2017年03月15日(水)

天候によって!

テーマ:KGC☆ケンタ ガイド コラム☆
満月の大潮最中ということで春バスが動くタイミングになりそうな2日間!

一昨日の13日は気温も高く風も穏やかな日でしたが朝は、

{16D1E252-D7FC-4ADB-BA47-73DF7F025F4E}

巻きには反応っ無。のため食わせの展開ビックリマーク
ゲストの服部さん、ボウ6ネコ(グリパンシャッド)でひらめき電球

ただ食わせに走ってもバイトは単発。
大潮のタイミング、バスの状態が変わることはよくあることです!

たまにバイトがあっても瞬間的に放されたり、、
ムズッ!!

{2632DA0D-1E0F-44E1-B471-2F69747F276D}

なかなかの苦戦タイムを超えて夕方近くなってようやく巻きの反応UPビックリマーク
サイズは40なしくらいのオスでしたが浅いレンジで反応し出しました!

{D25A4105-3695-4D24-A18B-028583954804}

サイズアップもアップ
グラスリッパー1/2oz(ハス)+ヘッドシェイカー5(アユ)+ヒッチフックSのスイミングジグで音譜

何回かバイトあったけど、のらんかったりが多かったのでヒッチフックつけてみたところ

{C0B32ECD-EC58-44BA-BC7C-22174993D7C9}

こんな掛かり方しましたひらめき電球
あって良かったヒッチフックひらめき電球

この時期メスは一発でコンっドンッと明確なバイトがくることが多いけど、オスのコツコツバイトの時もヒッチフックがあるかどうかでキャッチ率は変わってきますビックリマーク

日は変わって、昨日14日は前日よりも寒い。
また寒波到来のようで爆風予報も出てるし、、

{1543518C-028E-4581-BBAD-779FAA7045ED}

とりあえず朝の冷え込みを考慮してボトム作戦から!
っで、早速フットボールジグフィッシュビックリマーク

EGプロフェッショナルフットボールジグ3/8oz(クローフィッシュ)+ダブルモーション3.6(リバーシュリンプ)でひらめき電球

今年は本当ウィード少ないので、背の低い枯れたようなウィードも大事なストラクチャーになってます!
フットボールジグやバウヘッドが効きそうひらめき電球

{BD3E134C-4537-4D56-9C59-6C4BD6B329C1}

ツインテールリンガー(プロト)のネコでもキャッチビックリマーク
風が朝から吹き始めていたのですが、時折やむ瞬間がありその時に反応が集中します。

やっぱこの時期の冷たい風はいらん。笑

{AC2170C0-4A4E-43FA-9FE4-73EDBC709B41}

しばらく爆風タイム波
バイトがあっても全然食い込まず、こんな感じに。。
でもまた風が弱まってきた時に、

{1FA22FAF-D1AB-4915-BAD6-B5619AE12B23}

今度はしっかり食い込んだドンッ
グラスリッパー1/2oz(ハス)+ヘッドシェイカー5(アユ)+ヒッチフックSで50upビックリマーク

ロッドはシナジースーパートライアンフ73MH+にザイルR16lbですひらめき電球

{8B26142A-C4BE-409E-9B45-FE58E2C04A9B}

服部さんもラストにグラスリッパーフィッシュ音譜
ヘッドシェイカー5のカラーはスプレイドグラスでしたひらめき電球

今はバイトは単発ですが、天候次第で食わせるチャンスタイムは変わるので天候見ながらやるのみですグッド!

服部さん、2日間ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大西健太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。