犬太郎が来た!

 けんたろう が きた!


テーマ:
今日は快晴!

鯉のぼりも泳いでます!

4300077

4300082

やはり、これくらい泳いでないと

鯉のぼりらしくないな~・・・^^



クリックで動画になります 

鯉のぼりの動画



4300058

4300056

^^;変な顔・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
また、今年もやってきました! ^^

泳げ、鯉のぼり!

です!

290002

今日からなのですが

あいにくの曇り空 & 無風・・・^^

情けない姿です・・・

やはり鯉のぼりは泳いでないとね・・・・

4290005

犬太郎にはあんまり関係ないか・・・

4290008

「おいしそうな臭いがする・・」














4290033

ここか?

確かに・・・

出店の食べ物ってなんで

あんなにおいしそうに見えるのでしょうか?

謎だ・・・






犬太郎を連れ歩いていると・・・

「きゃ~、かわいい♪」

「観てみて!ツヤツヤよー♪


なんて言われて

ちょいと自慢げな、管理人(笑














4290009

明日、晴れれば・・・そして風があれば・・・

出直しですね・・・

とはいえ犬太郎の散歩コースなので

いつでも来れるか・・・







4290010

^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯を買い換えました^^

家族全員で au です!


携帯電話にはほとんど固執は無いのですが・・・

極端に言えば・・・

「電話できればいい!」
・・・なので(笑

買うときの選択基準はデザイン!

・・・と、色!

 じゃなきゃ買いません!

W41K


で、今回はこれ ↑

かなり古い機種ですが

直線主体のフォルムが「グ~♪」(死語?)

ヒンジ部分のゴツゴツした剥き出し感も最高!

しばらくは使いつづけられそう・・・



で!

壁紙造り・・・(笑

今回は240x320なので

いろいろ作ってます。

osiri

up


はははは・・・

^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなりやばいっすね~・・・^^;

練習不足です!

ノルマの31km/h

達成できるのでしょうか?

練習する場所が少ない・・・

と、いうこともありますが

いまだに自分のレベルを計りかねてます(汗

981185

今週末は時間が取れそうなので

少し離れた場所に、

練習にうってつけのところがあるので

行ってみたいと思います。

57583

誰か、近くに練習コース作ってくれないかな~・・・

(無理だな・・・)












4230117

寝てるんですけど・・・^^;

寝づらくないか?犬太郎?

鼻、がってるし・・・(笑






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の少年犯罪について考えていたら・・・
昔、某HPに投稿した記事が過去レスとして残ってました^^
かなり長いので抜粋です・・・
対話形式なので、途中 話が変に続かない部分がありますが
ご了承を・・・自分の部分しかアップしていません。

   ☆

少年法って、いったい何なの?加害者を保護して、被害者のすべてをさらけ出す・・・こんな、世の中でいいんでしょうか?(怒)海外(たとえば、アメリカ)では逆な報道の仕方だと聞いてます。被害者Aさんと加害者●●(実名)・・・ニッポンって逆だよ~!

   ☆

母性原理優先の少年法
 現行の少年法の最大の欠陥は、その考え方がほとんど母性原理のみで成り立っているということ。少年はまだ判断力がないの で、罪に対する罰という原理をなくして、更生させる、つまり教育するという考え方が優先されています。更生させるという事は大切!それがいらないと言うの ではないんですけど。でも大人の犯罪に対しては重んじられる「罰」という原理が、少年に対しては“ほとんどゼロ”に近いということが問題なんじゃないです か?
 更生ということの中には、少年に大人の判断力を持たせるという意味も含まれているはず。人間の世界では罪を犯したら罰を受けなければならない、ということも教えなければならない。そんな原理は幼稚園の児童でも教えれば分かり、中学生や高校生に分からないはずはない!
  ところが、現行の少年法は、少年と大人との区別の間に、あまりにも落差が大きすぎ!20歳まではまったく責任能力なしという扱い。罪を犯しても刑罰を受け なくてもよいという扱い。ところが20歳になったとたんに180度転換して、完全に大人扱い。つまり20歳以前は母性原理で扱っておいて、20歳になった とたんに父性原理で扱うということ。これでは、あまりにも落差が大きすぎるのではないでしょうか?少年法改正がうまく進まないのは、この点がうまく解決で きないから・・・と、わたしは思っています。・・・だから、適用年齢をどうしよう?なんて、間の抜けた議論になってるような気がしてなりません。

