幸せを運ぶウエディングプランナー | オトコのウエディングプランナーってどうよ?

オトコのウエディングプランナーってどうよ?

フリーランスの男性ウエディングプランナーはぎはらひろむねがブライダルについて赤裸々に本音で語るブログ

こんばんわ。ケントです。今日も来年ご結婚式をご検討中の新郎新婦さんに初めてお会いしました。とてもお幸せそうで、こちらまでハッピーになってしまう、そんな爽やかなおふたりでした。

我々ウエディングプランナーほど、たくさんのいろいろなカップルにお会いして、お話している職業はないかもしれませんね。

よく「幸せのおすそわけ」って言いますけど、ホントそうです。結婚式も披露宴も2次会も、みんなを笑顔にしてくれる。そしてボクも笑顔にしてくれている。感謝です。


本番だけじゃない。今日の初めてのお打合せも、お話するのがとても楽しかったです。


以前もブログに書いたんですが、出会いというのはホント不思議です。まずは、新郎さんと新婦さんの出会い。そしてボクとの出会い。それは連鎖してゆく。自然と繋がってゆく。

笑顔もそうだと思うんです。誰かが笑顔だと、それが連鎖する。なつかしい顔と顔。それがまた笑顔で繋がる。


ボクぐらいの年齢になると、元会社の同期はみんなバラバラ。最初は同じスタートラインで同じ方向を向いて入社したはずなのに、ちょっとずつ各人歩む道がズレてゆく。最初はちょっと離れていただけだったのに、年月が経ってふと気が付いてみると、もう遠くて見えないぐらい離れている。

でもそんなとき、誰かが結婚式をすると、離れていたみんなが集まる。また、繋がる。しかも笑顔で繋がる。

もしかしたら、結婚式がもっともっと行われていたら、ひとの繋がりがこんな希薄にならないんじゃないかと思うときがある。もっともっとみんなが幸せになれるんじゃないかと...。


我々ウエディングプランナーは、新郎新婦さんおふたりの幸せをカタチにしているだけじゃない。参列のゲストのみなさんにも幸せを運んでる...そういう仕事なんだと思うんです。

こんなステキなお仕事にもっともっとたくさんの方々に就いていただくことを希望します。


★来たる9月12日(土)に『フリーランスのウエディングプランナーになるための講座』を神戸で行います。ご興味のある方はぜひお越しください。
↓↓↓ 詳細はコチラ ↓↓↓
https://nilquebe-event.doorkeeper.jp/events/28846