2009-05-02

新型PSPの新たな噂、他今週気になったニュース

テーマ:ゲーム情報などのまとめ
M☆G☆M+etc...
DS「メイドイン俺」、発売2日間の売上は約3、7万本

忍さんによると、今週の水曜日に発売された当ブログが必死で応援している
DS「メイドイン俺」の発売2日間の売上は3、7万本(消化率30%)だったそうです。
メイドインワリオの人気を考えると、やや物足りないスタートのような気がしますが、
このシリーズは元々初動率が極端に低いですし、今作は今まで以上に口コミで広がって
いきそうなので、個人的には今のところそこまで心配していません。


参考:過去に発売されたメイドインワリオの初動&累計売上一覧

メイド イン ワリオ(GBA)初動10、0万/累計62、3万
あつまれ!メイド イン ワリオ(GC) 初動10、1万/累計40、4万
まわるメイド イン ワリオ(GBA) 初動10、8万/累計46、4万
さわるメイド イン ワリオ(DS) 初動11、8万/累計113、6万
おどるメイド イン ワリオ(Wii) 初動6、3万/累計62、8万


ソースはこちら。メイドイン俺の売上は発売2日間で3、7万本なので、
週末の伸びを考慮に入れると「おどる~」の初動はなんとか超えて来そうかな?
その後も息長く売れて「あつまれ~」や「まわる~」レベルの水準まで行って欲しいところ!




※携帯からは観覧できません

↑まあ、本音としてはこうなって欲しかったんだけどねw
この作品は本当に可能性を感じるので、みんなが「面白そう!買う!」と言うまで
あらゆる手段を使ってこんな感じでブログでアピールしてやる!


その他今週発売された主なゲームソフトの販売動向

PSP「ペルソナ」・・・65,000本(消化率55%)
DS「ドラゴンボール改 サイヤ人来襲」・・・58,000本(消化率40%)
PSP「とらドラ・ポータブル!」・・・限定版11,000本(消化率75%)/通常版11,000本(消化率70%)
PS2「実況パワフルメジャーリーグ2009」・・・21,000本(消化率60%)
Wii「実況パワフルメジャーリーグ2009」・・・8,500本(消化率50%)
DS「NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝III」・・・8,000本(消化率20%)
360「Xブレード」 7,800本(消化率60%)
PS3「Xブレード」 7,700本(消化率50%)
DS「ダン←ダム」・・・6,100本(消化率?%)
PS3「大航海時代Online ~Cruz del Sur~」4,400本(消化率?%)


その他今週発売されたタイトルではやはりPSP「ペルソナ」が一番の売れ行き。
しかし、すぐ後ろにはDS「ドラゴンボール改 サイヤ人来襲」がいるので
週末の売れ行きによっては順位が逆転しそう。
DS「ドラゴンボール改 サイヤ人来襲」は意外と売れましたね!
アニメの不評やハリウッド映画の爆死でドラゴンボールはもう駄目なんじゃないかと思っていましたが、
見事に復活を果たしましたね!この調子でいけばDSのドラゴンボール作品の中では
最高の初動売上となった「ドラゴンボールDS」の初動8、8万本を超えて来そう!
ドラゴンボールのゲームでは久しぶりのRPGだった事が勝因なんでしょうか?


PSP「とらドラ・ポータブル!」PS2「実況パワフルメジャーリーグ2009」
なかなか好調ですね!特に意外だったのがPS2「実況パワフルメジャーリーグ2009」。
先月パワプロ2009が発売になったばかりで、シリーズとしても乱発気味だったので
今作は爆死するかと思っていましたが、WBCを全面に押し出したプロモーション、
収録モードの豪華さで前作の初動1、8万本を早くも上回る売上を見せています。
週間予想ではパワメジャ<とらドラ!にしましたけど、
このままでは順番が逆になってしまうかも・・・。


PS3/Xbox360「Xブレード」も意外と好調ですね!
しかもPS3版とXbox360版の売上差がほとんどありません!
ネット人気ではXbox360版に軍配が上がっていましたが、
週末の伸びによってはXbox360版<PS3版になりそう。


DS「NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝III」も乱発の割には意外と売れましたね!
しかし消化率は20%と低め。一体流通はどんだけ受注しているんだw
もうとっくにこのシリーズの人気は終わったと言うのにw


M☆G☆M+etc...
Xbox360「ギアーズオブウォー2」の発売日が7月30日に決定!

