犬太郎が来た!

 けんたろう が きた!


テーマ:
マザーリーフの近況

昨年・・・・

それまで何年の育てていた

マザーリーフをすべて処分して

その子供たちを育ててます。


IMG_20140119_200637.jpg

半分くらいは生き残ってる・・・・・

この調子なら

今年の冬は越せそうだな・・・・・

なにしろ生育限界温度が17度なので・・・・

毎年、けっこうギリギリなんですよ・・・・

(=⌒▽⌒=)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
マザーリーフ鉢植え!♪

そろそろ3週間近く経ったし

梅雨明けしたので・・・・・・

鉢植えを決行!!!!

ヾ(@°▽°@)ノ










芽も2~3cm程度に成長しました!

犬太郎が来た!-CIMG1279.JPG








葉っぱを水から取り出すと

こんな感じ!

いい具合に育ってますね・・・・

(=⌒▽⌒=)

犬太郎が来た!-CIMG1280.JPG





根を傷つけないように切り取ります!

犬太郎が来た!-CIMG1281.JPG










そして、鉢植え!


犬太郎が来た!-CIMG1283.JPG

いい感じ♪

(=⌒▽⌒=)






準備した鉢に全て植えます!


犬太郎が来た!-CIMG1287.JPG


犬太郎が来た!-CIMG1289.JPG



結構、時間がかかった!


犬太郎が来た!-CIMG1284.JPG

全部、きちんと根付くとは

限らないので・・・・

このうち半分でもちゃんと

成長してくれたらOKでしょう!





先日、組み立てたハウスへ・・・・・




犬太郎が来た!-CIMG1292.JPG









左に写ってるのが

今回の子供たちの母親のマザーリーフです!
 
犬太郎が来た!-CIMG1291.JPG









その母親の葉っぱは、こうなりました・・・・・

(=⌒▽⌒=)

犬太郎が来た!-CIMG1285.JPG


このまま捨てるのは忍びないので

もう少し、育ててみます

まだ、芽が出るかもしれない(?)






次回に続く・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。