シャーリーのアライブな日常

八王子と立川で遊戯王とVGとゼクスをやっています
遊戯王とVGとゼクスの事を基本的に書きます。

遊戯王
ベスト8×2
VG
ベスト8×1
運営
第1~3回ふぁてくろVGCS 運営

よろしくお願いします


テーマ:

レポ


使用 マジェ9・3・4


1回戦目 バミューダ ×

ぶれいぶ効果使い忘れるクズ。その後何とかダブドロとダブクリするもなんか負けたよね。VGやめた方がいいかね?


2回戦目 解放@ガジェさん ○

後攻だけど超良ハンド。

相手G2で3パンクリ。こっち4点のなりスタコはさむ3パンで返しマジェ回収。正直ハンドに1万なくて死にそうだったけど相手事故。

返し最速する。とどめさしにいこうとするも4ターンくらいトリガーめくれない。でも最後ソルセ乗ってダムド。最後の最後でダブクリした。


3回戦目 かげろう ○

相手のダメに名称外が3枚落ちてアド。

ヒール何回かはさまれてきつかったけど最後ソルセに乗ってダムド。

この試合はドロトリのおかげで勝てた。


4回戦目 解放@菅田 ○

3点ノーガード決めれない+相手アルフスキルでシルファンとヨセフス

ハンド大量にあってVの攻撃に完ガ切ったから貫通狙えないじゃんと思いつつトリガーめくるとダブクリ。ダブクリのせたスタコマロンで叩くと通るw。相手3フラしてたw。


3-1


ドロー個人的に嫌いだしうらめる場面多いから入れたくなかったけどマジェにドローは必要でした。はい


その後ガジェさんとフリーしてたけど抹消には五分五分に戦えてた。相性いいはずのココクッキーに全然勝てない。

オラクルめっちゃ苦手意識あるからぁー


それと7月15日にふぁてくろCSのトリオがあるんですけど今回は参加する側です。

ミモサさんとてとらさんはよろしくお願いします。

足引っ張らないように頑張りたいです。


あと今度からは毎週立川の公認。非公認出るのが安定ですね。

賞品いいしめっちゃ交流できるし。

八王子はもうオワコンだよ。


終わり

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


とりあえずレポから


VG


使用 マジェ 12・4


1.ヴァミ ○

最速決めて3点ノーガードにクリめくったけど6点ヒールかまされる。後半こっちヒール1枚も見えてなくてハンドかつかつでそろそろ出てくんねーかなって思ってた時にダブルヒールして勝ち


2.アクフォ ○

最速ダブクリ。イケメン


3.解放@ウインディさん ○

先行でブラダにのりマジェ回収。

相手エスクラドライドで横にファロンヨセフス。

ハンドに1万1枚もないしダークのせいでトリガー出ません状態。

エスクラドとおしたらクリでさらにファロンめくられて5点になる。

最速決めてヒール出たけど。負けたと思ったら相手事故して勝った。


4.解放@ふぁてくろさん ○

トリガーが鬼強かった。それだけ


そのあとはヘルルンさんとゼクス。4時間はやってた。


次の日八王子のゼクス公認出た。


昔TD買ってそのまま大会出て0-4して以来ゼクス嫌いになって全くやらなかったけど3週間くらい前に知り合いの見てたらやりたくなってそれ以来はまった。


使用


赤黒イェーガー

正直デッキ名とかわかんないけど対戦相手が赤黒イェーガーかよって言ってたから多分そう。


1.エヴォルシードいっぱい入っていてデッキからカード捨てるやつ@お茶漬け先輩 ○

序盤相手のエヴォルシードとイグニッションが強すぎてやる気なくす&負けた~って思ってたらトップベインから一掃。

そこからなんか相手急にイグニッション弱くなってこっちイグにション強くなって勝った。


2.月下ベイン ○

序盤ペンギン2回決めてダメで差つけ後半ベインオロチが鬼強かった。


3.エンジェルばっかりのデッキ ○

相手の致命的なプレミ拾った。ホントは負け試合。


4.プラセクト ○

八王子でぶいぶい言わせてる人らしい。

序盤いきなり3点もらってやばいって思ったけど後半3パンからベインで自壊させて2パンで勝ち


リゲルのセパレーターとなんか箱もらった。

参加賞の1パックからリソリンのやつと人間のセンターマーカーのホロ出たけどクソやすい男のやつで萎えた。


ゼクスモチベ高いですよ。


雑記


とりあえず甲子園でます。チームはけんくろさんとあのレッドリバーのガジェ太郎さんです。

楽しみです。


雑記って言ってもあんま書くことないんですけどね。

撃退いい感じに出来上がってようやく強いって感じはじめられてきました。

FVは羊でいいと思いましたね。


そんくらいです。


甲子園

千葉CS

立川CSではよろしくお願いします。


終わり


























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほんとは考察書いたし当分書くつもりなかったけど

セイバーと撃退回してみて思った以上に脳内と実戦では全然違かったから書く


セイバー

2アド取れてるはずなんだけど使いづらい。なんかう~んって感じ

弱くはないはずなんだけど。赤いクランヘタクソだから使い方が悪かっただけかもしれない。

強いとは感じたけど。めちゃくちゃ強いって場面が1度もなかった。


撃退


構築めっちゃ変わった


スタンドするやつ4

クリつくやつ4


マスカレード4

ブラダ撃退4

撃退マーハ4


マスカレード

完ガ4

前にブラダコールでCB1回復のやつ4

CB1でG0撃退コール1orカロン1


12・4

FV 羊orブラダスペコのやつ 迷ってる


基本V裏におかなくていいし撃退マーハでG1持ってこれるからG1少なめ

個人的な理想はクリつくやつ乗って早々に5点決めてからスタンドするやつにのりなおして殴る殴る


クリ12の理由はVにクリつくやつ乗った時は3点から殺しにいけるから。スタンドのやつにのった場合相手3点で能力使うこと考えてる場合の時にドロー出ると発狂レベルで弱すぎ。