父性原理の導入を
 この落差の大きさを補正するためには、どうしたらいいのか?
少年に対しても父性原理による対応を適度に導入すべき!つ まり刑罰を与えるしかないでしょう!(当たり前だけど・・・)父性原理による対応は、「悪いことをしたら罰を受ける」という理念をはっきりと掲げること! 量刑の基準は大人よりは少なくする、刑罰の質も軽くする・・・。大切なのは善悪の観念をはっきりさせること!子どもといえども「罰を受ける」ということを 明確にすること!
 「罰を与える」ということは、それによって子どもが更生するかどうかという問題ではなくて、社会の価値観をはっきりと示すとい うこと!それによって、子どもを育てる親への効果が期待できるんじゃないでしょか?つまり親に対して、「子どもが罪を犯さないように育てなさいよ!」とい うこと・・・。
 もっと言えば、「少年の親の責任を明確にすること!」罪を犯した少年の親には、育て方について問題があることは明白!「その親た ちに罰を与える!」・・・のではなく!子どもの育て方ついての教育や講習を受けるという義務(刑務所ではなく!教務所・・・)を課するようにしてはどうで しょうか?重大な交通違反者でさえ、交通刑務所に入るのだから。重大な罪を犯した子どもの親は、最低限そのくらいの責任と義務を負うのは当然ではないで しょうか?これくらいの法律を作れば、親も真剣に子育てするのでは・・・?

   ☆

中間期間の導入
 20歳で対応が180度変わる・・・という落差をうめる手段として、大人になる準備期間(?)を設けてはどうでしょうか?「少 年」と「成人」の間に「準成人」なるものを設けては、どうかな?「準成人」・・・もうすぐに大人になるのだという精神的な準備をさせる。12歳までは「少 年」とし、13歳から17歳までを「準成人」として、18歳から上を「成人」とする。 親は子どもが13歳になるまでには最低の善悪の判断をつけさせる義 務と責任を持ち、18歳になったら完全に大人扱いをすることを明確に宣言する!今となっては「成人式」も、あんまり意味のない儀式みたいになってますけ ど、社会全体でそういった「儀式」、教育のシステムを見直して、あらためて・・・作る必要があるのでは・・・?

   ☆

よく考えてみると・・・・

 家庭の中で、たとえば、子どもが悪いことをしたら父親が叱る、母親は慰めたり励ましたりする、こういう分業やバランスが子供を育てるんですよね・・・。
  それなのに、父親が叱ったら、母親も一緒になって叱ったのでは、父親が二人いるようなもので、子どもには救いがなくなってしまう。反対に、子どもが悪いこ とをしたときに父親も母親も一緒になって守ったり慰めるだけだとしたら、母親が二人いるようなもので、適度な厳しさが失われてしまう。今回の事件の原因は ここなのでは・・・?

   

みなさん(子供を持つ親の方)へ
自分の子供・・・よちよち歩きの頃って、真剣に“しつけ”してませんでしたか?今も真剣に“しつけ”してますか?親の顔見て子供は育つ!

「母性と父性、適度なバランス、よい家庭」・・・うわ!標語みたいになった(笑)



   



よく聞く話・・・刑期250年・・・(笑)これって、終身刑・・・死刑にしたほうが・・・(?)でも、死刑を禁止している州ではこんなのが当たり前のようにあるんです・・・(笑)笑い事じゃないけど・・・

麻原裁判が長引く理由・・・というか、「あんた、絶対死刑でしょ!」と誰もが思ってる人が延々と長く裁判している・・・(?)なんで?

少年法を調べていて派生的にわかってきた・・・「死刑に関する論理のせめぎ合い」がある・・・ということ。

2つの理論があって・・・
「死刑在置論」
人の命を奪うような犯罪の「応報」として死刑は当然!
犯罪抑止効果
世間が「死刑」に賛成している
等々・・・
「死刑廃止論」
殺人を許可していない国家が殺人を行うのは矛盾
刑罰の本質は「教育」なのに、それをやらないのは矛盾
等々・・・

あんまり、詳しく書けないけど・・・このふたつの理論の対立がず~っと、続いているんです・・・裁判が長引く理由のひとつです。

つ いでに言えば、無期懲役~!なんて判決が出て、刑務所に入っても、すぐ出てくるのは・・・法律に守られているためです。法律では「無期限の自由刑を禁止」 とうたっています・・・簡単に言えば「終身(一生)刑の禁止」ということです・・・(なんじゃそりゃ~?)まー、刑務所がパンク状態なんで、すぐ出したい (汗)ってのもありますけど・・・なんとかならないものでしょうか?

4230169

セクスィ~な犬太郎のお尻♪

^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。