2007-01-15 20:40:07

郷愁

テーマ:ブログ
 今日はちょっと私用で三ノ輪に行ってまいりました。
子供の頃によくじーちゃんに連れられて行っていたな。
その頃以来じゃないかなあ?実は子供の頃、少しだけ足立区の梅田という所にいた事があり、
ちびっこケンタはよくこの辺で遊んでいたのだ。

 せっかく三ノ輪に来たので、何か旨い物でも食って帰ろうと思い、
親父お薦めの天ぷら屋「土手の伊勢屋」という所に行ってみる事に。
創業110年!? とっても風情のある建物で、行列ができてた。
どーしても食べたくなったので、いつもはぜったい並ばないのに今日はガマンして
並んでみた。20分位で店に入り、天丼を注文。
来た!スゲー!丼からはみ出てますっビックリマーク
天が丼からはみ出てます~っ!
食った!ウメー!天の丼が~っ!
スイマセン・・・。とってもおいしゅうございましたラブラブ!

 食後4時間くらい散歩し、浅草寺でお参りをしてから家路に着きまた。
やっぱ下町はいいねえ。昔とはだいぶ変わってしまったけど、
路地に入るとまだ名残があるし、人は暖かいしねえ。
なんかちょっと懐かしい思いに浸った一日だったな。

iseya
創業110年!いろんな歴史があるんだろうね~。

tendon
天丼!天が丼からぁ~! 最近、食物の写真ばかりだな…


喧太 with Love & Peace
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース