犬太郎が来た!

 けんたろう が きた!


テーマ:
730012

毎年恒例の

花火大会

我が家の真正面なので・・・

よく見えます♪



動画は以下に・・・


http://f.flvmaker.com/mc.php?id=lLxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXIjEYGJBYePNKtcf/CMgTEYt_6tqRiiTDPOebPUAeakhj8T2pagkKix

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=BoxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXljEYGJBYeIHBtbf/CMgTEYY_6tqRiiwDPOebPUAeakqecS5h_DkKix

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=0axcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXXjEYGJBYrVMJtdf/CMgTEYY_6tqRiiiDPOebPUAeakjC.7WmdkkKix

730040

毎年毎年よくこれだけの人が集まるものです・・・

早い人は午前中から場所取りしてるし・・・(・ω・)/

普段は静かなこの地域も

花火の時だけは大騒ぎです!

ここ数年は、車の乗り入れを禁止しているので

かなりマシになりましたが

昔はひどかった・・・

路上駐車が蔓延していて

地元民にとっては大迷惑だったのです!















730054

花火が苦手な犬太郎・・・

部屋の隅で・・・ビビリまくり・・・

ドン!”という音が大嫌い・・・

o(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たった一人の為にブログを書きますドキドキ

7290065
















なんでペダルやらシューズの話題が多い(?)

かということについて・・・・・・・・・・

てんとうむし

ロードバイクを購入するにあたって

完成品の場合・・・

ペダルは付属していません!

ウサギ

「なんで?」と、思われる人が多いと思いますが

ロードバイクにとって

ペダルとシューズは個人的な好みが
ものすごく大きく影響する部分なのです!


どう説明すればいいのか・・・?

あまりにも個人的な好みで左右される部分なので・・・

最初は付けない・・・と、いう状態で売られているのです。















わたしも今のロードバイクを購入するにあたって

ペダルとシューズを、なんとなく自転車屋のオニーチャンの

お勧め・・・のペダルとシューズで購入しましたが

半年使って・・・

どちらも気に入らない・・・

で、新たにペダルとシューズを購入しました。

7290090
(現状のペダル・・・キズだらけ)



72900092
(左が現状 ; 右が新ペダル)


















7290094
(交換完了♪)














と、いうわけで今日のブログの趣旨ですが・・・

どうして、ロードバイクが早く走れるか?

なのですが・・・

いろんな理由がありますが

その一つに、これがあります

7290096

ペダルとシューズが一体化している!










裏返すと、こんな感じ・・・

7290097

”クリート”と呼ばれる接続器具にてジョイントされてます。

これがあるとどういうことになるかというと・・・












7290073
しっぽフリフリ「どうなるの?」














”引き足”が使えます!♪

普通の自転車では

ペダルを踏むしか出来ませんが・・・

ペダルとシューズがジョイントされてると

ペダルを引くことができます!

右足でペダルを踏んでる時

左足はペダルを引き上げてる!

2倍の力で走れる!♪

わかりましたか?













7290072

散歩中に見つけたカタツムリ・・・











リンゴ



シューズは今日中に調整が完了せず・・・

次の機会に持ち越しです・・

シューズのクリート調整って・・・

調整しては走って確認・・・そして再調整・・・

の繰り返しなので

2,3時間かかるのです
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
自転車・峠おやじ

というサイトがあります。

そこで解説されていた内容がめちゃくちゃ面白いので

そのまんま紹介します。(引用です!)










なわ

おやじの病理学的考察

仮性おやじ(初級)
自転車で走るのにせいいっぱいなのに、何で辛い思いをして峠越えなんぞするのかと心の中では思っている。しかしツーリングやオフ会では必ず峠が入るので仕方なく峠越えをやっている。よって当然泣きと押しが入る。慢性患者から峠菌をうつされた峠病の初期症状なのでこの段階で完治してしまう者も多い。



慢性おやじ(中級)
峠菌が 活性化し、走るといったら峠がないと我慢がならない身体になっている。それゆえ、わざわざ峠を探してコースを組み、行った峠を自慢するようになってくる。 しかしまだ峠越えでは下りが一番楽しいと思っているらしい。また休日に峠に行けないとその週は情緒不安定になるなどの禁断症状も現れてくる。病状の進行を くい止めることは可能であるが、ベテランサイクリストの部類になるので完治することは不可能に近いし、進んで峠菌をばらまくほど毒性も強くなっている。この段階ではメカオタク菌に感染すると症状が軽くなるといわれている。



真性おやじ(上級・悪性・凶悪)
峠越えでも登りの方が楽しくなってしまった末期的患者。峠菌に加えて坂馬鹿菌にも感染しているため、峠登りでランナーズハイ状態にならないと苦痛を緩和できない。毒性が大変強く、登りでも下りでも峠であればヘラヘラ笑っている。末期的患者のくせに頑健な者が多いので死ぬまで直らないという厄介な特徴を持ち、メカオタク菌に罹患しても却って症状を悪化させる懼れがあるという。


(*^ー^)ノ
















た・たぶん・・・

わたしは真性・・・でしょうね^^;

毎週、どこかの峠を登ってるし・・・

週末ともなると

次はどこを登ろうか?

なんて考えてるし・・・

はてなマーク


























7280051

新しいペダルを購入♪

7280052

今までのは、既にボロボロです!

シマノの片面SPDの軽量タイプ

これに合わせてシューズも新しく購入しました。

3バックルタイプ!

今使ってるのは2バックル・・・イマイチなのです!

ホールド感が違う。

7280053

軽くていいです♪

使い勝手は変わらないでしょうけど

このシンプルなデザインが好きです♪

さすが、シマノ


7280056

明日、時間があれば交換して

調整してみます。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7260042

昨日の話題にしたメットの色・・・



新しく購入したジャージも・・・

7270046

 ! ですね・・・o(^▽^)o

7270047





今、着ているジャージも””が基調だし・・・

7150151

確かに・・・

 と  が好きです・・・

普段通勤に使ってるリュックも  ですね・・・

しかも、2個もある!σ(^_^;)

7150153

そういえば・・・

歴代の使用携帯は・・・・・・・












7270048

ああああ、が多い・・・!

右が今使ってる携帯・・・

一番最初(左)こそ  だったけど・・・

ほとんど  か ピンク(笑)








う~む・・・







7150159

ま~・・・

管理人の性格を表す・・・ということで

納得していただきましょうか!(謎!)










7090118








ドキドキ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社の帰りにテールランプを買いました!♪

やはり、テールランプ無しでの高速走行は危険を感じます!

7260044

(`∀´)

買いに行ったら・・・

やっぱり、これしか無くて・・・o(^-^)o

同じ物を購入しました!( ̄Д ̄;;

ま~、いいじゃん!

安くて使いやすい!

しかも、よく見ると以前よりマイナーチェンジされている!

アダプターとの脱着部分は外しやすいように

指を引っ掛ける部分が出来てる。

アダプターのホルダー部はズレ防止用のギザギザが付いてる!

さらに使いやすくなってる♪

やるな~♪TOPEAK

こういうことをさりげなくやってくれるので

このメーカーの製品・・・好きです!♪















7150163

くつろぎの犬太郎・・・・














7150157

何を思う、犬太郎・・・・














7150155

・・・・・・・・?














7150145

お腹すいてただけか?(-。-;)

7150146
















7260039

新しいメットを買いました♪

BELLの定番タイプです。

”赤”が好みのメタリックタイプだったので

迷わず購入!

7260042

今度の休みに使ってみよう♪

アップ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。