海外では爆発的な人気のTPSゲームXbox360「ギアーズオブウォー2」のローカライズ版が
ついに7月30日に発売される事が決定しました!1週間後にはXbox360で
「マグナカルタ2」が発売され、一部で話題になっている「ドリームクラブ」の発売も夏を
予定しているので、今年の夏もXbox360がそこそこ盛り上がりそう!
ちなみに僕は「ギアーズオブウォー2」を発売日に購入予定。
Xbox360を持っていたらこの作品をやらないとね!
前作の評価はとても高くて知り合いからも「迷っているなら買え!」と言われているので、
2が出る前に手をつけたいと思っています!今、前作をAmazonで注文しました。
新作の少ない5月中にやり込みたいところ!


ちなみにAmazonでは2の予約が始まっています。
ドキュメンタリー映像を収録したボーナスディスク、
対戦で使用できる「金色のランサー アサルトライフル」等が同梱された「リミテッド エディション」
前作がセットになった「ツインパック」も同時発売。


M☆G☆M+etc...
噂:新型PSP本体、9月に『グランツーリスモ モバイル』など100タイトルと同時発売…?

以前から噂の絶えない新型PSPに新たな情報が飛び込んできました。以下、リンク先から転載。

・6月のE3で正式発表
・正式な名称はPSP Go!になる可能性が高い
・8GBまたは16GBの内臓メモリを搭載した二種類の本体が発売予定
・日本で9月、北米では10月下旬~11月上旬にローンチ
・(UMDが廃止されるため)対応ソフトは完全にダウンロード専用
・旧作と新作を含む100タイトル以上のラインナップを本体と同時発売
グランツーリスモ モバイルがローンチタイトルで発売
・アナログキーは一つだけ


・・・まあほとんどがガセでしょうね。PSP Go!なんてネーミングはダサすぎるし、
本体と同時に新旧含め100タイトルリリースもありえないw
発売時期もビックリするくらい速いwゲームショップの存在意義が無くなりますし、
パッケージを手に取る楽しさが無くなるので、ダウンロード専用ってのも止めて欲しい。
でも「6月のE3で正式発表」ってのはこれまでの情報を見る限り当たっているかも?
日本ではまだ新型の投入は早すぎるような気がしますが、
海外でのPSPはハードはともかくソフトは全くと言って良いほど売れていませんからね。
でも日本のPSP人気は異常なので、好調な日本だけ発売を遅らせて
ロンチのラインナップを強力にするってのも戦略としてはアリかも?


こう言う動きを見ていると気になるのがライバルであるDSの次世代機の投入時期。
既に現時点でDSはPSPにスペック面で大きく水をあけられているので、
個人的にはDSiがあるとは言えそろそろ動きを見せて欲しいのですが・・・。
ゲーム機はスペックだけじゃないとは思いますが、
パッケージではもうほとんどDSらしいタイトルが出て来なくなって
限界を感じて来たので、そろそろ新型を投入しても良い頃だと思います。


スクウェア・エニックスが謎のサイトをオープン

5月1日にスクウェア・エニックスが謎のウェブサイトをオープンさせました。
謎のウェブサイトには近代的な都市が映し出せれています。
ネット上では以前から噂になっているXbox360版「フロントミッション」
新作ではないかと言われていますがどうなんでしょうか?
機密文書をE3で公開するそうなので、今から1ヵ月後が楽しみですね!


