2009-05-06 19:50:21

史上最大の掲載画像数!僕のクラブニンテンドーグッズをまとめて紹介!

テーマ:ゲームの話

いつもの水曜日にはファミ通のフラゲ情報が流れて来ますが、

どうやらゴールデンウィークの影響で今週は明日以降じゃないと情報が出ない見たい。

これだからゴールデンウィークはk(ry

またまたネタに困ってきたので、以前コメント欄で要望のあった

僕のクラブニンテンドーからもらったグッズを写真付きで紹介したいと思います。

と言っても自慢出来るほどグッズは持っていないんですけどね(^_^;)

画像がめちゃくちゃ多いので携帯から観覧している方はパケット代に気を付けてください!




M☆G☆M+etc...

「どうぶつの森」レターセット


交換ポイント:100

お気に入り度:★★★☆☆


M☆G☆M+etc...


どうぶつの森に登場する便せんに封筒・シールがセットになったグッズ。

現在は「街へ行こうよ どうぶつの森」レターセットとしてリニューアルされています。

可愛いので勿体なくて使う事が出来ませんw


M☆G☆M+etc...

プロモーション用ポスター「ファイアーエムブレムシリーズ」


交換ポイント:250

お気に入り度:★★☆☆☆


GBAで発売されたFE3作のプロモーション用ポスターがセットになったグッズ。

交換して気が付いたんですけど、ポスターって貰っても貼るスペースが

ほとんどないんですよねwだからクルクル丸めて倉庫にしまっていますw

ちなみに現在このグッズは交換できません。


M☆G☆M+etc...

Touch! Generations サウンドトラック


交換ポイント:400

お気に入り度:★★★★☆


M☆G☆M+etc... M☆G☆M+etc...


低迷状態だった任天堂を救ったTouch! Generations

Wiiチャンネルの爽やかな曲を集めたCD。

本当に聴いていると爽やかな気分になれるので、個人的には癒し系のCDとして

重宝しています!特に好きな曲はニンテンドッグスのテーマ曲

おいでよ どうぶつの森のタイトル曲ですね。

ブックレットには作曲者のコメントが掲載されています。


M☆G☆M+etc...

スターテンビリオン


交換ポイント:650

お気に入り度:★★★☆☆


M☆G☆M+etc... M☆G☆M+etc...


1980年に発売されたパズル玩具「テンビリオン」をリメイクしたグッズ。

パズルとしても楽しめるし、インテリア家具としても楽しめますがすぐ飽きてしまいましたw

コストは650ポイント分使っているんだろうけど、

おもちゃとして交換した者としては物足りないかな?


M☆G☆M+etc...

7色タッチペン&カードケース「スーパーマリオ」「クラブニンテンドー」


交換ポイント:300

お気に入り度:★★★★☆


M☆G☆M+etc... M☆G☆M+etc...


7色のタッチペンに9枚のDSカードが収納できるカードケース。

デザインもカッコ良いし、耐久性もそこそこあるのでかなり気に入っています。

スーパーマリオの他にもどうぶつの森バージョンが存在しました。

ちなみに現在このグッズは交換できません。


M☆G☆M+etc...

オリジナルDSカードケース


交換ポイント:250

お気に入り度:★☆☆☆☆


M☆G☆M+etc... M☆G☆M+etc...


DSカード8枚とタッチペンを収納できるカードケース。

7色タッチペン&カードケースと比べると交換ポイントは少なめですが、

素材が安っぽくてペラペラなのであんまり好きなグッズではありません。

ちなみに現在このグッズは交換できません。

また違う素材のカードケースが交換できるようです。

そちらは収納数が少なくて交換ポイントも高めですが、

耐久性はこちらのグッズよりもずっとありそうなのでまあおススメなのかも?


M☆G☆M+etc...

GC用ソフト「ゼルダコレクション」


交換ポイント:500

お気に入り度:★★★★★


初代ゼルダ、リンクの冒険、時のオカリナ、ムジュラの仮面に風のタクトの体験版&PV、

歴代ゼルダの映像が収録されたゼルダファンにとっては夢のようなグッズ。

交換開始と同時期に発売されたGC「~4つの剣+」

2004年4月30日までに購入すれば150ポイントで交換が可能でした。

収録されている「~ムジュラの仮面」は海外版を移植したため

中断機能が追加されていますが、バグも追加されているのが残念でした。


M☆G☆M+etc... M☆G☆M+etc...


説明書は4作すべて掲載しないといけないためかなり分厚かったです。

それでも若干説明不足な説明書でしたけどね。

あとケースはなぜかディスクが1枚しか入っていないのに2枚組ケースになっていました。


M☆G☆M+etc...

