【動画アップ】DEPAPEPEの曲をバンドアレンジにしました | 現役ギター講師が教える初心者のためのギター初級上達講座

【動画アップ】DEPAPEPEの曲をバンドアレンジにしました

●【動画アップ】DEPAPEPEの曲をバンドアレンジにしました

こんばんは!
ギター講師 矢野です。

本日、私のギター演奏動画をYouTubeにアップしました。

今回アップした演奏動画はアコギ。DEPAPEPEの「恋水」という曲を、バンドアレンジにしたバージョンです。

DEPAPEPE (デパペペ)は、2人組のインストゥルメンタル・アコギユニット。

DEPAPEPEは好きな曲が多いのですが、今回特に好きな曲「恋水」を選びました。

原曲はメロディ、伴奏、カホンくらいしかありませんが、今回私がバンドアレンジに編曲。

今回のアレンジで作ったパートは、メロディのハモり、ベース、ドラム、オルガンです。その他、細かい音をいろいろ作って足してあります。

今回DEPAPEPEの曲をバンドアレンジしたのは、アコギの人にもバンドに興味を持ってもらえたらな、エレキの人にもアコギに興味を持ってもらえたらな、という思いがあります。

アコギもエレキもクラシックも、ギターでいろいろなものにチャレンジして、いろいろ弾いてみて欲しいなと思います。

それでは、演奏をご覧ください。


※「恋水」収録アルバム。今回演奏した「恋水」の原曲の楽譜は、こちらの初回限定版に付属しています(売り切れ注意)。
ONE(期間生産限定盤)(DVD付)/SME

Amazon.co.jp

※「恋水」収録アルバム。こちらは楽譜なし、通常のCDのみ。
ONE/SME

Amazon.co.jp