M☆G☆M+etc...
「鉄拳6」と「ソウルキャリバー」シリーズ最新作がPSPでリリース決定

バンダイナムコの人気格闘ゲーム「鉄拳6」「ソウルキャリバー」シリーズ最新作が
PSPでリリースされる事が決定しました!「鉄拳6」はPS3やXbox360でも
発売予定になっているので、3機種マルチと言う事になります。
ちょっと凄いのが、PS3版/Xbox360版と比べてPSP版の画像がそれほど劣っていない事。
ゲーム自体の劣化も最低限に抑えられていると良いですね!
発売はPS3/Xbox360版と同時期を予定しているとの事。


「ソウルキャリバー」シリーズの最新作は海外では2009年夏に発売予定で、
PS3/Xbox360「ソウルキャリバーIV」でゲストキャラクターとして登場した
ダース・ベイダーとヨーダはいないが「Dampierre」という名の新キャラが参戦して
新たなシングルプレイモードを用意しているそうです。
両作品とも、PSPの勢いを借りてどこまでヒット出来るのか注目したいところです。




Wii「バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ」の新トレーラーが公開

「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」の続編タイトルであるガンシューティングゲーム、
Wii「バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ」の新トレーラーが公開されました。
前作のグラフィックは個人的にやや物足りなかったけど、今作のグラフィックはWiiとは言え
かなり頑張っていますね!ゲーム内容もガンシューティングとは言え、それなりに力を入れていそう!
ただ、現時点で公開されている情報だけではややパンチが弱いので、
もう少しビックリするような情報が欲しいところですね。


misono、シングル&ミニアルバム同時発売

歌手のmisonoさんがシングル「END=START/終点~君の腕の中~」
ミニアルバム「テイルズ・オブ」ベスト-misono-(仮)
6月10日に同時リリースする事を発表しました。
「END=START/終点~君の腕の中~」はアーティスト色を全面に押し出した両A面シングルで、
初回盤には過去にリリースした「Starry Heavens」「二人三脚」等の
テイルズオブシリーズのタイアップソング4曲のメドレーが収録されているそうです。


ミニアルバム「テイルズ・オブ」ベスト-misono-(仮)は
これまでに彼女がリリースしたテイルズオブシリーズのタイアップ楽曲5曲に
ゲーム映像入りのPVメドレー、ゲームオープニング映像までを収録した作品になっています。
何と言うか・・・見事なまでにテイルズ頼みのリリース展開ですねw
まあ本人最大のヒット曲がGC「テイルズオブシンフォニア」の主題歌である
「Starry Heavens」だったりするので、気持ちは分からなくもないが・・・。
テイルズのグッズも付けて販売するそうなので、そこそこ売れそうな予感。
しかしこのようなベストを発売すると言う事は、
もうmisono×テイルズのダックは期待出来ないと言う事かな?
まあこれまでに5回もタイアップを貰えたこと自体が異常なので仕方が無いかw


M☆G☆M+etc...
水樹奈々ニューアルバム、作詞家の逮捕で発売延期に

歌手の水樹奈々さんのニューアルバム「ULTIMATE DIAMOND」の発売日が、収録曲に歌詞を
提供していた作詞家が逮捕された影響で5月20日から6月3日に延期されることが発表されました。
さらに逮捕された作詞家が歌詞を提供した「COSMIC LOVE」をアルバムから削除するそうです。
延期してさらに収録曲を削除するとは痛いですね・・・。
特にこの「COSMIC LOVE」はファンの間でも人気の高い楽曲だったので尚更。
個人的にも5月はあまり良いアルバムがリリースされないので残念です(´_`。)


今週のCD売上動向

シングルではNEWSが集計3日間で約19、6万枚を売り上げ首位に。
ファンの間では賛否両論の曲でしたが、前作を上回る出足となっています。
まあ良く考えたら前作は今作以上にかなり好みの分かれる曲だったので、
今作が好調と言うよりは前作がイマイチだったと考えるのが正解かも?
2番手はシドで、集計3日間で4、0万枚を売り上げ早くも自己最高初動を更新しています!
週間でも自己最高位である2位を狙えそう!アニメ「鋼の錬金術師」
タイアップ効果がはっきりと表れたみたいですね!