ゲーム&ウオッチコレクション


交換ポイント:500

お気に入り度:★★★☆☆


M☆G☆M+etc... M☆G☆M+etc...


ゲーム&ウォッチの「ドンキーコング」「オイルパニック」「グリーンハウス」

収録したDSソフト。原作の2画面を活かした作りになっているので再現度はかなり高め。

ただしボリュームは少なめで今の時代の子供はすぐに飽きてしまうと思います。


M☆G☆M+etc...

ゲーム&ウオッチコレクション2


交換ポイント:500

お気に入り度:★★★☆☆


M☆G☆M+etc... M☆G☆M+etc...


ゲーム&ウオッチの「パラシュート」「オクトパス」

オリジナルゲーム「パラシュート×オクトパス」を収録したDSソフト。

オリジナルゲームが収録されているのは良いですが、

残りの2作は前作と違って2画面を活かしたゲームじゃないのが残念。

個人的には1の方が良かったかな?


ここからプラチナ会員の特典グッズを紹介


04年


M☆G☆M+etc...

特製eカタログ(GC専用ディスク)


M☆G☆M+etc...


DS、GC、GBAソフトのゲームカタログにGC「ビューティフルジョー2」

GC「NARUTO-ナルト-激闘忍者大戦!4」の体験版が付いた非常にありがたいグッズ。

メインはDSソフトのカタログでしたが、GC2作の体験版ばっかりやっていましたw

どちらもかなり面白いゲームでしたね!あとスターフォックスアサルト

発売が楽しみで何回もムービーを見ていましたね。

お気に入り度:★★★★★


M☆G☆M+etc...

ゴールドマリオフィギュア


M☆G☆M+etc...


ゴールドに輝いたマリオのフィギュア。

重量はそこそこ重めでなかなか良く出来たグッズだと思います。

さらに04年度のプラチナ会員はイベント「NINTENDO WORLD Touch! DS」

特別扱いされる特典が付いていました。今思うとめちゃくちゃ豪華な特典でしたね。

お気に入り度:★★★★☆


05年


M☆G☆M+etc...

特製2006年カレンダー


任天堂の人気キャラが印刷されたカレンダー。

勿体なくて使えませんでしたw


M☆G☆M+etc...


↑中のイラストはこんな感じ。「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」

イラストがお気に入り。やわらかあたま塾のイラストが掲載されているのは意外ですね。

お気に入り度:★★★☆☆


M☆G☆M+etc...

Wiiリモコン型TVリモコン


M☆G☆M+etc... M☆G☆M+etc...


WiiリモコンにそっくりなTV型リモコン。

よーく見ると本物とは微妙に違っています。

TVリモコンとしての使い勝手はボタンが少ないためかなり悪いです。

お気に入り度:★★☆☆☆


06年


M☆G☆M+etc...

チンクルのバルーンファイトDS


M☆G☆M+etc... M☆G☆M+etc...


ゼルダの伝説に登場するチンクルが主役のアクションゲーム。

FC「バルーンファイト」をモチーフにした作品で、

最大4人までのダウンロードプレイやBGMをオリジナルに変えたり、

ギャラリーモードが収録されている等なかなか豪華な内容になっています。

プラチナ会員はこのグッズの他にMii刻印Wiiリモコン電池ブタ

どちらかを選択する事が出来ました。でも、この年からプラチナ会員は

ゴールド会員のグッズがもらえなくなってしまったんですよね。

お気に入り度:★★★★☆


07年


M☆G☆M+etc...

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ


M☆G☆M+etc... M☆G☆M+etc...


Wiiで使えるSFCのコントローラ型のクラシックコントローラ。

バーチャルコンソールでSFCソフトを遊ぶ時には非常に役立つコントローラ。

この調子でN64型のコントローラも期待しています!プラチナ会員はこのグッズのほかに

「スーパーマリオギャラクシー」サウンドトラック プラチナバージョン

クラブニンテンドーカレンダー2008 2冊のどちらかを選ぶ事が出来ました。

お気に入り度:★★★★★


今年の6月には08年度のプラチナ特典としてマリオの帽子が送られてきますが、

こうして過去のグッズと比べると年々しょぼくなっていきますねw

マリオ帽が届いたらマリオ帽を被った姿をアメンバー限定で晒すかも?w


おまけ


M☆G☆M+etc... M☆G☆M+etc...

M☆G☆M+etc... M☆G☆M+etc... M☆G☆M+etc... M☆G☆M+etc...


