何ラーメンが好きなのだろうか

辛いのと酸っぱいのは得意ではないのは間違いない。


テーマ:
久々の投稿。

しかし、投稿していないだけで、実は食べている。

今回は、川崎のアトレの地下にあるなんつっ亭さんへ。

誰もが知ってる有名店だが、実は行ったことは無く、今回が初めて。

なんつってい外観

他にも、全国、さらに海外にまで店舗があるなんて。
すごい勢いだなと。

お店の中もかなり勢いよく、店員さんの元気さが伝わってきます。

で、初めてなので、これを注文。

なんっつっていSP

なんつっ亭スペシャル 1050円

ラーメン、1050円って何か最近は当たり前のようになっているけど。
普通に考えて高い。。

あ、もちろん普通のラーメンはもっと安いんですが。
せっかくなので、これを食べてみることにしました。

黒マー油というのが特徴だという、とんこつラーメン。

食べ方も書いてありました。

食べ方

食べた感想としては、豚骨の臭みがなく、誰にも好かれる豚骨ラーメンという感想。

年末に武蔵でラーメン食べた時にも思ったが、

有名になって、大きくなってくると味がぶれないように、
色々と工夫してくると思うんですが、その分、尖った味は期待できなくて、
ちょっとした物足りなさは感じるなと。

ここが難しい所で、こだわってこだわって、尖った味を守るのか。
しかし、多くの人に受け入れられるためには、ある程度落ち着いた味にしていくのか。

とはいえ、天下一品みたいなのもあるから、
尖ったチェーンは出来ないというわけでは無いはずだが、なかなか難しいんだろうなと。

食べた感想としては、普通においしいです。普通に。
ただ、1050円は高いなーと。スペシャルだから仕方ないのかもしれないが。
ラーメンで4ケタはやりすぎかと。これは武蔵とかも。

色んな食材の値段が高騰している分、仕方のない面もありますが、
そろそろ尖ったラーメンを食べたいなーと思う。



看板
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード