KENTA LIMITED

~☆~ 巡り逢わせから生まれる、想いと・想い出 ~☆~


テーマ:


お日様のぼったらアカンですね…(;A´▽`A

シートがこれまた熱っ熱っ…(;A´▽`A



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


暑いので早朝からブルルル~~~ンっ♪

これからお墓参りをしに少し遠出してきます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『君の名は』 発売/レンタル開始しましたね。

 


レンタルショップでは行列が出来た!?なんて噂もちらほらと。

 

映画を2度3度、観に行った!?なんて噂もちらほらと。


社会化現象にもなった理由とはなにか!?

 

映画を観に行った時は、そこまで理解できませんでした。。。自爆

 

明日から夏休暇なので、DVDのレンタル空きがあったら借りてじっくり観てみたいと思います。

 

皆様にとって良い夏休みになりますようにっ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

メバルの煮付


離島で釣った夏メバルは、小魚を捕食してるのか?脂のってて美味かったです!


メバルといえば冬のイメ~ジですが、最近は年中釣れます。

 


次こそは アジ を!と思ってますが。。。


今は。。。

 

筋トレ > 釣り みたいな。。。自爆

 

週末は、ケンサキ釣行なので釣れたら良いなぁ。。。切願

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『台風で部活がなくなったから』 って♪

 


長女が弁当を作ってくれました。


嬉しいじゃねぇ~かぁ~!歓喜

 

朝から泣けたぜぇ~!号泣


いつもより時間をかけて味わい、美味しく頂きましたっ♪感謝


ゴ(⌒人⌒)チ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
キクリンさんの記事をリブログさせて頂きます。
 

 
自分が住む松山からも原爆の閃光、爆風、衝撃波、きのこ雲が解ったそうです。
 
原爆により終戦が早まったかもしれませんが、無差別大量虐殺ではないのか?
 
日本近海の無人島に落として、原爆の驚異を見せ付け、終戦に運ぶことは出来なかったのか?
 
戦争に正しいという文字は無いと思います。
 
平和を切に願うとともに、広島と長崎の犠牲になられた人々へ鎮魂の祈りを捧げます。
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おかしな動きをしていた 台風5号 ですが。。。

 

進路が定まったのか!?九州方面へ動くようで。。。

 

しかも進行速度が遅い。。。

 

 

九州は、先月の大雨被害の爪痕も癒えてないのに。。。

 

週末にかけ暴風圏内に入ります。

 

地盤が緩んでいる箇所も多いと思いますので、奄美、九州、中四国の方は警戒下さいます様、宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夜中から風が強くなり朝は涼しく気持ち良かったですね。

 

ただ、チャリ通勤にはかなり辛かった。。。

 

向かい風で進まない。。。涙

 

朝から汗ダク。。。自爆

 

 

 

アジが釣りたくて近所の離島へ行って来ました。


潮もよく動く!月も出ていない!風も無い!最高の夜釣り日和!

 

気合い充分で臨んだのですが。。。汗

 


まずは夕マズメのロ~ライトなチャンスタイムにハマチ狙い!

 

ダイビングペンシルを全力フルキャスト!投げて!誘って!投げて!誘って! 『でたっ!』

 

んがっ。。。貴重なワンバイトをのせきれず撃沈。自爆

 


陽も傾きアジ狙いでいつものポイントへ向かいます。


んがっ!?


なんか暗い!?


常夜灯が切れとる!

※ この前の台風で切れたらしい。。。無念


他の常夜灯の下で竿を出しますが、小メバルのみ。。。何故?


あっちこっち移動して叩きますがアジが居ない。。。何故?


散歩していた漁師さんに話しかけると衝撃の事実が!


『東の砂浜の前に消波の石積みをし始めてから、港周辺では魚が網に掛からんなった。ゼンゴすら入らんなったわい。』


ちょっとした人工物でも、潮の流れや生態系に影響を及ぼしてしまうんですね。。。涙

 


アジを諦めてメバル狙いに切替え、ストラクチャ~を叩きます!


それでもキ~プサイズがなかなか出ない。。。大苦戦


常夜灯に集まる小魚を槍イカが捕食していて、マツイカと思い無視し続けますが。。。


あまりに反応が悪いので、気分転換に槍イカをサイトで狙ってみるといとも簡単に 『ギュぃ~~~んっ♪』

 


えっ?ケンサキ!?なんでこんな所に!?


松山も水温上がって南予化しつつあるのでは!?驚


ケンサキ狙いに切替え、あっちこっち歩いてイカを見付けてはサイトの釣りを楽しんでお土産確保に勤しみます!

 


お土産が確保できたので、再度メバル狙い。。。

 

IMG_20170723_024030987.jpg
ゴツゴツの石畳を根掛かりさせながら粘ってキ~プサイズを捕獲!

 

なんとかお土産が確保できたので、朝一のショアジギに備え就寝。

 


朝マズメの雰囲気ありありチャンスタイム!

 

投げて!誘って!投げて!誘って!汗だくになりながら2時間半!

 

ノ~バイトで撃沈。。。無念


AM7:30納竿して、AM8:00定期船で帰路につきました。

 

 


結果 ケンサキイカ 13杯  メバル 4匹


幼少期から通っている島ですが、ここ数年で状況が大きく変わってきているのが解ります。


海の変化もありますが、人工物による変化も大きいのは事実です。


次は秋に来てみたいと思います。

 


● 今回使用したタックル ●
Reel
DAIWA PRESSO 1025
DAIWA IGNIS TYPE-R 2003H(RCS2004)
DAIWA SALTIGA Z4500H
Rod
TICT SRAM JSR-76SS
DAIWA EMERALDAS AGS 710UL-S LIGHT
ZENITH STORM RIDER 烈火 BANBA CUSTOM SRR-103MHBC
Line
TICT Joker 0.4号
SUNLINE PE-EGI HG 0.3号
DAIWA UVF SALTIGA 8Braid+Si #2.5(43lb)
Leader
SUNLINE Vhard 1号 1.25号
Prosele nanodax CASTING SHOCK LEADER 14号(70lb)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

風が無く蒸し暑い状況にも関わらず、多くのお客様にご来場頂きまして、大変ありがとうございました。感謝

 

我々 土手會 も飲物が少し残った程度で、他は全て 完売 しました!御礼

※ 自分はポテトと氷の売り子をしてましたよんっ♪


皆様のご来店に感謝の限りですっ♪

 

 


会場から観る花
火は臨調感があって良いですねっ♪


また来年も皆様のご来場を心からお待ちしておりますので、なにとぞ宜しくお願い致します。

 


追記


翌早朝から、ゴミの分別、地域の清掃活動、仮設物の撤去を済ませ夏祭りが終わりました。

 

関係各位、段取 ~ 準備 ~ 祭り ~ 片付まで大変お疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。