Kentaの独り言

寒い夜にはうどんもいいが、私はあなたのそばがいい。


テーマ:
ちぃーーっす!!
うぃーーっす!!

ついに先日3日に3rd mini album
BACK AGAIN、略してバクアゲがリリースしたわけですが、
ちょっと遅くなったけどこのアルバムについて書くぞ!!

{396C1DD3-401D-452A-9808-2CF2A4FACD55:01}



とりあえず前回のフルアルバムCHANGE OVER、略してチェンオバから11ヶ月ってことで割とスパン空けずに出すことできました。
なんとか1年に二枚!もうちょっと早く出せる予定だったんだけど、
頑張ったでしょ!!

実は前回のチェンオバ出たあたりからでき始めてた曲もあって
チェンオバ出た時点で次のアルバムはこういう感じにしたいねっていうなんとなくの構想はあったのです。


前回のチェンオバはまあ、レーベル変わったりメンバー変わったりで新しいSPLASHの一歩というか名刺代わりというか。
そんなアルバムにしました!
昔からあった曲も新しく四人で作った曲もあって、曲やアレンジ的にもチャレンジな部分が多かったのですね。
レコーディングも個人的にはめっちゃ悔しい思いも色々して、そういった意味で思い入れも強いです。
SPLASHのスカパンクのイメージから少し離れるような裏打ちも減ったチャレンジなアルバムでした。

そして今回
もう一度、裏打ちをフィーチャーしたものにしよう。ってのが前々からあったコンセプトです。

ただし

一つ言えるのは、超進化してるってことです。
今自分たちがやりたい音楽、チェンオバで色々試してそれを消化して、
SPLASHのネクストステージに来たわけです。
これがニュースカパンク!!

バックアゲインってのは
裏打ちをもう一度って意味だったり昔のSPLASHを彷彿とするようなって思いなんですけど

原点回帰なんて生ぬるいもんじゃないです。
これが、バックアゲインしてたどり着いた今のSPLASHです!


なんでこんなに熱くなるかって?
自信作なんだもん。
めっちゃ好きやねんこのアルバム!!

うちのバンドは未だにアナログな曲制作の仕方で
誰かがデモをきっちり作ってきてとか
完成系を考えてきてってのは無くて

スタジオでひたすらに四人で頭突き合わせてああでもないこうでもないってやるんです。
全員が納得しないと先に進めないんです。
AメロもBメロもイントロももちろんサビもね。

時間かかるんだけど、全員がキタァァーってテンションにならないと終われないんですよ!


長々と語りましたが、一回聴いて欲しいのです。すでに買ってくれた方は本当にありがとう!
歌詞も今回は訳を歌詞カードにいれてより伝わりやすいCDになってます。

MVも最高にいいです。母校で撮影したり、前のメンバーが映っていたり
そういった意味でのバックアゲインでもあります。SPLASHの辿ってきた道みたいなものが映像にも出てると思います。


そしてリリースしたってことはもちろんツアーもあるんです!
なるべく色んな所に行って色んな人に会いに行くつもりです。

時間ある時、お近くにいるときは是非来て下さい!
ライブでもバクアゲを伝えたいのです!

{76D89AB5-0512-42D5-96C4-DFB9A581F87C:01}



バクアゲツアー初日から沖縄だなんてバクアガッてるでしょ!

よろしくねー!!


そんなこんなでツアーのブログもがんばって書きます!!


今後ともよろー!!

バイニャン!


{6C1E0457-6E5C-4EC0-9143-77C299E49EF4:01}
{9AB10546-688F-495F-A384-BAB71113E408:01}
{7DA3AB47-0378-4B6E-B560-C87EADAC576B:01}





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。