LGBT基礎知識① 〜LGBTとは〜 | 井上健斗 FTMブログ

井上健斗 FTMブログ

株式会社G-pit net works 代表取締役のブログ。仕事のこと、プライベートこと。日々の出来事をゆる〜く書いてます。

LGBT基礎知識 1
 〜LGBTとは?〜
 
少しでも差別や偏見のない世の中になるように。
という願いを込めて



LGBT(エルジービーティー)

L:レズビアン(女性同性愛者)
G:ゲイ(男性同性愛者)
B:バイセクシャル(両性愛者)
T:トランスジェンダー(心と体の不一致)



上記の性的少数者を指す言葉
性的少数者やセクシャルマイノリティーとも呼ばれる

ちなみに僕はT。

(トランスジェンダー)です



【レインボーフラック】

 

 

 

虹色はセクシュアリティの多様性を象徴



【プライドパレード】

世界各国いたるところで、ゲイパレードと呼ばれる
セクシャルマイノリティのパレードが開催されています


日本でも
東京をはじめ、名古屋大阪福岡と開催されます

東京は約10万人以上の動員数で年々盛り上がりが増しています

僕もDJとして毎年参戦させていただいています


東京レインボーパレードの様子←クリック
アジア最大!台湾パレードの様子←クリック


世界一大きなパレードは



ブラジル
サンパウロ・ゲイ・プライド・パレード

 


 

 

 

 


 

 

 

 


なんと320万人の動員数だそうです



ブラジルっぽい

 




思い思いの気持ちで、レインボーフラックを掲げながら、街を歩きます。


昔、誰にも言えなくて、自分が何なのかすらわからなくて。
表面上は問題のないように装い、毎日自分でも理解しがたい違和感に
どうしようもない孤独を感じていた日々を、ついつい思い出してしまいます。

個人的に毎回泣きそうになるのですが

年々世界的に時代の変化が目に見えてわかる。
もっと理解が深まり、生きやすい未来になればいいと思う。

僕は、未来は明るいと信じてます


次回の記事

『LGBT②~世界の同性婚ができる国~』←※クリック

 

 

 

 

 

アップ各種ブログランキングに参加していますアップ

恋の矢クリック頂けるとすごく喜びます恋の矢

↓ ↓ ↓

     人気ブログランキングへ    

    G-pit net worksホームページはこちら