犬太郎が来た!

 けんたろう が きた!


テーマ:

オーロラや地球を宇宙から見た圧倒的迫力と美しさの4Kムービー



これは美しい・・・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

太陽系、想定より大きかった 探査機「ボイジャー」が新たな領域に到達

米航空宇宙局(NASA)は3日、1977年に打ち上げられた無人探査機「ボイジャー1号」が、太陽系の果てに近い新たな領域に到達したと発表した。

ボイジャーは現在、太陽から約180億キロの距離にあって、NASAのこれまでの説明によれば、間もなく太陽系の果てに到達するはずだった。

しかし磁力線の方向が変わっていないことから、NASAではボイジャーがまだ太陽系内にいると
判断した。星間空間に到達すれば、磁力線の方向が変わると予想している。今回到達した領域は、
太陽系の磁気粒子と、太陽系外の星間空間の磁気粒子が合流する地点とみられる。



犬太郎が来た!-4d3e63b2.jpg




て、ゆーか~・・・・


とっくに太陽系を出ていたと思ってた・・・・


(‐^▽^‐)



180億キロ・・・・で、まだ太陽系???


どんだけ広いんだ????


0.002光年くらいか・・・・・・・


ヾ(@^(∞)^@)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



犬太郎が来た!-dbe86c3c.jpg


イギリスのウースターシャー州の19歳の大学生、アダム・カドワースさんが200ポンド(約24000円)でNASA並の宇宙写真を撮影したという ことで話題になっています。eBayでキヤノンのA570を30ポンド(約3700円)で購入し、GPS探知機、無線機及びマイコンなどを搭載したシンプ ルな装置をおよそ40時間かけて製作し、 先週の木曜日にバルーンに括り付けて宇宙へと放ちました。

彼の装置が撮影した画像は何億円もの予算がつぎ込まれて製作されるNASAの人口衛星に匹敵するとの声も上がっています。彼の装置はおよそ2時間半かけて
上空32キロメートル 以上まで上昇し、この驚くべき光景を撮影することに成功しました。


犬太郎が来た!-9d578102.jpg


犬太郎が来た!-799276a5.jpg




犬太郎が来た!-d87c1834.jpg



すごいな、これ!


(=⌒▽⌒=)


日本でやったら


なんか・・・・


法律にひっかかりそうだけど・・・・・



犬太郎が来た!-895374da.jpg




犬太郎が来た!-5f497385.jpg




犬太郎が来た!-72dc6ea9.jpg


ただのデジカメだよ。



犬太郎が来た!-ee1a4195.jpg



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。