紹介しきれなかったグッズの写真をまとめて掲載しておきます。

スイマセン手抜きで。撮影と画像の加工に疲れてしまったんですw


【人気ブログ】面白いと思ったらクリックしてね【ランキングへ】

M☆G☆M+etc...

コメント

[コメントをする]

1 ■eカタログ懐かしいw

なぜか一般会員の俺のところにも来たわww
あと、ゼルコレはリンクの冒険の説明書が
3ページしかないから、困った困ったww

チンクルのバルーンファイトはおもしろいけど、
どうしてもどうぶつの森+のほうで遊んでしまうわw
ちなみにチンクルは中古で1280円で買ったww

スーファミのクラコンいいよねー。
いっそこれを市販すればいいのにw
まあ俺はPSのコントローラーをWii/GCで使える
コンバーターで遊んでるから、別にいいんだけどw

ゴールドマリオフィギュアすげーなーw
一瞬なんかの大会で優勝でもしたのかと思ったわww

ポケモンXDの写真は、ポスターがでかいのか
nintendogsが小さいのかがわからんww

てゆーかkentの任天愛が分かる記事だったぜww

2 ■無題

どひゃゃゃー何ちゅう画像数なんですか!もうお腹いっぱい・・・。この中ではDSカードケースを持っています!どうぶつの森のやつですけど、私も好きですねこのケース。一緒に付いてるタッチペンは使いませんけど(笑)

3 ■PCから打ってます!

今ホテルのパソコンから見てます!

いやぁ・・・もう最高!!久しぶりにPC触った!
そしてこのブログを久しぶりにPCから見た!

僕もここに載ってるクラニングッズ全部持ってますよ!マリオのコントローラとかも。
やっぱりクラニングッズは良いですよね!
これからも集めたいと思いますよ。

では今からkentさんの記事をPCで思う存分読んできますね!

4 ■スゲー!

さっすがkentworldさん!
画像数も凄いし、貴重なグッズの数々も凄いっ。
こうやって見ると本当に任天堂ってやることが違いますねー(*´艸`)
私もカレンダー貰ったことありますが、貴重過ぎて出してませんw

5 ■ペタとコメント有難うございますm(__)m

ちきしょう!!ファイアーエムブレムのポスターあったのかよっっ!!
今は交換してないんかよっっ!!
ちきしょおおおおおお!

kentさん、もちろんマリオギャラクシーのサントラCD持ってますよね?

私、ルイージのCDかマリオギャラクシーのサントラCDかで迷っています…

ゲームあまり買わないのにね…

はぁ…

なんでポイント引換なんだ?

店頭に並べて売ってくれればいいのに…

kentさんに言っても何ともならないですよね…

ごめんなさい_(_^_)_

ゼル伝コレクションは、まだ交換可能ですか?

時のオカリナとムジュラだけやりたいんですが…

ムジュラ、海外版のやつならやらないです。

ごめんなさい_(_^_)_

ごめんなさい_(_^_)_

6 ■無題

ゼルダなんてあったんですね。
う~ん欲しいかも。
でももう終わってるんですよね・・情報収集は大切ですね。
所有ポイント600くらい貯まってます。

7 ■スゲー

任天堂ポイントってアンケートに記入しないといけないので、面倒なんですよね…。

なので、気がついたらポイント2倍が過ぎています…orz

SFCのクラコンいいですなぁ。
何度かプラチナになったハズなんですが
未だにプラチナ特典をもらえてない・・・(~~~;

交換は全てサントラにしていますが
他にも魅力的なのがあるものなんですね。

ポイント交換じゃなく通販でも良いので売ってくれれば良いのに…。

8 ■無題

すごい!!いっぱいありますね~

私も色々持ってますが、kentさんにはかないません。

私は一番の心残りはWiiリモコン型TVリモコンをいただきたかったんですが、その頃は任天堂ゲームをあまり買わずにポイントが不足して、駄目でした。

友人が持っているのを指をくわえてみてました。

ゼルダコレクションは良いですよね。

最近、ああいう良い交換商品が無くなってしまってますよね。

GCの頃より会員が増えて、お金が回らなくなってしまったんでしょうかね~

9 ■無題

スーパーマリオのカードケースとゼルダコレクション良いですね!どっちも欲しいです(*´Д`)
僕もカレンダーなどはもったいなくて使えないタイプです・・・。

10 ■レターセット!!

