KENTA LIMITED

~☆~ 巡り逢わせから生まれる、想いと・想い出 ~☆~

NEW !
テーマ:


初!ソースカツ丼!

甘めのソースで美味し!

驚きは蕎麦のコシ!

ご当地の味って良いですねっ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


初めて訪れる場所は全てが新鮮です。

観るもの、聞く言葉、その土地の雰囲気が良いですね。

ただ…何故に駅前に恐竜?


がぉ~っ♪叫んでます!


今日はゆっくり休んで、翌朝から仕事頑張りまっす♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

車のエアコンは壊れる!釣りに行くと時化る!魚はバラす!


最近、運が悪いと思っていたら。。。


松屋の朝食で嬉しくなる出来事がっ♪

 


店員 『大変申し訳ありません。。。間違えて目玉焼き2個作ってしまったのですが、構いませんでしょうか?』


自分 『あざぁ~っす!』

 

 

美味しくエッグ定食(納豆)頂きましたぁ~♪


こんな小さなな幸せでも嬉しいですね!


これで運気が上り調子になってくれる事を切に願うばかりです。

祈(⌒人⌒)祈

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Mさんご夫妻から旬の山の幸(筍/蕨)を頂きましたぁ~っ♪

※ アク抜きまでして頂いてて申し訳ない限りです。。。感謝

 


v(^_^v)♪Super Happy♪(v^_^)v

 


それでいて、塩パンなる物まで頂いて感謝の限りです!

 


翌日に朝食で頂きましたが、塩の旨味がパンとバタ~の甘味を引き立てて、たいへん美味しゅうございましたぁ~♪


ありがとうございました!ゴ(⌒人⌒)チ

 

このお返しは必ずやっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年ぶりに愛南の 幸丸さん に乗って来ました。

 

 

ここ最近キハダの釣果が上がっており、丁度良いタイミングで予約していたのですが。。。


金曜日の夜から10m超える南西の風が吹き出し嫌な予感が。。。


船長 『出船遅らせ様子見て、大丈夫そうならブイに行きますので、キハダと近海のタックルどっちも持って来て下さい!』
との事で、ジギング仲間のMさん、地元の友人Mくん、自分の3人で大荷物を車に積込み現地に向かいました。


大洲南IC~西予宇和ICの工事で下道を走らないといけない事もあり、早目に出たのですがスイスイ走って出船2時間前に到着。


風は弱まってますが港に停泊している船が微妙に揺れてるので、これはマズイか。。。


船長 『南西の風はウネリになり予報で1.5mとなっていても2~3mあるので、ブイは無理と思いますが出てみましょう!』

 

宇和海~外洋のマグロ~根魚まで幅広く案内してくれる心優しい若き幸田船長!

 

AM7:00 8人を乗せ出船。

 


湾内を出ると3m近い△波の天然ジェットコ~スタ~で無重力状態!


船長 『これじゃ無理ですね。。。近海でカンパチと根魚を狙いましょう!』


日頃の行いが悪いのか?運が無いです。。。自爆

 


ポイントA


30分ほどでポイントに到着しましたが、既に船酔いで撒き餌されている方もちらほらと。。。汗


水深70~100mの駆け上がりでカンパチを狙っていきます。

※ 珊瑚帯なのか?根掛かりしても外れやすいポイントです。


んが。。。


潮の重みが感じられず全くもってバイト無し。。。


転々としながら撃って行きますが魚からのコンタクト無く、潮も止まり根魚狙いに移動。

 


ポイントB


ハタ系が釣れるとの事で、スロ~で誘っていきますが全く当たる気配がありません。。。汗


同船者を見てもアヤメカサゴが釣れるくらいで、寂しい状況です。。。


潮の重みを感じられないので、全く釣れる気がしません。。。


粘ってみましたが全く駄目で、潮が動くタイミングに合わせポイントAへ移動。

 


ポイントA


潮が効いてて2枚潮になってます!


その2流し目くらいに隣の方がスピニングのワンピッチ(低速)で喰わせます!


ドラグが時より出てるのでカンパチか!?と期待しましたがメジロさんでした。


その後も、隣の方のワンピッチ(低速)が合っているようで、立て続けに喰わせます!驚


真似をしてみますが何かが違うようで喰いません。。。謎


スロ~系に持ち替えて、早巻き後のロングフォ~ルも試しましたがノ~バイト。。。


んが。。。


回収してたら底から40m辺りでメジロさんヒット!

 


釣ったのではなく、たまたま運良く喰ってくれた感じで、釣れた感が全くありませんが、魚が釣れてモチベ~ションが上がります!


スピニングに持ち替え、ワンピッチの速さ、シャクリ幅、止めの時間やタイミングを色々と変えていると、巻きがオカシクなる時があるので、魚は追っているのに喰うまでに至らない様子。


それでも誘い続けると


中速巻き + 止め

中速ワンピッチ + 跳ね上げ

中速ワンピッチ + 跳ね上げ

フォール → ラインが 『フっ♪』


鬼合わせ3発!『オラ!オラ!オラっ!』

 


上がってきたのは綺麗な真鯛さんでした。

宇和海でもYNジグ(170g)安定してますね!


んが。。。


午後からまたもバラシ病が発病。。。涙


喰わせては合わせバレ。。。


ファイト中に口切れでバレ。。。


しまいには合わせでPE高切れ。。。


メジロか?鯛か?カンパチか?4匹失った事になります。。。自爆


自分のダメダメさに情けなくなります。。。落胆


Mさんは高級魚の鬼カサゴを釣られ羨ましい限りです!


2枚潮が更にキツクなり浅場のカンパチ狙いに移動。

 


ポイントC


水深50m程度の浅場で斜め引きして誘い、Mくん、Mさんは開始早々グレを喰わせます。


船長 『この時期はグレがジグに反応するんよね。炙りで食べたら美味いよぉ!』

との事ですが、自分には反応なく撃チィ~ン。

 

15時過ぎたら波も落ち着き、波高1m程度の凪に。


その後は潮が飛びに飛んでグレの反応も無くなり 16時30分 納竿となりました。

 


またもや反省の多い釣行となりましたが、久しぶりの宇和海を満喫する事が出来ました。

 

本当はマグロ行きたかったのですが、これも自然相手なので仕方ないですね。。。無念


Mさん、Mくん道中を含め一日ワイワイガヤガヤ楽しい時間をありがとうございました!感謝


そして船長はじめ、同船された香川な皆さん一日楽しくありがとうございました!感謝

 


帰りに宇和島市内の あべ家 寄って

 


美味いラ~メン喰って心も身体も満たされて帰りましたとさっ♪最高

 


● 今回使用したタックル ●
Reel
DAIWA 10'SALTIGA 5000(RCS4500)
SHIMANO OCEA JIGGER 1500HG
Rod
ZENAQ FOKEETO FS63-4 Whippy
Gamakatsu LUXXE OCEAN ALMEA B67M-RF
Line
SHIMANO OCEA EX8 PE Concept model #2.0(40lb) #2.5(50lb)
Leader
クレハ SeaGuar130 10号 14号
Hook
BRIDG AUTO SET HOOK No24

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。