕は・・・多分それの10分の1くらいしかやっていないですw

>確かにリメイクですがこれは喜びましょう!久しぶりの任天堂のビッグニュースですよ!これは!
やっぱり年末ですかね?

本当に久しぶりのビックニュースですよね!
発売は11月21日を希望!

>いやー元気出た!
夏以降の任天堂の巻き返しが楽しみになってきた!

Wiiスポリゾート、ドラクエIX、モンハン3、レイトンと現時点でも
かなりの弾が用意されているので
間違いなく今年の後半は任天堂が巻き返すでしょう。

>kentさんもまたポケモン始めましょう!僕も金銀リメイクで復活します!w

そうですね^^;
久しぶりにやってみようかな?w
発売時期が欲しいゲームと被りませんように!w

コメント投稿

AD

相互サイト様更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ 福岡の社長ブログ 葬式

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。