どうぶつのもりが物凄く大好きなんで、レターセット羨ましいです><

可愛いですね~(しみじみ)

11 ■無題

ゼルコレのケースが二枚組み仕様だったのは、
風タクの予約特典だった裏ゼルダを収納するスペースですよ
当時のクラブニンテンドーのゼルコレ紹介ページに書いてありました
それにしても本当に任天堂大好きなんですねw
少し疑っていたんですけど、今回の記事で間違いなく「愛」があるんだと思い知らされましたw

12 ■Re:eカタログ懐かしいw

>Ryo&さん

>なぜか一般会員の俺のところにも来たわww
あと、ゼルコレはリンクの冒険の説明書が
3ページしかないから、困った困ったww

あれ?eカタログ一般会員の方も貰えましたか?
ゴールド会員でも貰えるらしいですけど?
ゼルコレの説明書はやっぱり説明不足ですよね^^;
と言うかGCソフトの説明書は全般的に説明不足感が否めませんでしたねw

>チンクルのバルーンファイトはおもしろいけど、
どうしてもどうぶつの森+のほうで遊んでしまうわw
ちなみにチンクルは中古で1280円で買ったww

やっぱり原作が一番ってことなんでしょうかね?w
1280円だったらまあ良い買い物何じゃないでしょうか?w

>スーファミのクラコンいいよねー。
いっそこれを市販すればいいのにw
まあ俺はPSのコントローラーをWii/GCで使える
コンバーターで遊んでるから、別にいいんだけどw

これはなかなか良い出来ですよ~
て、そんなコンバータ使っているんですかw

>ゴールドマリオフィギュアすげーなーw
一瞬なんかの大会で優勝でもしたのかと思ったわww

これまたかなりの出来で、
今でも大切にしまっているんですよ(^^)
サビ無いように気を付けています!

>ポケモンXDの写真は、ポスターがでかいのか
nintendogsが小さいのかがわからんww

これはですね。お店の販促物でポスターではなく
巨大な箱なんですよ!
なかなか手に入らないレアグッズだと思います!

>てゆーかkentの任天愛が分かる記事だったぜww

そう言ってもらえると嬉しいですね^^
なかなかここまで愛のある人も珍しいんじゃないかなー?
と自分でも思っていますw

13 ■Re:無題

>アリムさん

>どひゃゃゃー何ちゅう画像数なんですか!もうお腹いっぱい・・・。

撮影した画像は60を超えていて、疲れましたねw
流石に1つの記事としてまとめるのには無理がりました^^;

>この中ではDSカードケースを持っています!どうぶつの森のやつですけど、私も好きですねこのケース。一緒に付いてるタッチペンは使いませんけど(笑)

僕も、あのタッチペンは使わないですね。
あんなにスペア要りませんよw

14 ■Re:PCから打ってます!

>マクラウドさん

>今ホテルのパソコンから見てます!

おおーPCで見ているといろんな発見があるんじゃないかな?

>僕もここに載ってるクラニングッズ全部持ってますよ!マリオのコントローラとかも。
やっぱりクラニングッズは良いですよね!
これからも集めたいと思いますよ。

いやー頭が下がります^^;
そんなに注文していないので、
ポイントがどんどん余っていますw
ゼルダのポスターとか注文しておけば良かったな~
と今になって後悔しております。

>では今からkentさんの記事をPCで思う存分読んできますね!

ええ、もう思う存分見ちゃってください!
このブログはパソコンからの観覧推奨ですからね!
・・・と言うか昨日のアクセス数、いつもより多いぞ(笑)

15 ■Re:スゲー!

>七市さん

>さっすがkentworldさん!
画像数も凄いし、貴重なグッズの数々も凄いっ。

ちょっと無理して撮影しました^^;
今となってはレアなグッズも多いですし、
これからも大切にしたいです!

>こうやって見ると本当に任天堂ってやることが違いますねー(*´艸`)

こうして見ると・・・豪華なグッズを任天堂は作っていたんですね。
改めてビックリしました。

>私もカレンダー貰ったことありますが、貴重過ぎて出してませんw

ですよねーw
勿体なくて使えませんよね><

16 ■Re:ペタとコメント有難うございますm(__)m

>ピクージさん

>ちきしょう!!ファイアーエムブレムのポスターあったのかよっっ!!
今は交換してないんかよっっ!!
ちきしょおおおおおお!

ひぃぃぃぃー落ち着いて!
早いもの勝ちだよピクージさん!
欲しいグッズがあったらすぐに注文するんじゃ!

>kentさん、もちろんマリオギャラクシーのサントラCD持ってますよね?

あ・・・持っていません。ごめんなさい。
注文しようか迷ったんですけどねw

>なんでポイント引換なんだ?
店頭に並べて売ってくれればいいのに…

うーんユーザーに沢山ゲームを買ってもらうために
出来た企画なので、それは難しいんじゃないかな?
企業にとっては、新作ゲームをたくさん買ってくれる人が
一番大切なんですよ。

>ゼル伝コレクションは、まだ交換可能ですか?

