けんぴの気まま~気ままに気の向くままに

snowboard好きなけんぴのブログです。
Thanks for FTWO,DRAKE,northwave,b's east,Möbius 3s Loop


テーマ:

準備バタバタ!やっと足回りが揃いました。アメリカに間に合わないの覚悟しました(笑)

{B089114C-379D-48F0-838F-4CF693463421}FTWOよりT-RIDEの154cm。今年はワンサイズ長くしました。バックカントリーやフリーランを意識してのチョイスです。でもストリートやパークも滑りますよ!


northwaveよりDECADE。これは先シーズンと変わらず。ほんの少し固めのフレックスだけど、馴染んできたら動きやすいのにしっかり足元をホールドしてくれて大好きなモデルです。

低温サーモインナーなので履いたら履いた分だけ自分の足型に馴染んでくれるのもGOOD。


DRAKEよりREROAD。先シーズンはこれよりも固めのFIFTYだったけど、パウダーの時やジブ・パークの時にもう少し足首周辺の動きを出したくてフリースタイル向けのRELOADにしました。

ツールレスでビンディングの調整ができるし、めっちゃ軽いから使うのが楽しみ!


メーカーの方をかなり急がせてしまったけど、間に合わせてくれてありがとうございます!

ショップのビーズイーストもチューンの手配などありがとうございます!


そして1番忙しい時期にボードのチューンナップを仕上げてくれたb's f tuneの沖原さん本当にありがとうございます。沖原さんのチューンはビックリするぐらい板が走りますし、無駄なエッジのかかりがなくなり自分の思うようなスムースなターンを実現させてくれます。

今までチューンをやったことない方、やってみてください!エッジの角度などもフリースタイル向けに角度を調整もしてくれるので、ジブでの引っかかりも減りますよー!

そんで魔法のサーモバッグでワックスする手間を省きましょ!


いやー、相変わらず色が緑多め!笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
【インソールのお話】
おととい、ビーズにサポートしてもらっているインソールを作りに行ってきました!
毎度のことながら、僕は足首やら股関節やら体が固いと指摘されます。笑

インソールも使い続けて7年かな?
最初は、スノーボードのブーツにインソール入れるの!?って、驚いたけど今ではなくてはならない存在です。

実はインソールを最初に使ったのはスノーボードのときではなくて高校時代で、野球のスパイクに入れてたんですよ。

それはただ部活仲間に勧められたから。今みたいにカスタムインソールではなくて既成のものだったんだけど、本当にただなんとなく使ってました(笑)なぜ必要なのかとか理由は全く分からずにね。

なぜインソールが必要なのか?1番知りたいのはここだと思います。

人間って基本的に骨格がズレてるんですね。むしろ正常な人が珍しい。筋肉のつき方だったり、姿勢の問題だったり、仕事の問題だったり理由は様々なんですが、それが腰痛の原因だったり怪我の要因になったり、力をうまく使えなかったりと繋がってきます。

その骨格のズレを足元から正して、腰痛や怪我などを減らして身体のパフォーマンスを上げていこうってのがスーパーフィートのインソールの考え方です。なんでもそうだけど土台がしっかりしてないとバランスを崩しちゃいますよね。建物だったり、車だったりね。

でもインソールを入れるだけで骨格を整えられるんですよ?これって凄くないですか?
整体やマッサージに通ったりして歪みを整えても体のクセってそんなに簡単に抜けないからまた元に戻っちゃうけど、インソールだったら普段の生活から骨格を整えられちゃう。
骨格を整えることによって身体ののバランスが整い、スノーボードのパフォーマンス向上に繋がっていくし、怪我のリスクも軽減されていきます。

自分はもともと腰痛持ちで、ずっと立ちっぱなしだったり、座りっぱなしだったり、滑っていたりすると、腰が痛くなってどうしようもなくなるんです。

しかし不思議なことにインソールを使っているとかなり痛みが出にくくなるんです。これは自分が使い続けていてかなり実感したことの一つです。
今では仕事用の靴やスケシュー、何にでも入れてます。

そしてブーツのフィッティング。格段に上がります。同じブーツを履いてるとは思えないくらい変わります。
この辺は実際に体験してみないと分からないけれど、体験した人はみんな言いますね(笑)

骨格が正しい位置にくることで力も入りやすくなるから自然と板を扱いやすくもなりました。

インソールを勧めてよく言われるのが、スノーボードって遊びだから必要ないって意見。あとは全く信じない人(笑)

むしろその遊びをもっと快適にしたくない?身体痛いとかブーツ合わないってなったら、その遊びを楽しめないじゃん!笑
せっかくの休みを使って遊んでんだからより楽しく過ごしたいし、過ごして欲しい!

そしてビーズには普段の生活をよりよく過ごして欲しいって思いがあります。インソールを必要なのは運動する人ばかりだけじゃないです。通勤や通学、立っていることが多い方達にも使って欲しいです。

何千人もの足を見てきているスタッフだからこそできるアドバイスもしてくれるし、もっとマニアックな説明もしてくれるので、足を運んでみてください。

{6C092C29-8EDE-4D34-8537-EA863618F74B}

専用の椅子に座って、足に体重がかかっていない状態で作ります。そして足に付けてるバンドは付けてるだけで正しい姿勢に保ってストレッチ効果なんかもある優れもの。座っていることが多い人や猫背の人におすすめです。


{6A7949D5-8BA8-4BB2-8ABC-571297330AB7}

こうして布団圧縮袋みたいにして自分の足型をとります。


{24581E4B-9081-4C0D-901F-DD87266E5A15}

出来上がったインソールと作ってくれた松下店長。見た目チャラそうだけど腕はたしかです。笑

いつもありがとうございます!


{EC64FA6C-B5A1-480E-AC62-08C65798208F}

今年リニューアルして入り口に鳥居が出来てました!スタッフ市川はやたら愛犬の可愛い自慢をしてくるので、軽く流してあげてください(笑)


ビーズイースト
042-709-5880
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はひさびさにスケートボードして来ましたよー!

いつも白馬のTRUE playerではなくて、富山のNIXSへ!

広くて楽しー!
久々のスケボーも楽しー!
ボールもフラットもあるからめっちゃ練習しやすいです!

こんなのか白馬にできたらいいなー笑
できないかなー
{8D1BA90F-E3AB-483F-807B-473780C0881F}

{19BB4841-2DA5-4D41-9654-8B5F11715B9C}

{4080806C-8FCC-4BA3-AAD1-791E1FD1DE46}

{FF2A6CA9-7B08-48C3-BCDF-108BD004F5D2}

おまけで今日のご来光
{AA102E55-C12B-4917-AC54-CE3EDE17B58E}

はー、肉離れ早く良くなれーい!
思いっきり滑りたいぜー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。