3番手はJUJUさんと中川翔子さんで、両者とも集計3日間で1万枚強を売り上げています。
JUJUさんの曲はかなり良いと思っていましたが、パッケージでも好調ですね。
アルバムがヒットした追い風もあったのかも?
旧譜ではけいおん!のED・OP曲が今週も好調をキープしています。
東方神起は初の2週連続TOP10入りになれるのか微妙なライン。


アルバムではKAT-TUNが首位になっている物の、集計3日間の売上は約16、7万枚
これまでの実績を考えると少々物足りない出足となっています。
下手をしたら初動20万枚突破も難しいかもしれない。
2番手はエレファントカシマシで、集計3日間で約1、9万~2、0万枚を売り上げています。
こちらはかなり好調で、週間では前作の7位を上回る順位が期待出来そうです。


【人気ブログ】面白いと思ったらクリックしてね【ランキングへ】
M☆G☆M+etc...

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

案外いきませんでしたね、私は4~5万本くらいかな? とは思ったのですが……>メイドイン俺

だけど中にはえちぃ~なのを作る人もいますからね~……それがどう影響を及ぼすのか……

Xブレードは珍しく360が買ってますね同時販売なのに、やはり下着の面積効果!?
買った人はみなえちぃ好みなんですね!(待ちなさい)

NARUTOは、PS3のあれを見るとどうしてもグラフィックを比べてしまうようになってしまいますわ

UMD廃止の代わりDSと同じチップ型にするんじゃないですかね?
DL販売だけじゃ不安という人もいますしね。
私はもっぱら現物派です、実際に手に取って遊びたいですからね。

スクエニの新作は高確率でフロントミッションですね、まぁスクエニですし360独占でしょう……
多分このFMも失敗したらスクエニブランドのゲームは後3本のみになりますね(FF,DQ,KH)

2 ■今週

メイドイン俺は良い滑り出しだと思います。この調子でゴールデンウィークを向かえばジワ売れしてペルソナを抜くでしょう。

ドラゴンボールは意外と売れましたね。やっぱりモノリスソフトだから質が高いのもあるかも。

PSPの噂がホントなら寂しいですね。パッケージ販売は超大事です!このダウンロード販売があまりにも増えすぎるのは嫌です。軽いゲームぐらいにして欲しい!

DSもさすがに後継機の噂が聞こえてきて欲しいですよね!最近は普及しまくったせいでDSらしさよりも無難に作ったゲームが多すぎる!もっとDS初期のような何が出てくるか分からないあのワクワク感をもう一度!なので早く後継機出して欲しいですよね!

3 ■無題

またまた面白いプチゲーム動画ごちそうさまでしたー!完全にハマっていますね(笑)

ギアーズオブウォー2が気になります。
前作は既にプレイ済みですが、グラフィックとか凄いですよー!
日本でも、もっと多くの方にプレイしてもらいたい一作です。

4 ■無題

ドラゴンボールは、予想以上に売れましたね…
うちの店では、ペルソナ以上に売れてます。
この感じだと週間ランキングでは一位になるような気がしますね。
今回のランキング予想は微妙な結果になりそうです…
パワメジャも予想以上に売れてます。
やっぱりWBC効果は大きかったみたいですね。

新型PSPの噂は…少なくとも、ダウンロード専売はないと思うんですけどね…小売を敵に回すことは必至ですし、そもそもダウンロード専売で上手く成り立つとは思えないんですよね…

5 ■無題

正式名称はPSP GO!…←この時点でウソ臭さ満天ですなw

しかし…純粋なのか馬鹿なのか、簡単に信じちゃう人が多いのが何とも

6 ■無題

新型PSPは少し気になりますが、やっぱり胡散臭いですねw
僕もパッケージを手にとって選びたい派なので、ダウンロード販売は賛成しかねますね…
ソフトを収納してる棚を定期的に整理する時間が至福の時…w

今年もE3は楽しみにですね!!

