hitomiです。

新しい感覚を表現するのに
新しい場所が必要になったので
こちらにブログをお引っ越ししました。


自分の過去、現在、未来を融合しながら
新しい風になりたいなぁと思っています。


hitomi☆

http://ameblo.jp/star-s-hitomi

AD
hitomiです。

先日アニコミ、チャネリング(電話とメールのみ)特訓レッスンを終えられたRさんより三ヶ月のレッスンご感想を頂きましたのでご紹介させて頂きますm(_ _)m

実はRさん、
お仕事の都合や遠方にお住まいという事で、電話とメールのみで超初級レベルから中級プロレベルまでレッスンを受けて下さいました。

どの方のレッスンもその時その時だけの特別なシナリオとキーポイントがあるのですが、今回の鍵は「メール」にありました。

レッスン残り一ヶ月はストイックなメールレッスンだったかと。。。
(Rさん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m)
ただ、Rさんの能力はガンガン安定されまして、もうどのお客様のセッションも承って大丈夫です。
という所まで着地されました!(ご本人はまだまだですぅ~きゃ~というテンションかと思いますが(笑))

Rさんのセッションをご希望の方は
hitomiまで☆(Rさんに打診してみますので(笑))

アニコミ界では、○○がなきゃできない、○○でないとできません、○○はお断りです、としているコミュニケーターさんがおりますが、
私は○○はなくてもやってください!○○にしばられちゃだめですよー
○○できないという事はないのでやりましょう!
、、、とよく考えたら結構生徒さんにはダイブ(苦笑)して頂いております。(皆様、こんな私のレッスンをうけて下さり有り難うです)

でもでもでもです。
私は自信ありますよ~
私のレッスンをご卒業された皆様は
愛に溢れたセッションをされると!
(どの先生もそう思ってるかな)


ご縁を頂ける方々に心をこめてレッスンさせて頂く、私のモットーです。

(以下Rさんより許可を頂き掲載させて頂きました。m(_ _)m)


ひとみさん、けんたろう君󾆸


約三ヶ月のレッスンありがとうございました(T-T)󾭠

手のかかる生徒だったと思いますが、明るく導いて頂き心より感謝します󾌾

私のことを考えてレッスンしてくれているという安心感を いつも感じることができました。

この安心感も、ここまで来れたのも ひとみさんだったからだと思います。
ひとみさんの広く優しい心にかなり甘えてしまいました(^_^;)

レッスンを受ける少し前に購入した「オープニングトゥチャネル」という本を久しぶりに見た時に、
レッスン前は「?」だらけだったことがストンと入ってきて、自分は変わったんだと気付きました。

まさか三ヶ月でここまで来れると思っていなかったので、驚きと喜びがいっぱいです(^○^)

レッスンは終わりですが、ここからが本当のスタートだと感じています。

まだまだ練習や勉強を楽しみたい思いもありますし、その間に自分らしいやり方を見つけていつか必ず発揮できればと思っています。

それとひとみさんの事を先生じゃなくて、師匠だと思わせて頂こうと思います!(笑)

これからもよろしくお願い致します󾌾
ありがとうございました󾭖

ひとみさんと、けんたろう君に無限大の幸せが訪れますように(*^^*)󾀼


R&花音




☆チャネリングセミナー☆では、皆様が講座修了後にはアニコミ、チャネリングができる状態でお帰り頂けるようレクチャーさせて頂きます☆
また、セミナー内では、皆様が地球にやってきた意味をみんなで取り合えたら☆と思います。
2015年からのメッセージも皆様へ向けてプレゼントできたら幸いです!
ぜひ!ご参加下さいませm(_ _)m

お問い合わせ、お申し込みは チャネリングhitomi ホームページ、アメブロ メッセージよりお気軽にどうぞ☆
ひとみ☆




AD
先日お客様とお話させて頂いていた時の事、、、

とっても勉強になるご意見を頂いたので記事にしておきたいと思います☆


お客様とお話していたのは
「チャネリングの質」のお話。

この方は深くいろんな事を探求するタイプの方でしたので、ぶっちゃけ話をいろいろ聞かせて頂き本当に勉強になりましたm(_ _)m


感謝感謝です。

で☆です。


お客様は
「たとえばひとみさんは、何か質問の答えに、それは運命です。もしくは、寿命です。決まっていた事だから。とだけ言われて納得できますか?
私はどうもそれが納得いかなかったんです」

