Kenの留学/学習ブログ

こんにちは、Kenです。このブログは、留学生活、勉強方法、TOEICについてなど、今後海外留学を経験したい人向けに情報を発信。
英語の勉強法や、実際のTOEICスコアについてなど最新情報をUPしていきます^^


テーマ:

こんにちは、Kenです!

 

 

最近投稿した学校紹介は見ていただけたでしょうか??

 

あのような反復練習により、リスニングが、ぐんっと伸びるなんて思ってもいませんでした(・・)

 

興味がある人ない人いると思いますが、一度目を通して見てください^^

 

日本ではまだ有名ではないやり方なので、僕としては広めたいですね!

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

気を取り直して、

 

では、今回は僕自身が実際に600点を超えるために使った参考書や単語帳を紹介します(⌒▽⌒)

 

 

みなさんはテスト勉強をするときに参考書などって使っていますか?

 

僕は英検やTOEICを受けるときは必ず買うようにしています

 

なぜかというと、答えは簡単。

 

効率よく試験勉強ができるから。

 

です!!

 

 

TOEICを受けるからといって、英検の参考書をめちゃくちゃ勉強してもいい勉強(質が良く効率的に)ができているかというとそういうわけではないと思います。

 

なので、テスト用の参考書を買うことをオススメしますヽ(゚◇゚ )

 

ってことで、僕が実際に使っていた参考書をここからご紹介します!

 

 

600点を超えるのに使った参考書は、合計5冊です!

 

 

 

 

 

まず文法から行きます^^

 

 

 

①新TOEIC 文法問題 でる1000問

 

 

 

 

 

 

こちら、TOEIC満点者のTEX加藤さんが出版している本です。

 

これは、品詞問題、動詞問題、接続詞問題、冠詞などカテゴリで分けられているので、自分はどこが苦手かをはっきりさせることができます!

また公式問題集をやるよりも、問題数が圧倒的に多くなるので

いろいろな問題に触れることができるのでオススメですv(^-^)v

 

お値段の方は、2500円程度で購入できると思います!

 

 

楽天はこちら↓

 

Amazonはこちら↓

 

 

 

②1駅1題 新TOEIC TEST 文法特急

 

 

 

 

 

 

こちらは、TOEIC特化型スクール「花田塾」の代表 花田徹也さんが書いた本になります。

 

 

こちらは、簡潔によく出やすい文法問題をまとめており、すごく読んでいて飽きない本だと思いますね。

僕は結構飽きてしまうタイプなんですが、この本はとても楽しく勉強することができました!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

これを一度だけ解くのではなく、何回も読み直していくと定着していくと思います^^

 

これ一冊なんと、850円程度で購入可能です!安い!!

 

要チェック!(^ε^)

 

 

楽天はこちら↓

 

Amazonはこちら↓

 

 

③ TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

 

 

 

 

こちらは、公式問題集です! 試験の形式通りなので試験前の追い込みや、試験慣れをする際に有効的!(・ω・)b

 

こちらCD付きなのでリーディングだけではなく、リスニング対策にもなります^^

 

文法書だけで勉強するよりも、公式問題集を活用して勉強した方が、スコアが上がりやすいんじゃないかなと思いますv(^-^)

 

ただ、文法だけを勉強するには、慣れていない人や文法があまり理解できていない人は、これだけじゃ足りないかな?

①の参考書とかを解くと、試験に不安なく挑めると思う。^^

 

公式問題集最低一冊はするべし!

 

楽天はこちら↓

 

Amazonはこちら↓

 

 

文法はこの辺ですかね〜

 

 

 

では続いて、単語編に移りたいと思います〜〜〜

 

 

 

④ ターゲット1900

 

 

 

 

 

 

 

本屋さんで、この犬の表紙見覚えはありませんか???

