2009-02-17 08:30:00

勇者30/零・超兄貴(体験版) レビュー

テーマ:ゲームの話

完全に乗り遅れましたが、最近配信された

PSPソフトの体験版遊んでみた感想を書かせて頂きます。

ネタ的に古いけどまあ良いんだ、朝の記事は比較的軽めにしたいから。


M☆G☆M+etc...


まずは5月28日にマーベラスエンターテイメントから発売される

「勇者30」の「勇者30」というモードの体験版を遊んでみた感想を。

このモードは30秒以内に魔王城にいる魔王を倒す事が目的のRPGになっています。

スタート地点から魔王城まで行くだけでも結構な時間がかかりそうなのに、

30秒でクリアしろってマジか!?と思いましたけど、なるほどね。

村では時間が経過しないし、女神像にお金を払えば

制限時間を伸ばす事が出来るんだ。と言うことは本当に30秒以内に

クリアするRPGではなく、30秒と言う制限時間が付いたRPGなんですね。


M☆G☆M+etc...


それ以外は戦闘がオートでテンポが速い事以外は案外普通のRPGですw

でも、これだけの変化でも結構新鮮!制限時間が付いた事で、

今までのRPGでは必要の無かった時間の節約が重要になって来ていて面白い!


M☆G☆M+etc...


キャラクターがドット絵で「勇者のくせになまいきだ」のパクリかと思っていましたが、

ゲーム内容は全然違います!個人的にはこっちの方が好きですね。

今回プレイしたモードの他にあと3つ以上のモードがあるようで、

今後これらのモードの体験版も順次配信開始されるようで楽しみです!

いやーまさかマーベラスがこんなゲームを出してくるとは・・・やられた!

・・・しかし最近はこういったパロディ物のゲームが多いね。

どこの業界でもパロディブームなのかな?予約はこちら


M☆G☆M+etc...


次にプレイしたのが3月19日にガンホー・ワークスから

発売されるシューティングゲーム「零・超兄貴」の体験版。


M☆G☆M+etc...

※スタートボタン押さないと写真がブレるんだよ!


このシリーズは今まで一度もプレイしたことが無いんですけど、予想通り濃い!

と言うかムサイキャラクターが多数登場する変なゲームですねw

ゲーム自体は原点回帰をテーマにしているからか、RとLで向きを変えられること

以外は新鮮味の無い無難なシューティングゲームでした。

てか敵の攻撃が序盤なのに激しいね!

玉がぴゅんぴゅん飛んできて避けるのが大変!・・・そう思った僕は

シューティングゲームをやる資格は無いんでしょうか?

・・・残念ながら僕にはこのゲームは合いそうにないです(^▽^;)


M☆G☆M+etc...


強烈なキャラクターやコンテニュー画面のプロテイン注入にも全く表情を変えなかった。

本来ここでは笑わなくてはいけないのでしょうか?笑えねえよ!w

これで通常版のお値段が6,090円って・・・僕にはとても出せないw

体験版だけで満足してしまった。この作品、いや、シューティングゲームの体験版は

あまり配信しない方が良いかもしれませんね。限定版の予約はこちら 。通常版はこちら


ちなみに本日からPlayStation StoreではPSP「真・三國無双 MULTI RAID」

体験版も配信開始されます。さらに19日にはPSP「レジスタンス ~報復の刻~」

体験版も配信開始されるそうです。僕も近日中にダウンロードしてプレイする予定なので、

これら作品の体験版をプレイした感想も近々記事にします。

M☆G☆M+etc...

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

16 ■KYKさんへ

まさに人を選ぶバカゲーですw
もうこれ以外の褒め言葉が見つかりませんw

プレイヤーキャラクターではイダテンの
顔に似合わない筋肉が個人的に笑えましたw

15 ■兄貴ィィィィィ

超兄貴は人を選ぶバカゲーでしょうね
本当に人を選ぶゲームです(笑)
ベンテンという女性キャラにマッチョな2人・・・
4人のキャラのセレクトがなんか笑える

14 ■JALリーヌ!さんへ

おお!しっかり出来ましたね!
また、分からないことがあったら訊いてくださいね~
あまり役に立てないと思いますが(;´▽`A``

無双は後でダウンロードしようかと思います。
なんか結構太っ腹な内容とのことで、楽しみです^^
攻略記事楽しみにしていますね~!

13 ■あずきさんへ

この時期の発売がせめてもの救いですwこれが夏発売だったら・・・購入者から苦情がきそうw
と言うかこのゲームを購入する人は覚悟しているかw

でもどんな人がこのゲームを買うのだろう?

12 ■雷電さんへ

僕も何回も死んじゃいましたよw
でも、ほどほどに難しい方が面白いと思うので、
僕はこの位が丁度良いかなー?

他のモードも早くやってみたい!

11 ■アリムさんへ

勇者30はBGMも良いですよねー!
僕も結構気に入りました!

兄貴は画面写真を見ただけでアウトの人もいるでしょうねw
僕もブログをやっていなかったら華麗にスルーしていると思いますw

10 ■goldkojiさんへ

一体いくらするのかと思ったら6,090円なんですねw
もしクソゲーだったらお金を溝に捨てたことになりますねw
僕は1,000円になってもこのゲームは買いませんw
タダでもらえるなら頂きますがw

ゲームレビューはクリアできないと思うので、無理ですw

9 ■うぶじさんへ

勇者30はテンポの良い作品ですね。
体験版のおかげで売上が伸びそうです。
初回入荷はオリジナル作品にしては多めに入荷したほうが良いですねw

超兄貴は・・・素晴らしいセンスですw

8 ■朝霧 妃巫女さんへ

このテンポの速さが面白さを引き立てていますよね!
なんか任天堂のメイドインワリオに通じるものがあります。
他のモードも楽しみだな~♪

超兄貴を作った人・・・確かに話し合ってみたいですよねw
僕の思考ではこんなゲーム作れませんw

7 ■僕も

前は、アマゾンのやつありがとうございました!
ぼくは、勇者30を今からダウンロード
するんですけど、
一緒にダウンロードする三国無双を先にしてしまいそうだww
通常版もダウンロードのが安ければ買おうと思います!!
そのときは、ブログで攻略記事を書きます!

6 ■兄貴・・・

食前食後と夏場にはなんとなく観たくないですねw
コアなファンがいるんだろうなー…

5 ■むずかしい

自分も配信当日にダウンロードしたのですが、
2面(?)というか大きなステージのほうが時間がなくてクリアできませんが面白いです^^

4 ■勇者30

面白いですよね。私はBGMが気に入りました。

兄貴は画面写真を見ただけでアウト!(笑)

3 ■PSPで超兄貴!

その昔、PS1で出た「超兄貴 究極無敵銀河最強男」を定価で買ったのを思い出しました(笑)。

2 ■無題

勇者30はどこの体験版レビューでも軒並み好調で
しかも安いんで自分もすげー期待してます!

超兄貴は・・・素晴らしいですねww

1 ■無題

30秒間と限られた中でお金や経験値を稼ぐ、時間がなくなりかけたら女神様にお金払って時間を戻す、一見単純そうですけど結構やりくりが大変なんですよね
個人的には姫30のほうをやってみたいです(笑)

超兄貴……これを作った人はどういう思考をしているのかはっきり言って、話あってみたいです!

コメント投稿

AD

相互サイト様更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ 福岡の社長ブログ 葬式

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。