という本音をお話して下さいました。 

この方は数人のアニコミさん、チャネラーさんに上記のような内容を言われたとの事でしたが、正直納得がいかなくてもやもやしてしまったとの事。


このお話を伺った時に
正直、このカウンセリングを実践したアニコミ、チャネラーさんに対して、げげげ、となりました。(どなたかはしりません)


(お客様と)同じ答えをもらったとしたら
あなたは気持ちよく納得できますか?

と問いたいところです。



拝見する方は「宇宙と高次元とお客様と自分」に誠実でいなければいけません。

けどーーー

出来事というのは基本シンプルですが、意味を探すならそこに宿っているものでもあります。

深く探るか、そこまでしかみれないか(というより、みないか)

は施術者の力量と思いやり、センスの問題でしょう。

、、、と言うか
最後は能力云々より、思いやりでしょう。


本当に大切な事って
一番シンプルな事ですよ。


お客様はどんな言葉をかけてほしいと思っているのか?

どんな事を知りたいと思ってここに来て下さったのか?

そーゆー感覚が薄いアニコミ、チャネラーは、結果的に「深いリーディング」はできません。


腕をあげたい
能力をのばしたい
プロになりたい

そう思うのなら

もっと心を繊細に保つ事
人のまねをしない、オリジナルを大切にする事(パクリ厳禁!お客様に失礼です)
強い信念と柔らかい心をもつと意識する事
などが大事でしょう
と思うひとみです。


人にものをいえる立場ではないかもしれませんが、今までレッスンをお承りさせて頂いたからには

「上質さ」「洗練さ」「細やかさ」
などを今後もお伝えしていきたい☆

そう心から思っています。

誰でもできる事となったアニコミ、チャネリング。

誰でもできる、その先には
いろんな欠点も出てきます。


そのあたりに光を見いだしていくのが私のこれからの役割かなぁなんて
ふと思ったお客様との大切なお話の時間でした。



ひとみ


お読み頂きありがとうございます。









AD
hitomiです。

今朝おばーちゃんがデイサービスにいくのをお見送りしようと、うちの愛猫けんたんをだっこしようとしたんです。

その時の私の気持ちは

早くだっこしないと
おばーちゃんが車にのっちゃうー

という焦りありな気持ちでした。


そーゆー感情を案の定キャッチしたけんたんは、私の気を感じるなり

ダだだだーーーーッ!!

、、、逃げちゃいました。(苦笑)


こんな瞬間、これがアニコミだよね

と改めて納得☆

何が起きたか?
といいますと、、、

私の言葉が成る前から
けんたんは私のエネルギーをキャッチしていたよ

という事です。

言葉は二次的な発生物。
ある意味物質手前といえるのかも。


動物とはなせます。

というと、言葉で話す

と皆さん思うのが普通かなと思うのですが、言葉で直接コミュニケーションするのは最初のアニコミ段階では、レアな事だったりします。

聴覚が他の感覚より得意な人
また、心が柔軟な人、
人のまねをするのが上手い人は感覚がすぐなじむので
すぐ言葉ではなせるかもしれませんが、

聴覚以外で話をする事も多々あります。
なので、アニコミ=言葉

ではないのであります。

また、
人は必ず感覚のそれぞれ得意分野がありますしね

人と同じようにアニコミができる、できない、悩む必要はないんです。

活躍する場は必ずありますし、
その方向に意識を少しずつ動かしていけばよいんです。


しいていうなら、、、
動物が大好きで
動物のために何かできる人でありたい

そう思う事、

それが一番大事な事ですね☆



私のレッスンをお受け下さったみなさま、
ご質問などお気軽にご連絡くださいね☆
また、レイキ練習会、したくてもなかなかタイミングが心身あわなかったのですがσ(^_^;これからやっていきます!


