2008-12-05 10:00:00

Wiiスピークチャンネルをやってみた

テーマ:ゲームの話

M☆G☆M+etc...


昨日から配信になった「Wiiスピークチャンネル」

さっそくダウンロードしてみたので、触ってみた感想を記事にします!


M☆G☆M+etc...


このチャンネルでは、Wiiフレンドと無料でボイスチャットが出来る他、

Wii本体に保存されている写真をみんなに送って、一緒に見ながら会話することが

出来たり友達のWii伝言板に音声付きのメッセージを送信する事が出来ます。


でもこのチャンネルはよっぽど仲の良い人同士でしか、出来ませんね。

僕と親しい関係だと思ってる方、このチャンネルで会話しませんか~?w

せっかくこんなチャンネルがあるんだから有効に使わないとね!


M☆G☆M+etc...


そうだ!ボイスチャットが出来なくて、僕のWiiフレンドになっている人で

音声付きのメッセージが欲しい人がいたら教えてください!


もしいるようなら、僕の音声付きメッセージを送りますw

次回のマリオカートWii大会でもこの機能を使おうかな~?

優勝者には音声付きのメッセージを送ると言う事で!w


・・・あ!そうそう!そういえばこのチャンネルを手に入れる前に

ちょっとしたトラブルがありました!このチャンネルはWiiスピークに同梱されている

Wiiスピークチャンネル引き換え券に記載されているシリアルナンバーを入力すると

ダウンロード出来る仕組みになっているんですが、始めにシリアルナンバーを

Wiiの画面に打ち込んだところ、既にダウンロード済みと表示されたんです。


「おっかしいな~?ダウンロードした覚えが無いのに?」


すぐに任天堂に問い合わせてみたところ、どうやらどこかの知らない誰かが

間違えて僕のWiiスピークチャンネル引き換え券に記載されている

シリアルナンバーを入力していたようなので、

新しいシリアルナンバーを発行してもらいました。


こんな事もあるんですね・・・。任天堂としてもこういったケースは

初めてだったようで、電話のお姉さんは戸惑っていました。


M☆G☆M+etc...

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

6 ■ピクージさんへ

いや、同じチャンネルを二つ手に入れることが出来ても
意味が無いので、相手側も全く特にならないし、
こっちは大迷惑なので全く得はしません(T_T)
ニンテンドーポイントのチャージをするのだったら得かもしれませんけど・・・。

5 ■いつもペタ有難うございますm(__)m

Wiiスピークスチャンネルというものが配信されてるんだ…
Σありゃ!間違えて押してしまうときもありますよ…
一応…得した…のかなぁ?

4 ■姫野 優さんへ

あらま!プロフ画像からしてテッキリ持っているのかと思った!
Wi-Fiに接続する手間は依然と比べると随分楽になったので、
ぜひWi-Fiやりましょー♪

3 ■Ryo&さんへ

お、PS3やXbox360より、Wiiを購入する気になったんですか!
グラフィックやゲームのボリュームを重視しないのだったら
Wiiの方がおススメかもしれませんね。
バーチャルコンソールもあるし。
もし買われましたら、フレンドコード交換大歓迎ですからねーo(〃^▽^〃)o

2 ■無題

私はまだマリカWiiを持っていないんです(>_<)

Wi-Fiも実は繋いでない為、悔しいです(;_;)

1 ■いいねー。

これ使ってラジオとかできそうやなーww
4月にがんばってWiiとマリカー買うぞー!!

コメント投稿

AD

相互サイト様更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ 福岡の社長ブログ 葬式

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。