犬太郎が来た!

 けんたろう が きた!


テーマ:
本日の投稿画像はクリックすると
オリジナルの幅1000ピクセルで
開きます♪



泳げ鯉のぼり が始まりました♪

4/29~5/5まで開催されます。

毎年のことですが

かなり見事です♪

昨日、今日とも天候は晴れだったので

多数の観光客が訪れています。


4290076
          (画像クリックで元画像サイズで開きます)

今日などは風が強くて

元気よくなびいてました♪



4290063
          (画像クリックで元画像サイズで開きます)


犬太郎と来夢も風にふかれて・・・・

ちょいと迷惑そう・・・

( ´艸`)


4290073
          (画像クリックで元画像サイズで開きます)


4290071
          (画像クリックで元画像サイズで開きます)



ちょいと逆光になった・・・

残念!

(‐^▽^‐)


4290054
          (画像クリックで元画像サイズで開きます)



4290055
          (画像クリックで元画像サイズで開きます)








鯉のぼりがこれだけあると・・・

なんか、すごい・・・・

ヾ(@°▽°@)ノ


ひとつひとつを見るのではなく

全体がひとつのかたまりに見えてしまうから不思議・・・


4290056
          (画像クリックで元画像サイズで開きます)







この場所は

犬太郎と来夢の散歩コースなんです♪

ヾ(@^(∞)^@)ノ


また、明日の朝も見ます・・・

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



4290067
          (画像クリックで元画像サイズで開きます)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお休みにて

朝から雲ひとつ無い快晴♪

昨晩の飲み疲れは無いので・・・

(結局、ボトル2本空けたが・・・^^;)

ヤビツ峠までの練習に出かけることにした♪



朝10時きっかりにスタート!


4290052


宮が瀬ダムはいつもと変わらず・・・


4290050


ダムの駐車場は満車!

入り口で何台も待ってましたね・・・・









相変わらず綺麗な眺め・・・・

4290032























4290047


札掛橋を越えると勾配が一気に12%を越える・・・

ここからがヤビツ峠の面白いところ・・・

(=⌒▽⌒=)

















4290034-1


えーと、途中で出会ったローディ(ロードバイク乗り)

上の画像では小さくしか写ってませんが

坂の途中で追い越されたんですけど・・・

この人、よく見ると・・・・

両足が義足・・・・

見た感じではヒザから下が両足とも義足みたいでした


4290034-2


それにしても速かった・・・

ついていこうとしたけど

じょじょに引き離されて・・・

(-^□^-)










ここに来たら、この画像を撮らねば・・・

ヾ(@^▽^@)ノ

今日は何十人もの自転車乗りとすれ違った・・・

ちょっと嬉しい・・・(^O^)

4290037


本日の走行記録

自宅→ヤビツ峠
距離;32Km
時間;1時間49分
平均速度;17.7Km/h
最高速度;43.8Km/h
  (自宅→やまびこ大橋;41分)
  (札掛橋→ヤビツ峠;6.7Km)

ヤビツ峠→自宅(データは往路含む)
距離;65Km
時間;3時間8分
平均速度;20.7Km/h
最高速度;54.1Km/h


そこそこいい練習になりました♪

ヾ(@^(∞)^@)ノ

ブランクが長かったわりには

よく脚が回っていた気がする。

スロースターターなのは変わらないけど

もうちょっと早く脚が暖まるといいのだが

調子が出るまで、どうしても17KMくらい

走らないといけない・・・

もっと練習しよう♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
オートローテーション

・・・って何?


042200023


今日、たまたまこんな話になり

以外とみんな知らないのでびっくり!

オートローテーションとは

ヘリコプターのエンジンが停止した時の

緊急着陸の方法(て、ゆーより・・・技ですね♪)



ヘリコプターは

エンジンが停止しても

オートローテーションを実行すれば

墜落しません!!!

(‐^▽^‐)



4200027


ヘリコプターのパイロットが

必ず、練習する技術です!













STRAIHTあ


180あ


360あ


BACKあ

言葉でうまく説明できないので・・・

こちらのサイトを読んで♪

     ↓

http://www.ccn2.aitai.ne.jp/~srse4510/helinohanashi.htm

詳しく書いてあります♪






4220022


ではでは・・・

明日は新入社員歓迎会なので更新はありません!

o(^▽^)o
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

注;画像クリックでオリジナル画像が開きます♪

 (今日の犬太郎画像は大きめの画像でアップしています)


1746


相変わらず、汚いパソコンまわりで・・・

ヾ(@°▽°@)ノ

今日は少し早く帰宅したのでCDをゆっくりと聴いてます♪


422200010

浜崎あゆみのSecret


1784


アジアツアーではこのアルバムからの曲が多いので

あらためて、聴きなおしてます♪

5/19の横浜アリーナが楽しみです♪

ついでにDVDをチェック!

振り付けを再確認中♪

(一緒に踊らねば!♪)

ヾ(@^(∞)^@)ノ


1747



今週末、日曜は休めるかな・・・・?

微妙だけど

土曜日は飲み会(歓迎会)あるから・・・

出勤したくない!(本音・・・・)

ヘ(゚∀゚*)ノ












素晴らしく上手く撮れた犬太郎画像!


42200019

画像クリックでオリジナル画像開きます・・・

・・・・・・・・開いて!♪

(=⌒▽⌒=)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も遅くなりました・・・

・°・(ノД`)・°・

すでに日付は変わってます・・・

ヾ(@°▽°@)ノ

眠いので・・・

先日の”長い”来夢画像について・・・

床のコルクボードの

1枚の幅を計ってみたら

ちょうど10cmでした

と、いうことで

来夢の全長(鼻先からしっぽ先まで・・・)は

こうなります!

     ↓























1005200058


85cmくらいですかね・・・

来年くらいには

1mになるのか???










はい! そんなところで今日は寝ます!

о(ж>▽<)y ☆


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。