ピジョットの巣

主にポケモン(育成論、パーティ紹介など)、パズドラについて書いていこうと思っています。可能な限り返信するようにしているのでコメント残していってくれると嬉しいです。
ブログの相互読者、アメンバー随時募集中です。


テーマ:

久々?のポケモン育成論になります



今回はオーダイルです



オーダイルは最近育成したばかりなのですが、何故育成したかというと、



先日ポケモンの映画最新作「神速のゲノセクトミュウツー覚醒」を観てきてですね、それに出てきたオーダイルかっけええええってなったので育成したくなりましたw


それで調子に乗ってオーダイル一気に4体も育成したんですよねw



今回は最もメジャーと思われる竜舞型を紹介しようと思いますw





ピジョット好きのポケモンブログ


オーダイル

特性:げきりゅう

いじっぱりH244、A68、S196

@いのちのたま/ジュエル/たつじんのおび/ラム

確定技:りゅうのまい/たきのぼり

選択技:アクアジェット/ばかぢから/じしん/れいとうパンチ/いわなだれ/かみくだく





まず圧倒的に技スぺが足りない;



ギャラとの差別化にアクジェか馬鹿力は入れたいところですが



それだとマリルリの劣化になってしまいそうで怖い



ちなみに僕の技構成は



滝登り/竜舞/馬鹿力/れいとうパンチです



技構成がマリルリにかなり近いです



アクジェ入れたいところですがやはり技スぺ的にキツイ



竜舞があるのと、物理耐久がマリルリより少し高いことから差別化できてないわけではないですがw



努力値はH16n-1、Sは一舞で最速120族抜き、残りAとなっています



何度か使ってみましたが、思ってたよりいい働きしてくれました



自分は壁張り置き土産サポートラティと一緒に使っていたのですが、竜舞からの全抜きも十分狙えます。耐久もあるので、竜舞も十分に積めます



ただ実際HB剣舞アクジェ型のほうが使い勝手としては良かった気がします



こっちのほうが差別化もできてますしねw



ではノシ



※H26,3/7少し修正しました。マリルリにフェアリーついて色々ときついですね






















PR
いいね!した人  |  コメント(10)

[PR]気になるキーワード