7 ■無題

DSの次ですか…
DSi発売したばかり、Wiiのサービス展開もありますので、
任天堂はあまりそういう余裕がないかもしれませんね
新型の企画は練ってるとは思うんですけどね

グランツーリスモはガセ云々よりも「出します」と言われても
もう信用されないんじゃ…

8 ■無題

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズはバイオ2そのまんまですね(笑)。確かにこのままだとパンチ力不足なので、なにかサプライズが欲しいです。

僕は新型PSPはDL販売専用でも別にかまわない派です(笑)。携帯機ならディスクレスの方が軽量化もできるし、バッテリーも長持ちできるしで、利点も多そうだし。

9 ■ウホッ

PSP新型ですか・・・
E3で重大発表となると可能性高そうですなぁ…。

コレも買うとPSPが4台に・・・orz


そしてDB改がそんな売れてるのが驚きですが
出荷数が10万本越えてるのにびっくりしましたw

まだまだ人気あるんですねぇ。

シドは先日のMステで初めて知って好きになりましたが、鋼レンの曲だったとは・・・^^;

10 ■Re:無題

>朝霧 妃巫女さん

>案外いきませんでしたね、私は4~5万本くらいかな? とは思ったのですが……>メイドイン俺

任天堂のソフトは基本ゆっくり売れますからね。
長い目で見守った方が良いと思います。
初日売上が1万本のソフトでも累計では50万本を超えたソフトとかよくありますしw

>だけど中にはえちぃ~なのを作る人もいますからね~……それがどう影響を及ぼすのか……

何でも自由に書けちゃいますからねw
まあこういうゲームも作れると思っていただければ・・・

>Xブレードは珍しく360が買ってますね同時販売なのに、やはり下着の面積効果!?
買った人はみなえちぃ好みなんですね!(待ちなさい)

明らかにパッケージ効果ですねw
でも、個人的にはもう少し効果が表れると思っていましたw

>NARUTOは、PS3のあれを見るとどうしてもグラフィックを比べてしまうようになってしまいますわ

DSにしては頑張っているのですがね
体験版があったのでやって見ましたが、イマイチでした

>UMD廃止の代わりDSと同じチップ型にするんじゃないですかね?
DL販売だけじゃ不安という人もいますしね。
私はもっぱら現物派です、実際に手に取って遊びたいですからね。

色々噂が出回っていますね。
メディアはどうするんだろう?
出来れば現物にして欲しいです。
やっぱりパッケージを手にする喜びって大きいと思いますから!

>スクエニの新作は高確率でフロントミッションですね、まぁスクエニですし360独占でしょう……
多分このFMも失敗したらスクエニブランドのゲームは後3本のみになりますね(FF,DQ,KH)

スクエニの迷走はまだまだ続きそうですねw
うーんどうしちゃったんだろうかスクエニは・・・。

11 ■Re:今週

>マクラウドさん

>メイドイン俺は良い滑り出しだと思います。この調子でゴールデンウィークを向かえばジワ売れしてペルソナを抜くでしょう。

多分累計ではペルソナを抜けると思います。
来週のランキング予想ではメイドイン俺を1位にしようと思っていますw

>ドラゴンボールは意外と売れましたね。やっぱりモノリスソフトだから質が高いのもあるかも。

モノリスソフトが制作するRPGってのも意外と効果があったのかもしれませんね。
僕はオーソドックスなRPGはもう勘弁なので買いませんがw

>PSPの噂がホントなら寂しいですね。パッケージ販売は超大事です!このダウンロード販売があまりにも増えすぎるのは嫌です。軽いゲームぐらいにして欲しい!

軽いゲームはダウンロード、それ以外はパッケージと言う住み分けで良いと思うんですけどね。
ダウンロードにするとランキングにも入らなくなるのが嫌です。

>DSもさすがに後継機の噂が聞こえてきて欲しいですよね!最近は普及しまくったせいでDSらしさよりも無難に作ったゲームが多すぎる!

これは前から書いていますけど、本当にそうですよね。
DSiが初公開された時は次世代機に期待していたので
ちょっとガッカリでした。
まあDSiもDSiで楽しいんですけどね。
それでもバージョン1、2位の進化なので、
DSも次世代機が出て欲しい!

12 ■Re:無題

>アリムさん

>またまた面白いプチゲーム動画ごちそうさまでしたー!完全にハマっていますね(笑)

ええ、もうすっかりハマっていますよw
まだ大したゲームは作れないんですけどねw

>ギアーズオブウォー2が気になります。

各地で絶賛しているので、購入したら即行でクリアしたいですね!
あまりにも面白かったら旧作ですが、
ブログで絶賛しようと思います!