残念ながら交換は終了しました(T_T)
一部のお店では高値で販売していますよ~
5000円くらいかな?今はもっと高いかも?
ムジュラは海外版の移植ですけど、
文字は日本語に直されているのでご安心を。

17 ■Re:無題

>適当な人生を送りたいさん

>ゼルダなんてあったんですね。
う~ん欲しいかも。
でももう終わってるんですよね・・情報収集は大切ですね。
所有ポイント600くらい貯まってます。

あー残念ながら5年前の商品なのでもう貰えません。
あの時は大慌てで注文しましたよw
ファンにとっては夢のようなグッズです!
所有ポイント600か・・・。
ゼルダコレクションは余裕で交換できましたねw

18 ■Re:スゲー

>裏あおいさん

>任天堂ポイントってアンケートに記入しないといけないので、面倒なんですよね…。
なので、気がついたらポイント2倍が過ぎています…orz

僕もまだモンハンGやメイドイン俺のアンケート入力していませんw
携帯からだと質問が簡単になっているので、
面倒なら携帯からやって見るのも手かも?

>SFCのクラコンいいですなぁ。
何度かプラチナになったハズなんですが
未だにプラチナ特典をもらえてない・・・(~~~;

え?本当ですか?
プラチナ会員は新作ゲームを買えばそこまで
なるのは難しくないですよ~

>交換は全てサントラにしていますが
他にも魅力的なのがあるものなんですね。

こうして見ると、なかなか魅力的なグッズは多いですよ。
DSカードケース&タッチペン7色はお気に入りです^^

>ポイント交換じゃなく通販でも良いので売ってくれれば良いのに…。

うーんユーザーに沢山の新作ゲームを買ってもらう事から
この企画が出来あがったわけなので、
それはなかなか実現は難しいかも^^;

19 ■Re:無題

>Tugumiさん

>すごい!!いっぱいありますね~
私も色々持ってますが、kentさんにはかないません。

いやー僕もまだまだ大したことありませんよw
本当はポイント数があまりまくっているので
もっと注文したいくらいなんですよw
でも貧乏性だからついつい溜めて置きたくて^^;

>私は一番の心残りはWiiリモコン型TVリモコンをいただきたかったんですが、その頃は任天堂ゲームをあまり買わずにポイントが不足して、駄目でした。

TVリモコンとしての使い勝手はイマイチですが、
ネタとしてはアリなグッズですw
僕の家ではWiiリモコンに紛れて置いていますw
ややこしい・・・。

>ゼルダコレクションは良いですよね。
最近、ああいう良い交換商品が無くなってしまってますよね。

一応ゲームソフトは毎年のように景品に加わっていますが、
ゼルダコレクションほど豪華なグッズは無くなりましたね^^;
せめてプラチナ特典はもう少し豪華にして欲しいな~
年々寂しくなっているので。

>GCの頃より会員が増えて、お金が回らなくなってしまったんでしょうかね~

なるほど!それは考えられますね!

20 ■Re:無題

>goldkojiさん

>スーパーマリオのカードケースとゼルダコレクション良いですね!どっちも欲しいです(*´Д`)

ふふふっこれは宝物ですぜ( ̄▽+ ̄*)
誰にも渡さないぜ!
64DDに続いて我が家の家宝です^^

>僕もカレンダーなどはもったいなくて使えないタイプです・・・。

一月が過ぎるとその月のページを破って捨てないといけませんからね^^;

21 ■Re:レターセット!!

>じゅっこさん

>どうぶつのもりが物凄く大好きなんで、レターセット羨ましいです><

交換ポイントは比較的少なめなので、
ぜひ手に入れてみてください!
新作ソフトを1、2本買えばすぐに交換できますよ~♪
勿体なくて使えませんけどね^^;

22 ■Re:無題

>うにさん

>ゼルコレのケースが二枚組み仕様だったのは、
風タクの予約特典だった裏ゼルダを収納するスペースですよ
当時のクラブニンテンドーのゼルコレ紹介ページに書いてありました

あ・・・なんとなくそんな話は聞いていたんですけど、
確信はしていなかったのであんな風に書いてしまいました。
裏ゼルダは専用のケースを買ったのでそちらに保存しています。

>それにしても本当に任天堂大好きなんですねw
少し疑っていたんですけど、今回の記事で間違いなく「愛」があるんだと思い知らされましたw

例の不満記事で少し有名になれたこのブログですが、
不満が出るだけ愛があるって事なんですよね。
ええ、もう愛しまくっていますよw

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

相互サイト様更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ 福岡の社長ブログ 葬式