そもそも個人的にトリガーって大体は素引きすること考えて入れてるから基本はドロー入れたくない。


FV迷ってる理由はどっちも役割あるしどっちも強い

羊はスタンドするやつ必要なのを持ってこれるっていうのとマリガンを強気でいける点。

ブラダスペコのやつは名前が強いのと後攻でこの能力のおかげで場を返せるってことがあった。


これはほんと数やって決めるしかないと思います。


カロンかG0コールのやつの枠は別になんでもいい。アリアンロッドでもいいしグルルバウでもいいし。


グルルバウはマスカレード互換の劣化になるからいらないと思うけど。


とりあえず千葉CSと立川CSまでには数やって明確な回答を用意したいですね。


正直今の構築もすぐやめそうな感じがする。


終わり














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


新環境を今から考察する意味ってカードできってないから思ったけど考察することに価値はあると思ったから


とりあえず新スキル呪縛について

効果は分かってると思うので飛ばします。


今の印象では序盤は焼きの劣化。後半は前列指定できれば焼き以上に強い。

でもこのスキルってお互いのリソースが互角の時くらいしか強い場面ないと思う。

呪縛によっていろんなクランがきつくなるのも事実だけど序盤のテンポをしっかり取れれば脅威でもないと思う。

そんくらい。実戦してないから何とも言えない。案外弱いってこともあると思うよ。


ボーイングセイバー

個人的にぶっ壊れでもないしいいカードだと思う。

セイバーライドしてもチョウオウのおかげで無理なく13Kを作れるのも強いし、13になりつつ個人で焼きを有するのも強い。

特に書くことない能力見てって感じ。


ガルモール

弱くもないんだけど強いの?って言われるとう~んってカード。コスト重いし人を選びそう。俺は使わないと思うよ。



シャドパラ。

名前全然わからないけどVスタンドするやつよりもクリつくやつのほうが強そう。

呪縛が増えるとコスト厳しそうだしそのうえで同じカード握らなきゃだし。弱くはないと思うけど俺ならVスタンドするやつ使うならディセ使う。


クリつくやつはコスト軽いし使い勝手よさそう。バニホ互換増えたけど名称指定のせいでバニラほとんど入らないから素でRで20K出すデッキは限られてくると思うから問題なさげ。



ここからデッキ


抹消者


ボーイングセイバー4

ボーイングソード4


デスサイズ3

スパークレイン4

チョウオウ4


ライジングフェニックス2

デモリッション4

ガルド4

カストル2

シュキ2


FV スパキ

8・4・4


チョウオウ4ってのは個人的にすごく嫌いなんだけど

一番強い動きが最速でセイバーライドでボーイングチョウオウだと思ってるからこの3枚はとりあえず4



正直セイバースキル使うよりデスサイズで裏焼いてったほうが強いと思ったけどやっぱり2アド簡単にもぎ取れるのはでかい。


デスサイズ使う場面はボーイングでしか戦えない時とダメに非抹消者が落ちたとき以外はセイバー狙ったほうが強い


スパークレイン4

ほんとはデスサイズ4にしたかったけど非抹消が増えるのやだしセイバースキルで呪縛するのが基本V裏とR裏だから単体で11K超えれるG2ってだけで評価高い。


シュキとカストルは好みでスパキは一番強い動きするのに必要なパーツを持ってこれる可能性があるってだけで気持ち的にはいいと思うしG3が8枚+スパキなのでマリガンを強気でいける点でスパキにした。


これくらい


次に撃退者


名前わかんねーから適当に


ブレイクライドのやつ4

クリつくやつ4


ブラスターダーク撃退者4

撃退マーハ4

マスカレード4


完ガ4

マスカレード4

ブラダ前コールでCB1回復するやつ4

バニラ2


8・4・4

FV シズク互換


基本ラインつくれるからFVはV裏でいい。

バニラはクリがつくやつと合わせると26K組めるから

他は適当に強そうなの入れていった。

FVがシズクなのはなるかみと同じ理由。


もう1個


個人的にはこっちの方が気に入ってる


ブレイクライド3

クリつくやつ4


ネヴァン2

撃退マーハ4

ブラスターダーク撃退3

マスカレード4


完ガ4

マスカレード4

ブラダ前コールでCB1回復するやつ3

カロン2


FV シズク互換

12・4


この構築なんか好きなんだよね。

使ってないから分からないけど


FVシズクの理由はG37しか積んでないから事故りたくない一心


ネヴァン入れててドローの素引き率高いから抜いたのとマジェと違いクリ2で15Kとか20K要求できるからクリマシマシで相手が疲弊したところを叩きつぶすって感じ。


これくらいですかね。


書いてたら撃退組みたくなってきた。


終わり。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。