13 ■Re:無題

>パルスさん

>ドラゴンボールは、予想以上に売れましたね…
うちの店では、ペルソナ以上に売れてます。

僕の予想売上を初動で超えて来そうですね^^;
まさかペルソナのすぐ後ろに来るとは思いませんでしたw

>この感じだと週間ランキングでは一位になるような気がしますね。

うぅ・・・耳が痛いですが、本当にそうなりそうですねw
なんとかペルソナ頑張ってくれないかな~
せめて初週だけはw

>パワメジャも予想以上に売れてます。
やっぱりWBC効果は大きかったみたいですね。

コレもやられましたね。
今更WBCでどうなるかと思っていました。
とは言え全盛期のころと比べるとまだまだ寂しい売上なんですけどね。

>新型PSPの噂は…少なくとも、ダウンロード専売はないと思うんですけどね…小売を敵に回すことは必至ですし、そもそもダウンロード専売で上手く成り立つとは思えないんですよね…

ダウンロード専売にすると、
メリットもありますがそれ以上に大きな問題が生じてしまいますよね。
パッケージ販売である事を望んでおります。

14 ■Re:無題

>豚さん

>正式名称はPSP GO!…←この時点でウソ臭さ満天ですなw

ちょっと陳腐過ぎるネーミングですよねw
まあそれを言ったらPSに数字を付けているPS2やPS3もちょっとどうかと思いますけど^^;
でもハードに数字を付ける発想は誰も思い浮かばなかったので、
これはこれで僕は良いと思っていましたけどね。
PSP GOは・・・ないなw

15 ■Re:無題

>アスカさん

>新型PSPは少し気になりますが、やっぱり胡散臭いですねw

80%が嘘だと思っていますw
どうしてこんな記事を書けるのか・・・
この手の記事はエイプリルフールだけにして欲しいですw

>ソフトを収納してる棚を定期的に整理する時間が至福の時…w

激しく同意ですw
あの時間は本当に幸せですよね!

>今年もE3は楽しみにですね!!

今年の沢山のサプライズが飛んで来そうですね!
あと1ヵ月か・・・楽しみだな!

16 ■Re:無題

>wandaさん

>DSの次ですか…
DSi発売したばかり、Wiiのサービス展開もありますので、
任天堂はあまりそういう余裕がないかもしれませんね

そうですね。確かに今の任天堂はDSiやWiiの新サービスで乗り切ろうとしていますね。
でも、もっと根本的な進化をしないとヤバいような気もします。

>グランツーリスモはガセ云々よりも「出します」と言われても
もう信用されないんじゃ…

グランツーリスモはなかなかしっかりとした
作品が出て来ませんね。
もうPS2の4発売から4年半も経つのか・・・。

17 ■Re:無題

>goldkojiさん

>バイオハザード アンブレラ・クロニクルズはバイオ2そのまんまですね(笑)。確かにこのままだとパンチ力不足なので、なにかサプライズが欲しいです。

バイオ2のCGムービーの画像でそのままガンシューティング化したような作品ですね^^;
もう少し何か魅力的な要素が欲しいです!

>僕は新型PSPはDL販売専用でも別にかまわない派です(笑)。携帯機ならディスクレスの方が軽量化もできるし、バッテリーも長持ちできるしで、利点も多そうだし。

DLならではのメリットも多そうですよね。
でも、それ以上にデメリットもあるからなぁ・・・。
ブログでランキング記事を書いている者としては、
次世代PSPソフトがランキングに入らなくなるのは寂しいですw

18 ■Re:ウホッ

>裏あおいさん

>PSP新型ですか・・・
E3で重大発表となると可能性高そうですなぁ…。

色々噂が飛んでいますが、
E3で公開されるのはほぼ間違いなさそうです。
これでPSP-4000とかだったらズコーですがw
PSP4台ですかw
マイナーチェンジするたびに買っているのですねw

>そしてDB改がそんな売れてるのが驚きですが
出荷数が10万本越えてるのにびっくりしましたw

僕の予想売上を既に超えていますねw
やっぱり新アニメの効果はあったんだなぁ。
あんまり良い評判は聞かないんですけどね^^;

>シドは先日のMステで初めて知って好きになりましたが、鋼レンの曲だったとは・・・^^;

この曲は良いですよ~!
僕も超お勧めしております!
あの切ないメロディーがたまりません!

