犬太郎が来た!

 けんたろう が きた!


テーマ:
犬太郎はシャワーが大好きです!

特に、顔にかけられるのが好きで・・・

自分からシャワーに向かってきます



シャンプー

          ↑
わかりずらいけど・・・

画像クリックで動画になります。

犬太郎、嫌がってるわけではありません

自分から顔をシャワーに向けているのです^^

変なヤツ!♪(笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マザーリーフを育てるにあたって

すごく面倒くさい問題点・・・

まっすぐ伸びない!!!^^(笑

どんな、説明にも記載されてます!



まっすぐに育ちません!

とにかく、日のあたるほうに曲がっていきます!!!(汗


60075

          ↑
ちょっと曲がった状態(笑

じゃあどうすればいいかというと・・・

毎日、ぐるぐる回します!(^^)?

この作業って・・・とにかく大変なのです!

まったくもー・・・



あ!それから・・・

メールで質問うけた方にここで回答!(いいのか?)

葉っぱが丸まってるのは”しおれてる”わけではありません。

このマザーリーフの特徴です、

ものの本によると

”よりいっそう日の光を浴びるため”・・・だ、そうです^^

60028

「ふ~ん・・・そうなの・・・」











「おやすみ」

60062

「おいおい・・・」 ^^;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、マザーリーフがどうなったかというと・・・

順調に生育しています。

温室にて冬を越したのが良かったのか?

一番成長したもので60cmくらいですかね・・・

で、先日、鉢の植え替えを行いました。



小さい鉢で根を手一杯成長させてから

大きい鉢に移し替えるのがポイント!

60068

「犬太郎、作業の邪魔!」











60069

植え替えに当たって、余分に伸びた茎などは

バッサリと切断!

養分をとられちやうからね・・・

「犬太郎、葉っぱを食べるな!」





60070

余分な葉っぱがニョキニョキと・・・











60071

全て、切断!














60072

すっきりした!♪













60074

とりわけ、良く成長しているマザーリーフ













60076

こちらは、ちょいと根の張りがよくなかったもの・・・

今回の植え替えでダメージ受けたはずなので

もしかしたら枯れるかもしれない・・・









てな感じで成長しています。

また、いずれ・・・












60083

^^;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
筑波4時間耐久レース情報!

勘違いされている方が多数!・・・だということで

ここで、あらためて説明しておきます。

レースは”チーム戦”なので

わたしは4人編成のチームの一員として出場します。

つくば01

4人で交代しながら走ります。

上のローテーション表でいえば

わたしの最初の走りは

6周目から10週目・・・

時速31Kmで走るのがノルマ^^

つくば02

以降、25周目~28周目/40周目~42周目

52周目~54周目・・・全部で15周

(1周が2.045Km)

距離にして30Kmくらい・・・

つくば03

4人トータルで64周する予定です。

頑張ってみます。



自分の限界を知りたい!

本当に時速31Kmで走りつづけられるのか?

^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、犬太郎画像が少ない!

と、一部の方からお叱り(?謎)を受けましたので

久々に、犬太郎画像を大量にアップ! ^^





60031

散歩でのひとコマ

一生懸命、草の臭いをかいでます

「これ食べれないかな・・・」









60032

「あっちに人がいっぱいいる」













60035

サクラはまだ3分咲きくらいでしょうか・・・

週末、金曜日くらいが見頃かな?











60044

上目使い・・・















60053

なんとなく”歯を食いしばってる感じ”の犬太郎

凛々しく見えるのが不思議・・・











60054

すごく眠たげな犬太郎・・・^^

子供たちは春休みなので

つねに誰かが家にいる状態・・・

結果的に犬太郎は昼寝ができず

毎日のように寝不足です!^^





60057

顔長!

^^

以上、犬太郎でした!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。