 

 

 

単語帳の話をするとき、何使ってると聞かれることが多々ありますが、ターゲットだよと伝えると、皆口を揃えて、犬のやつ?と言います笑

 

このイメージが強いんですかね?(・∀・)ニヤニヤ

 

 

そんな本屋さんで一度は見たことあるこの単語帳。

 

 

 

実は、TOEIC用の単語帳ではありません。

受験をする際に、基礎英単語をつけるためのものです。

 

 

ですが、TOEICを受ける際にビジネス単語のみでは決してスコアは上がらないのです。

やはり、ある程度の基礎英単語はしっかりと覚えましょう。

 

 

高校時代に、シス単使ってた!やキクタンだよ!データベースだ!など、ターゲットの他にも色々あると思います。

 

が、ぶっちゃけた話どれでも大丈夫です!

 

 

ターゲットはとても使いやすく、見やすい単語帳で、実際に基礎単語はこれで学んだので、一応僕はこれをオススメしておきます。

 

楽天はこちら↓

 

Amazonはこちら↓

 

 

 

⑤TOEIC L&R TEST でる単特急 金のフレーズ

 

 

 

 

 

こちらまたまたTEX加藤さんの本になります!

 

この本は、テストによく出る単語がたくさん書いてある単語帳になります。

 

 

これを実際に使ってみて、とても見やすくかつスコア別になっているので、自分で決めた目標などを明確にしやすいです!

 

 

また、全部で1000単語程度なのでテスト一週間前に覚えれない量でもありませんので、やる気次第では1周を1週間以内で終わらせることもできるのではないでしょうか?

 

とにかく600点以上すぐに取りたい方は、こちらすごくオススメしておきます。本当にここで学んだ単語何回もテストで見ました。

 

 

 

楽天はこちら↓

 

 

 

 

Amazonはこちら↓

 

 

 

 

 

以上5点です!

 

 

 

「え?これだけで600超えたの?」

 

 

と思う方もいますが、本当にこれだけです!

 

 

TOEICで600をすぐ取るなら、TOEICに向けた勉強をしておくべきだと思います。

 

 

 

今回は、文法と単語帳をご紹介しました!!

 

 

 

「・・・・・。リスニングは?どうやって。。。一番苦手なのに。」

 

 

 

というあなたへ!!!

 

 

僕のリスニングスコアが急激に上がった方法

を紹介しています!

 

 

こちらをクリック↓

 

リスニング上がった方法とは!?!?

 

 

下にも続きます↓↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

リスニングの勉強をしたいという方は、

オススメのアプリもあります。

 

 

 

スタディサプリ ENGLISH

こちらです!

 

 

このアプリは、Appstore教育カテゴリで1位を獲得したアプリで有名な、英語学習者なら一度は試してみるべし!というものになります。

 

 

 

実際に僕もプレミアム会員に登録してPCでやってみましたが、

自宅が英会話教室になったかのような教材です。

 

しっかりレベル別になっており、簡単なものから難しいものまで揃ってあります。

 

もし、リスニングや英語表現を学びたいという方にはすごくオススメします!!

 

 

また英会話教室に通いたいけど、時間がなくて通えないという方!

 

このアプリでの1レッスンなんと最短3分で終わります!

 

 

なので、電車の中や寝る前のちょっとした時間に、英語に触れてから寝てみるのもいいかもしれませんね^^

 

 

あの参考書が必要とか、外国人講師と一対一とかではなく、

できる時代になったんですね キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

これで誰でも、英語に毎日楽しく勉強できます。

 

 

勉強は大変なんですが、大変だと思うと人間やめたくなることが多いと思います。僕もそうです。

 

なので、勉強をするにあたってやはり、楽しみながら受ける方が記憶にも残りやすいと思うのでぜひみなさん試してみてはいかがですか?

 

一緒に楽しく勉強しましょう!(^_^)

 

 

今日のところは、この辺でヽ(゜▽、゜)

 

 

ぜひこちらをポチッとしてくださいな!

 


オーストラリアランキング

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

http://www.xserver.ne.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シドニー留学中ブロガーKENさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。