犬太郎が来た!

 けんたろう が きた!


テーマ:
凍結注意報!?

北海道だけなのかな~?

他の地域で聞いたことないから・・・

北海道の天気予報では

あたりまえのように使われてます。

何が凍結するから注意しろ!

と、言っているのかと・・・

0420
(子猫 VS 犬太郎&来夢・・・
 弱い者いじめするなよ!)



水道管!

です・・・


水道管が凍結すると

水が氷になって膨張するため

水道管が破裂します!

そのために警報を出すわけです・



0475
(爆睡中の犬太郎・・・)



では、警報が出たら各家庭では

どうするかというと・・・

水を落とします!

(水落とし)

水道管の中の水を全部抜きます♪

水が入ってなければ大丈夫♪



0476
(わたしの太ももの上で爆睡中の来夢・・・
すんごく邪魔なんですけど・・・^^;)



最近では極端に気温が下がることはなくなったみたいですが

(これも温暖化の影響かな・・・?)

子供の頃は

冬場は朝6時の天気予報を見るのが日課だった・・・

気温が-25度の場合は授業開始が1時間遅れ!

-30度以下の場合は休校となります!

年に何回かありましたから・・・(^人^)



0464
(何話てるのでしょうか?)



記憶にある一番寒かった気温は

-41.5度
(-42度だったかもしれない)

玄関に脱いだ靴がバリバリに凍ってましたから・・・

鼻の穴が・・・ふさがりました(笑)

凍って・・・















0427-2  
しっぽフリフリ「大変ですね~♪」




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「自転車の交通違反」罰則



最近では自転車の取り締まりは

さらに強化されてるらしい・・・

以下はすべて罰金です!

★歩行者とぶつかり、そのまま走り去った

 (1年以下の懲役または10万円以下の罰金)

★一時停止違反

 (3月以下の懲役または5万円以下の罰金)

★歩行者の横を猛スピードですり抜ける

 (3月以下の懲役または5万円以下の罰金)

★夜間の無灯火

 (5万円以下の罰金)

★急な進路変更

 (5万円以下の罰金)

★2人乗り

 (2万円以下の罰金または科料)

 お母さんが補助イスをつけて幼児を1人乗せたり、オンブしているときはOK。

★2台並んで走る

 (2万円以下の罰金または科料)


とにかく、無灯火と一時停止しない

自転車は厳しく取り締まってほしい!

危なくてしょうがない!



携帯使いながら乗ってるやつも!



逆走自転車もだ!



ヾ(▼ヘ▼;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わんこ自慢

うわ~!!!

サンケイスポーツの”わんこ自慢”に

シャレで応募してみたら

採用されました!♪

わんこじまん

http://www.sanspo.com/gourmet/wanspo/wanko/025.html



やはり、この二人はかわいい♪(親ばか?)

今までに採用されたわんこたちはこちら!
          ↓
http://www.sanspo.com/gourmet/wanspo/wanko/wanko01.html


9250001

全国区に顔と名前が

知れ渡った

犬太郎と来夢♪

わんわん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サビオ!

画像を探そうと検索したのですが

みつかりませんでした。

既に2002年に製造を中止したとのことでした。

サビオ・・・それは救急絆創膏

つまりはバンドエイドやらカットバンと同じです!

北海道ではかって圧倒的シェアをほこっていて

怪我をすると

「サビオ持ってきて!」

と、いうくらい普通でした・・・

なおかつ、それがバンドエイドであれなんであれ

救急絆創膏=サビオ

なのです!(*^ー^)ノ

かなり、強引なところありますね

でも、子供の頃なんの疑いもせず

絆創膏=サビオって思ってましたね・・・








パンダ







280021

そういえば、いつも使ってるデジカメが壊れた!

ピント合わない・・・

ストロボ・・・点滅しない(とほほ・・・)

280020

もう3年以上使ってるから

あまり未練は無いけど

新しいのを買う余裕も無いから

しばらくは我慢して使います(ノ_-。)

280019

ピントが合わない・・・

逆に”疾走感”が出る!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

苦しい・・・

280016

280015

280014

確かに、歩くの早いけどね

この二人は・・・( ̄▽+ ̄*)

280013

しっぽフリフリ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。