犬太郎が来た!

 けんたろう が きた!


テーマ:
カラー マットカーボン
サイズ 50、52、54、56
フレーム TORAYCA M30S ウルトラハイモジュラスカーボン 3Kウィーブ
フォーク レイノルズOUZO PROカーボンブレード カーボンコラム
ヘッドセット FSA オーバーサイズアヘッドインテグラル
シートピラー リッチーWCSカーボン
シートクランプ KCNCアロイ 7075
BBシェル 68mm

Fメカバンド径

直付けタイプ



felt


これで211150円

う~む・・・・

手元にお金があったら速攻、買い!♪

でしょう♪

いつかこういうフレーム使いたいものです・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、やっと自転車改造の最終日です!

朝からやりました・・・

今回の改造のメインであるコンパクトクランクを
取り付けるためにまずは、今付いているBBを
取り外します!

うーむ・・・やはり、かなりサビが出ています。
1年以上使ってるからね~・・・

49j






外したBB・・・手で回すと
シャリシャリいって・・・
明らかに”砂”を噛んでますね・・・・
ほとんど使用限界を超えていました・・・
(;^_^A

52j






で!新たに”ホローテックⅡ”を取り付け!
今までのベアリング間53mmを
大きく上回る85mm!
剛性アップは間違い無い!

55j



コンパクトクランク(右)を取り付け!
今までが 52-39
これは  50-34 ・・・・一挙に5枚減らし!

57j



左クランク部・・・・

60j




取り付けはセレーション勘合で割締めなので
簡単に取り付け取り外しができるようになってます。

61j











一番時間がかかったのが・・・
フロントディレーラーの調整・・・
トップが52から50になったため
かなり下げなくてはいけなかった・・・

63j

簡単に調整できるものでは無い!
リアは簡単だけど、フロントの調整は・・・
試行錯誤の連続・・・
結局、走れる状態にするだけで
1時間以上かかった・・・

それでもまだ満足いかない・・・
走りながら調整することにする・・・
(今日は時間切れ!)

64j


リアスプロケットは 25-12 から
25-11 に交換!
これはフロントのトップが52から50に落ちる為
それを補う意味でリアを小さくした。
減速比は今までとほぼ同じになります。

66j

かなり痛んでいる・・・
ディレーラーも交換しないと駄目かもね・・・

68j

”通り”を出すのが難しいです・・・

69j







チェーンはWIPPERMANNのCONNEXチェーンに交換!

画像は、左が今までのチェーン
右がCONNEX・・・わかりずらいですが
今までのチェーン1/3リンクほど伸びてます。
チェーンも1年ごとに交換する必要ありですね・・・

70j

このチェーン・・・
カッター切りなくても連結・取り外し可能!♪
ものすごく”楽”♪
チェーン・スプロケットの掃除が簡単にできます!
かなり優れもの♪

74j

しかも、抵抗が少なく、音がまったくしません!
う~む・・・ものすごいチェーンだ・・・
”高い”だけのことはある!
(=⌒▽⌒=)

75j









バーテープもついでに交換!
定番のチネリのコットンテープ♪
しかもど派手なやつ!
(=⌒▽⌒=)
初めて巻いてみたけど

ちょいと失敗!
あんまりうまく巻けなかった・・・
でも、これでコツはわかったので
次回はちゃんと巻けると思う・・・

79j

サドルはプロロゴに交換したし
フロント・リアのホイールも新品に交換!
駆動系は全て交換した感じ・・・

86j

なにしろ、わたしにはこの1台しか無い!
だから、この1台を大事にします♪
愛車ですから・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ

96j



93j

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひょうしょう


サンガリアで発売しているお茶

冷凍することを前提に作られてます。


コンビにで売ってます。

朝、買って会社に持っていって・・・

午後3時くらいまで氷が残ってました♪

(冷房のきいた室内ですが・・・)

予想では午前中、10時、11時には全部

溶けるだろうとおもっていたのですが

以外や以外!

味は間違いなく”玉露”の味がします!

よくできてます・・・



毎朝買いそうです・・・

( ̄▽+ ̄*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
芸術祭だそうです・・・

大地の芸術祭 -越後妻有アートトリエンナーレ

そのもの自体には興味ないのですが

目を引いたのがこれです!

     ↓


09m

はて、なんでしょうか?














正解は・・・・














駐車場でした!

(=⌒▽⌒=)













08m

うわ、やりずらそう!

( ´艸`)












11m

とても駐車場には見えません!







別に、駐車場まで芸術的にする必要はなかったのでは?

12m

ヾ(@°▽°@)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。