HTC Physical Training&Conditioning Lab 84の気まぐれブログ

トレーニングや治療など面白いことなど気まぐれに書いていきます。


テーマ:

【ご報告】

当院、はしもと鍼灸接骨院は2016年3月26日(土)で閉院することにしました。

2年5ヶ月と短い間でしたが、沢山の患者さんに来て頂きました。

自分のしてきたことを全て出してアプローチしたいという思いで、一人一人きっちり診たいという思いでやってきました。

1人でやってたので患者さんには、色々とご迷惑をおかけすることもあったと思いますが、全力でやってきて沢山の方に支えられて生きてこれました。

このような形で閉院することで患者さんにはご迷惑をおかけしますことをお許しください。

当院を選択してくださった患者さんには、本当に感謝してます。

ありがとうございました。

 

閉院理由としましては新たに淀屋橋、北浜にてスポーツサイエンスを元にインソール作成、コンディショニング、歩行分析、セミナー、3Dで足を測れる機械にて個人からチーム単位での選手の足の形状管理、データを元にした研究(某大学と共同研究)などを行い、一人一人の足の状態をデータ化しクラウドで選手やお客さんと共有、今までになかった障害予防に繋がる事業をしていくためです。

僕個人がこの業界にきてやりたかったことは今も昔も変わりません。

障害予防です。

沢山の人へ還元できる障害予防とは何かと考えた時、今の形ではそれは難しいと思いました。

そしてまた新たな一歩を、踏み出す決意をさせてもらいました。

次の事業では、一般の方から地域のクラブチーム、学校クラブ、トップアスリートまで、様々な方の足から予防出来ることをやっていきます。

近年、健康寿命を伸ばす目的での運動やスポーツ愛好家の方が増える中、自分の足の状態を知らず靴選びをしたり、姿勢や歩行などを疎かにしながら体を動かすといったことが増えています。

僕個人も健康、パフォーマンスアップは足元からと考えています。

足の形状一つで、膝や腰、背中や首まで障害をもたらしますし、骨格により筋力強化の効果が得れなかったり、内臓にも影響が出る事もあり、努力してもパフォーマンスに反映されなかったりします。

その上、慢性的な怪我や反復しておこる障害を未然に防ぐ予防という観点を持ってないと運動も楽しめなくなってしまいます。

新しい事業を通してパフォーマンスアップや健康に運動を楽しめるようにみなさんに今までにないメディカル的なアプローチを提供していければと考えています。

そのような事業を行いながらも、トレーナー活動は行っていく予定です。

ラスト1ヶ月、治療院の仕事に関しても全力で取り組みます。

治療院は無くなりますが、みなさんこれからもよろしくお願いします。

 

【障害予防】の可能性を広げるために、どこまで何ができるかはわかりませんが、この業界の新しい可能性を生み出すべくまた新しいことやっていきますのでみなさんご協力ください。
選手の為にできること!
沢山の施設やチーム依頼お待ちしております!
詳細についてはまた後日アップさせてもらいます。
よろしくお願いします。

 

 

橋本賢太

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【第8回KFTNセミナー】
今年も、少しずつですがサッカーに関係してる方に意味のある情報提供や場を提供できればと思っております!

今回はここ数年で格段にレベルを上げているアメリカのサッカー、メジャーリーグサッカー(MLS)のLA Galaxyのメディカルスタッフとしてチームに関与されてる浅野先生です。
あのデイビッドベッカムの治療も担当された方です。
MLSはJリーグよりも歴史が浅いにもかかわらず、アメリカ代表は南アフリカWorld Cup、ブラジルWorld Cup共に決勝トーナメント進出、アメリカの方がFIFAランキングも32位と日本(53位)よりの上位に位置しています。
現在、LA Galaxyにはスティーブンジェラードやロビーキーン、ドスサントスなどヨーロッパで活躍した一流選手も沢山在籍し、MLS全体でもカカやピルロ、ランパードなど世界的にも有名な選手も在籍しており、リーグのレベルの向上もさることながらエンターテイメント性にも長けていて近年人気が上がってきているようです。

日本にはないサッカーにおける違いやアプローチの違いど医療従事者やアメリカサッカーに興味のある方は是非参加してみてください。

【日時】2月20日(土) 17:00~20:00

【テーマ】
・アスリートの進化できるカラダ作りのサポート
・MLS(メジャーリーグサッカー)の事
・LA Galaxyの事
・アメリカ4大スポーツの中でのサッカーの位置づけについて
・医療従事者とトレーナー、コーチとの連携について
・アメリカの医療システム(医療費、保険システム)について

デモ
・スカティーシュー
・スライドカッピング

【講師】浅野 吉隆氏
LA Galaxy medical staff
【場所】平成医療学園第2校舎6階
     〒531-0071 大阪市北区中津6-9-38
【料金】6000円
【募集人数】30名
【お申込み】
以下のメールアドレスに必要事項を記載の上、お申し込みください。
kftn_2013@yahoo.co.jp
氏名(ふりがな)、所属チーム、一般or学生(所属学校)、懇親会の参加有無
お間違いのないようよろしくお願いします。
※今回懇親会には講師の浅野先生も参加されます。
わからないことがあればご連絡ください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月、12月にNEWS ZEROで放送された内容になります。
観てない方は見てみてくださいね!



デフフットサル日本代表 ウカスカジー(桜井和寿さん、GAKU-MCさん)取材







デフフットサル日本代表 World Cup in Thailand
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。