また、レッスンご検討中の方がいらっしゃいましたら、気兼ねなくご相談くださいませ☆


☆アニコミ交流練習会☆
初回はSさんから頂いたリクエスト、「アニコミ/チャネリング、情報がとれてる確信を手にしよう☆チャレンジ講座」です。

ただ、練習するのではなく、
都度目標をきめて短時間で、能率よく、また、ご参加下さったみなさまへまとめて宇宙からのメッセージもプレゼントさせて頂けたら、なんて考えております。(個人の悩み相談などは、練習会で他の方にみてもらっちゃいましょう)

(こちらの練習会はアニコミをお勉強された方を対象にしておりますm(_ _)m どちらかでお勉強された方で参加されたい方は一度hitomiまでご連絡ください☆)



お読み頂きありがとうです。


hitomi

hitomiです。


もう少し前になりますが、今年六回目?の毛皮反対デモに妹と参加して参りました。

実のところ、もう毛皮反対、毛皮買わないで、とか
そーゆー波動の言葉を口にするのも疲れ果てた感満載のテンションだった私ですが、妹の熱い思いに便乗する事となり行動に移した次第であります。


途中、ぼーと歩いてたら
視界にあ○だみよこさんが愛犬ちゃんといらっしゃるのを発見。

まわりの人は誰も気がついてなかった模様でしたが、

ふと気づいたら、わたくし、ほほえんでおりまして(照)
無意識だったのですが(笑)
すぐに優しく手を振ってくださいましたよ~

そしたら、まわりがわらわらし始めちゃった、、

けどもー、わさわさしたのはデモ行進中のお姉さん方でしたので(*^^*)それはそれでみんな嬉しい限りな一瞬でした☆


世の中にあってはならないもの、
毛皮もきっと、その一つ。

生きたまま、殺さなきゃ毛皮の美しさなんてできません。
簡単に買える環境下にいる人はほとんど悪気はないと思うのです。大半の方はきっと。

でもファッションを流行らせる方はわかってやってます。
これは少なくとも因果が絡むでしょうね~
わかってやってる事とその結果は宇宙に刻まれますからね。

何も情報がない時は、わたしもグッチのトムフォードのラストコレクションはかっこいー!なんてKY思考してました。
店で働いちゃってましたし(x_x)

きつねさんの頭からしっぽまで(この場合、口と肛門から電気棒を差し込んで、高圧電気ショックを与えてころしてます)
をぜーんぶ使って染色して
モデルの肩からどさっとイブニングドレスにかけるランウェイでした。

今の私からみたら?

トムフォード、どんだけあなた自己中なの(-.-#)

動物の命をもっと尊敬しなさいよー

、、、というか、、

私の中では世の中にいない人、にしちゃいそう。(汗)




こーゆー曲折した時代をあえて選んで生まれてきてんだよね~
と、このような気持ちになるといつも思います。

自分で自分の望む世界を、同じ気持ちを持った人達と作っていこう☆。

そう常々感じるhitomiでした

はやく動物が大切にされる世の中になって~



本日もお読み頂きありがとうですm(_ _)m


hitomi





理想や希望

テーマ:
hitomiです。

一年前の今と今の今をふと思い返してみた時に、ゆるやかだけど確実に進化しているであろう自分の存在にふむふむと思います。


未来はこんな風になっていますよ

とお伝えする事がセッションでは日常茶飯事なのですが、

それを耳にすると、皆さん、そんな素敵な事になっているのか!そんな上手いことなってる?と思われると思うのです。

しかしながら、、
実際のところ、希望も理想も、ゆるやかな変化の流れにのって、手にした時、手にしている時は、「自然な状態」となって現れているんですよね。


希望や理想は
ドカン!!
といきなり現れるというより
ゆるーいゆるい日々の流れの中で
形になろうとしているんだなぁと
思いました。

そして、希望や理想を形にしたいと思う時、自分の今おかれている状況にこそチャンスがあると気づける事も知恵だなとも感じます。

自分の今いるステージからイメージできる理想や希望は、今の場所から生み出せるのですよ。

今いるところがプラスでもマイナスでも、どちらかに偏っていたとしても、プラスマイナスどちらもない、という事はないですから
(宇宙法則上)

後はどちらに自分の目を運ばせるか

そして、どうしようか?
どうしていこうか?