19 ■ギアーズとかPSP2とか

ギアーズは是非やってください!

以前もコメントに書いたのですが、カルドセプトサーガのバグだらけに打ちひしがれていた自分を救ってくれたのが、このギアーズオブウオーです。
正直カルドのために360買ったんですが、もうそんなこと忘れて360買ってよかった!と思えたソフトです。

ゲーマー向きのハードな内容の三人称シューティング(TPS)。オンでチェンソーで切られた日にゃ顔面蒼白ですよ(笑)

360のソフトでコレクションしているのは今のところコレだけ。今も持っていますので、コ・オペ(協力)もOKです!オン対戦もヤバイぐらいの緊張感ですよ!

PSP2の噂ですが、ダウンロード専売ってのは間違いなく、iPhone/iPodTouchをライバル視しているということと思います。
コンシューマー機大好きな方は見落としがちかもですが、iPhone/iPodTouchのゲーム市場はかなり影響力があるくらい巨大化しています。いちど調査しておかれると良いと思います。
ワタシのブログでもいくつか記事をアップしていますので、よろしければご参考までに。
http://ameblo.jp/zooska/entry-10252828443.html
※コメントの名前クリックでその記事にリンクしておきました。

実際DL専売というのは、ショップを中抜きすることになるので難しいと思いますが、今まで以上にDLコンテンツが充実し、DLはオマケではなく、パッケージ:DLが1:1ぐらいになるんじゃないかなと勝手に予想しています。

20 ■Re:ギアーズとかPSP2とか

>ズースカさん

>ギアーズは是非やってください!

ギアーズの評判はあちこちで聞いているので
ぜひやってみます!
不作の5月はこう言う過去の名作に触れるチャンスですよね☆
去年はこの時期PS2の大神をやっていましたw
今年はギアーズか・・・。

>オンでチェンソーで切られた日にゃ顔面蒼白ですよ(笑)

おぉ!バイオみたいですねw

>360のソフトでコレクションしているのは今のところコレだけ。今も持っていますので、コ・オペ(協力)もOKです!オン対戦もヤバイぐらいの緊張感ですよ!

Amazonで注文したので、
余りにも面白かったら記事で絶賛させて頂きますw

>PSP2の噂ですが、ダウンロード専売ってのは間違いなく、iPhone/iPodTouchをライバル視しているということと思います。

間違いなくそうですね。
音楽は主に車で聴くのでiPhone/iPodTouchの
購入は今のところ考えていませんが、
iPhone/iPodTouchには色々と注目しております。
最近ではメタルギアソリッドのシューティングゲームが登場しましたよね。

>実際DL専売というのは、ショップを中抜きすることになるので難しいと思いますが、今まで以上にDLコンテンツが充実し、DLはオマケではなく、パッケージ:DLが1:1ぐらいになるんじゃないかなと勝手に予想しています。

コンシューマーのダウンロードコンテンツも年々本格化していますし、
確かにもう少しパッケージとDL販売の比率は
上がるかもしれませんね。

21 ■無題

E3における新型PSPの発表、UMDの廃止は確定でしょう。

名前は・・・PSP-N1000とか?NはネットワークのNです。

22 ■Re:無題

>ta-xxxさん

ここまで噂が広まっていると言う事はUMD廃止の可能性は高そうですね。

PSP-N1000だったらネーミング的にはありかも?

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

トラックバック

この記事のトラックバック Ping-URL :

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/kentworld/10253177548/378db9cd

Amebaおすすめキーワード


    相互サイト様更新情報

    Powered by Ayapon RSS! オススメ 福岡の社長ブログ 葬式

    アクセスランキング