2017年03月12日(日)

そろそろ動きそう!

テーマ:KGC☆ケンタ ガイド コラム☆
ここ何日かは風が強く、荒れた毎日。

本来ならこのタイミングで春バスが一気に動きそうですが、冷たい風によって水温が下がったりすると動きがとまってしまうのも今時期の特徴です!

水、木、金、っと寒波の影響でなかなかの荒れっぷりでしたが、昨日と今日は久々に暖かいと感じる時間があったのでプラスを期待しての釣行アップ

昨日は朝の間は、太陽パワー有りの風も穏やか!

{9C6BDEF2-21E0-4CEB-91BE-21B19165DF4E}

ゲストはいつも明るく元気なカズヤさんと、さっちゃん音譜

スイミングジグではりきって春バス求めてランガンするも、っ無。
水質クリアアップと休日プレッシャーの影響は大きそうです。

{ABA5DA29-DFDD-47E0-8282-899631746C8F}

そんなこともあろうかと、奥の手作戦決行ビックリマーク
絶対いるであろうエリアでツインテールリンガー(プロト)のネコを投入ドンッ

やっぱ食ったドンッ

{CD6EF036-ED49-46BE-B0C1-9C1F0E5E2AAC}

またまたツインテールリンガー(プロト)のネコでビックリマーク
めっちゃ食うやん!

実は今年の冬にエバーグリーンの水槽で菊元さんがツインテールリンガーの水中アクションを撮影してるのをずっとガン見してたので、この瞬間の動き食いそう〜とか勝手にイメージしていたのです。笑

{423751BD-D3F4-4F08-9579-A3B86C356E1A}

さらにビックリマーク
他にもバレたりとかはあったけど、反応する瞬間は一緒でした!
ずばり、ウィードを外してからのステイひらめき電球

ツインテールリンガーが水を掴んだ時の動き、それがとまってからの倒れこみ、たまらんもんがある!
知らん間に食ってたりとかもけっこうありましたビックリマーク

午後からは予報より強く冷たい北風が吹いてきたので、一発勝負で巻きまくりましたが何も起こらずタイムアップ。
食わせも大事だなと思った1日でした!

カズヤさん、さっちゃん、ありがとうございました


そして今日は昨日よりもさらに暖かい1日ビックリマーク
水温上昇と、満月の大潮の影響もあって春バス始動に胸膨らます日ですっ!

ゲストさんの要望でライトリグ無しとのことだったので今日は強気で攻め続けます!笑
(食わせも大事だなと思った直後ですが。笑)

まずは今日も巻きまくりましたが、、
昨日と同じ理由からかっ無。 

一段深いとこを狙いにいってみると、

{8866CD09-646C-48FE-AE59-116DDD426163}

ゲストの神崎さんに49ナイスフィッシュビックリマーク
EGプロフェッショナルフットボールジグ3/8oz+
ダブルモーション3.6でひらめき電球

今まで4.2インチ使用していましたが、神崎さん、3.6インチにしてシルエットを小さくしてからバイトが多発ドンッ

{2E00DB66-A87D-46E9-9144-61B5218D1A99}

僕も52センチビックリマーク
ロッドはヘラクレスLTSにザイルR14lbですひらめき電球
太陽パワーで暖かくなったタイミング、ルアーが合ったからこそ連発モードに!

{782F48E6-8B95-4161-ACC0-D762751AAB6A}

八木さんもジグフィッシュ音譜
釣れてくる個体はバラバラですがオスもメスも反応してきました!

大潮の影響はありそう。

{0A974E18-6D33-4515-95BA-8CC8BEB48DEE}

{CD280CF4-74E5-447E-B419-B36F8DFC070C}

デッカいのもきましたアップ
福本さん、自己記録更新となる58センチ3100gビックリマーク

綺麗な個体です

こちらもEGプロフェッショナルフットボールジグ3/8oz+ダブルモーション3.6インチビックリマーク

反応上がる瞬間は一瞬ですが、その瞬間は連発モードになりました!

暖かい日が続けばさらにタイミングは増えるので、今週はまた何かしら変わりそうな感じがしますねニヤリ

春のデカバス狙っていこビックリマーク

八木さん、神崎さん、福本さん、ありがとうございました


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大西健太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。