2017年03月19日(日)

タイミング合えばラッシュ!

テーマ:KGC☆ケンタ ガイド コラム☆
3連休中の琵琶湖はなかなかの賑わいっぷり!
暖かい気候で気持ちが良いです音譜

{1E8A514B-B70B-4C7E-9350-F7DD52CB920F}

NEWボートでのガイドも無事始動しました爆笑

サイズも大きくなったので釣りもしやすく、走波生も上がったので移動も楽アップ
テンション上がります!笑

昨日は3連休初日ということでやっぱり凄いボートの数!
暖かいので浅いとこでも巻いて食うかな〜と試してみるもっ無。

{A5A262C5-D9CB-4978-B873-50E27F1155A6}

深いとこ狙いに変えてフットボールジグフィッシュビックリマーク
ただかかりが浅く何発かバレも。
オスは反応するけどメスが反応してこないので、スイミングジグに変えて各エリア巻いていきますが、、、

プレッシャーか?食わん。

{3795FDCE-FE8B-40F9-B0D2-0926CA8E5EEC}

再度フットボールジグでビックリマーク
やっぱりボトム強し!!

EGプロフェッショナルフットボールジグ3/8oz(レジェンドブラウン)+ダブルモーション3.6(グリパン)でひらめき電球

{082A8435-9621-4E63-8FAC-07638D364464}

さらに追加ビックリマーク

{92E71730-8BF3-453A-A36F-42D1559D8139}

本杉さんもEGプロフェッショナルフットボールジグ3/8oz(クローフィッシュ)+ダブルモーション3.6(スカッパノン)ひらめき電球

{5B73B07B-7992-48DD-86EF-B8DE98531987}

タイミング次第でバイト数が一気に増えますビックリマーク

朝はバレもあったけど、食うモードに入ってるときは、

{130C3976-B5A0-4FD3-B607-4C7B2731F31C}

バックリですドンッ
今年はウィードが少ないので、背の低いウィードを狙うにはフットボールジグがやりやすい!
よく食うしグッド!

19日の今日は朝は北風が少々。
ウネるまではいかないけどフットボールやりづらい。笑

張り切って巻いても反応薄い。
うーーーん、

{94D4994E-AE8E-45BF-AA71-0B225FCF0991}

奥の手!
ツインテールリンガードンッ
ネコネコさせたらギューンでした音譜

ちょうど風も弱く、太陽パワーも合わさって暖かくなった時ぐらいに周りでもポロポロ釣れ出しましたひらめき電球

{9DFF87A1-9CA5-4AD0-81A8-5ED74F5AF554}

本杉さんも音譜
ボウワーム6インチ(スカッパノン)ネコで!

とりあえずフィッシュは完了。

でも釣れるには釣れますが、サイズアップが見込めないので1チャンスにかけてまたまた巻きツアーへビックリマーク

この時期良くなるエリアをグルっとまわりながら巻いていきます!
ランガンでテンポよくチェックしていきますが、、

1バイトのみ。
夕方なるまで巻きましたが何か噛み合わない汗

でも風もおさまって今日の天気なら動きそうやねんけどなー!っとか言いながらゲストさんとフットボールジグに変えてみると、

{D0D60BB3-0782-4F8D-B5A4-47635B1C45AE}

食うたビックリマーク
やっぱジグ!

っといきなりラッシュ突入ドンッ

{45438834-8C8D-4471-AB1D-7B0D8E848CAC}

{4BD0F304-35FE-4408-864F-380DDDB7218A}

ロクマル出た‼︎
60.5センチの3500gビックリマーク

NEW OK艇になって2日目でロクマル出たのは何か縁起が良いなと

EGプロフェッショナルフットボールジグ3/8oz(レジェンドブラウン)+ダブルモーション3.6(グリパン)でひらめき電球

ロッドはヘラクレス69H-LTSにザイルR14lbですひらめき電球

さらに、

{57FF33A2-7940-4F73-B53A-503F2DC71BC2}

吉田さんも54センチ追加ビックリマーク
ジグのフルフッキングもやっぱ楽し音譜

{C94C96A7-93AA-4726-8E85-9B9D596260B6}

本杉さんも51センチビックリマーク

{7D6DD026-B84C-44F1-B3FF-340D88565FDE}

ダブルヒットでした音譜
ずっと反応なくても、こういうことがあるからおもろい!
狙い続けるしかないなグー

吉田さん、本杉さん、2日間ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大西健太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。