ゆっくり考えてみると
理想や希望が私たちに豊かな気持ちを感じさせてくれるのかな

そう思います。

希望
理想

そこは愛に溢れてるエネルギーがあつまるところです。(本来はね)


お読み頂き有り難うです。

hitomi


hitomiです。
m(_ _)m

食べ方を学び始めてから結構日が経ちましたが、体のバランスは自分の感覚を越えてどんどん変化、進化していきますね~

それが日に日に無意識下で変わっていくため、食べ方を間違えると
痛い目にあう日々を繰り返しながら
学び?の毎日ですσ(^_^;

私の人生はマクロビオティックと共に動き出していますか、うーん、
そりゃ違うよ、実際の所。という思いがわき上がってきた事がありまして、文字にしてみようと思いました。


とある有名な本だと思われますが

「お肉だって有り難う、と思って食べればどうぶつさんも報われると思うのです」

と。(著者さんは食べない人です、きっと食べる人へのフォローでしょう)

うーん、実際の所、
違うよねぇ~

というのが本音ですよ。(何度もいってるかもですが)

人間が感謝した所で、殺された命は報われません。
(誰かヒーラーさんが癒しエネルギーを送って浄化して下さるなら別ですけど、もしくはながーい時がいやしてくれるかもですが)

それはー、そう思いたい著者さんの素直な気持ち☆

それはすんごくわかります。

でも、実際死んでいくどうぶつさんに聞いたらどんな事いうでしょう。

実際、聞いた事もありますが、
それを踏まえて、お肉はおすすめしません。
っというか、食べ物、であるはずがないです。

食べられるだけ、で
食べ物では本来ない。

というのが本当の所です。


こういう発言をすると、
食べてる人を否定している、、

という方向になるんだと思いますが
そもそもお肉を食べてご長寿、健康にはなれないわけですから、みんながみんな、長生きをして命を大切にできる真実を知ってしまった私としては、それをお伝えしないわけにはいかないですし☆

やはり、事の本質、
すべての人にプラスになる情報をお伝えしないわけにはいかないなぁと思うのが私の本音です。

命は、身体は、やはり、
できるだけ、自分の意志で
大切にすべきが私たち人間のすべき感謝の形なんだろう、、そう思う
hitomiでした。


お読み頂き有り難うです。



hitomiです。

ふと思う事があり書いてみます☆

以前けんたんの病院の先生と話をしていたときの事、

「必要なものって結構遠くにあったりすんだよね」

という会話になりました。

その時、ふと、

私は違うなぁ、、と感じたのです。

物事、このケースでいうと、会話はいろんな角度から理解しようと思えば本当に解釈様々ですから、自分が本当に必要としている事が、ケースバイケースで近くにあったり、遠くにいく必要があったりともちろん多種多様☆

ただ、この時感じたのは、自分が無理をしてまで
遠くにある何かを手に入れよう、とするのは自然の摂理に反している=他にもっとベストな選択肢があるよ、という意味なんですね。


遠くにいった方がよい場合、宇宙や自分の人生は
すんなりとそちらへ迎える方法を落としてきます。

自分の身の丈にあった方法が実は内容も質も価値も
すべてがそろっている場合がほとんどかと思います。

こーゆー感覚は自分のハートで感じるしかないので、
やはり、常日頃から、自分はなにをしたら心地よいかな?

と意識してみる事が大切ですねぇ


人間、いつも完璧を目指す必要はなく、ただいつでも
その時の「わたし」が一生懸命ならそれが「ベスト」だろうと私は考えてます。

とにかく一生懸命、限界まで頑張る!!

そう意識する事で過去二回体調を崩す学びに合いましたから(苦笑)

自分の中での一生懸命

それってとても難しい事かもしれませんが、おそらくその微妙な尺度になるのは、そこに通っている「思いやりの分量」。

自分も他の人のために☆と純粋に思って行動したなら、
それでオールオッケー


後は自ずと結果がついてきます。


話はそれましたが、、(^-^;)

チャンスやベストな機会は
一番自分の身近にある☆


だからこそ、毎日を、自分の心を、そして、動物を、他人を、
大切にしていきないとですね☆


本日もお読み頂き有り難うございます。

hitomi




hitomiです。m(_ _)m

いやいや、今朝ふとお知り合いのブログにお邪魔しましたら
とにもかくにも最高にハッピーな記事&写真!!

皆さん、ぜひぜひ下記のブログを母の日の今日こそ
みにいってきてくださいませ☆


ちょっと種明かししちゃうと、、
幸せな動物の親子達の愛おしいーーー姿の写真三昧です。


Black☆catさんのブログ☆(*⌒▽⌒*)
http://ameblo.jp/blackkat/page-1.html#main


人も動物もみんな生きている☆

これからはどんどん食べものの記事を書きますよ~
動物の命を守るのは当たり前、自分の健康も守っていく必要あり、そんでもって更に!!!
私たちは放射能を排出できる体を維持しなければいけない重大な任務もあるのです。

真実は過酷で厳しいかもしれません、
でも、この時代を選んできているのだから、さけるのではなくまずは受け入れないとですよね。

みんなが触れたくない内容を触れていく必要も私にはあるんだろうと思います。

自分の立場を安泰にしておくよりも、やっぱり私は動物の命を本当の意味で平和にしたいので、そっちの選択肢を選びます。

本日もお読み頂き有り難うです。m(_ _)m

hitomi


hitomiです☆

いつも有り難い事にセッションやレッスンをお承りさせて頂く際、毎度「確信」する事があります。


「アニコミやチャネができない人って本当にいないんだよね~」と☆


「誰でもできる」という「確信」がありますから、
私のレッスンでは「アニコミができるようになる」事を目標にはしていませんのです。はい(*^^*)

生徒さんの更なる理想にそって「アニコミ、チャネ」ができるようになった「後の事」を目指して一緒に進んでいきます。


前に、レッスンされていた方から「hitomiさんは優しいから、できてるできてるっていってくれる」と言われましたが、もしそうなら「嘘つきの始まり」ですよー

私が「できてます!」とお伝えした方は、絶対できてる!
これ、本当にそうです。

疑うのは自由ですが(苦笑)
私は嘘は大嫌いですよ(笑)

嘘になーんの価値もないですからね~

どんな人でも、だーれでも、
「やりたい」のなら「やれる」のです。

そして、誰もが「アニコミ、チャネ」ができるわけで。

他のどこかでお勉強された後「できているかわからない」人は、レッスンのスタイルや手段が単に自分の感性とあっていなかっただけです。

やはり、苦手な環境でアニコミやチャネに出会ってしまう人もいます。

(私のレッスンを受けて下さった方はみんなできてます!(笑)できてるかわからない方は同期の友やお友達、お知り合いにチャネリングさせてもらいましょー!現実の世界で確認、確認、更に確認ありきですよー(*^^*)、確認のレッスンをされたい方はメニューを作りますのでご一報を☆)

でもね、「能力がない」という事ではないんです。
そこをしっかり心に響かせてもらえたら幸いです。

レッスンされている生徒さんでも、「以前勉強したけどよくわからなかったんです。だから、自分ができているか自信がないくて」とお話聞かせて頂く事、しばしばです。


「できている」事が何となく体感できたら、後はご本人の現実世界で体験を積む事を楽しめばよいのです。

何よりまずアニコミ、チャネをご自身の生活にとりこんで、楽しむ事が大切。
これが上達のポイントです。


誰でも「やりたい!」と思った人ならできるわけなので、
その先を更に更に目指してレッスンする!それが私の理想と現実です。


どんな形であれ、多くの人がコミュニケーション(人も動物も植物も宇宙も)をサクサク楽しみあっているといいなぁと妄想するhitomiです。


本日もお読み頂き有り難うございます。m(_ _)m


ひとみ